悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > どうしていいのかわかりません

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.182520 どうしていいのかわかりません
匿名さん(女性/16歳)
2014/11/11 13:52:23
私は今高校1年生です。私の通ってる学校は進学校で、将来の夢を叶える為に通っています。私のクラスには私のことが嫌いな男子がいます。その男子はクラスの中心的人物です。私の行動全てにおいて文句を言っています。私は今部活のマネージャーをやっています。その男子はプレーヤーさんで部活も一緒です。あと2年も一緒です。その男子は部活でも中心的人物で、その男子に逆らおうとする男子はいません。クラスでも同じです。その男子の友達Aにその男子が
あいつほんまキモいよなぁ? って言うと友達Aもうん笑笑
みたいな感じで逆らうことができません。
私の悪口を言うのは別にいいですが、
聞こえないところで言っても欲しいです。聞こえるところで言ってくるのは正直辛いです。私は顔が少し太っていて友達からからかわれる程度に丸いです。でも、友達以外からみると言われてみれば程度に丸いです。でも、その男子は、私のことを豚と私の悪口を男子友達と言っています。だからと言ってそいつに無視されるとか言うわけではありませんが。。。そいつの男子友達は私と普通に喋ります。普段その男子と私の悪口を言ってるくせに。その態度にも腹が立ちます。正直自分でこんなことを言うのもどうかと思いますが、私はクラスの女子の中では中心的人物です。女子友達は本当にいい人ばかりで大好きです。私のドジなところも笑って受け止めてくれるそんな優しい人ばかりです本当に自分は恵まれていると思います。私は実をいうと、男子恐怖症です。女子には本当に気兼ねなく話せるので常にちゃらけています。クラスの女子全員と友達です。ただ男子には過去にトラウマがあります。私は小学校の時クラスのある男子にいじめられてからずっと男子恐怖症です。優しい人や、親しい人は大丈夫なのですが、少し雰囲気のきついひとや無口な人とは積極的にはなせません。過去のトラウマがあり怖くなってしまいます。そのせいで誤解を生んでしまうというのも自分でもわかっているのですが。その男子に嫌われている理由も少しわかっています。私はその男子と付き合っていた私の友達の2人を応援していました。しかし私の誤解のせいで二人は別れることになってしまいました。私は昔から何をやっても空回りしてしまって、誤解を生んでしまいます。私の友達は普段からそれを知っているので笑って面白いなど言ってくれるのですが私のことを知らない人からすると私が悪者だと思ってしまいます。私がちゃんとコミュニケーションを取らないことが悪いとわかっているのですが、やっぱり怖くて積極的に話すことができません。ただ、男子みんなとはなせないわけじゃなく、クラスの男子はその男子以外とはだいたいの人と喋ることができます。男子と付き合ったことがないことでもなく、彼氏も過去に3人いました。
告白されたことも何度かあります。容姿は普通だと思います。でも人には生理的に無理な人ぐらいいるので、その男子にとってそれは私だとゆうことなのでしょうか。
私にはどうしていいかわかりません。こうやって毎日学校に通って聞こえる文句を言われて、部活でも文句を言われて、辛いです。でも部活は辞めないことを約束として入ったので辞めることはできません。クラスは来年文理に別れるので私とあいつは別のクラスにはなります。もう、聞こえる悪口を毎日言われるのは辛いです。そして男友達にも言われるのは辛いです。そんで、その男子のせいで学年の男子から嫌われるかもしれないって考えると辛いです。でも学校を辞めるわけにもいきません。進学校なのでせっかくいい学校に入ったのに親にも迷惑かけたくないです。私は普通に高校生活を送りたかっただけです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.881764
辞めるなんて勿体ない!さん(女性/20歳)
2014/11/11 19:47:25
せっかくの高校生活。その男子1人のせいで充実したものに出来ないのは非常に勿体ないと思います。ましてや辞めるなんて、絶対そんな事考えない方がいいです!


その男子がなぜ悪口を言っているのかは分かりませんが、男子の友達はその子が怖い?んでしょうね。合わせているだけで、匿名さんの事を本当に悪く思っては無いと思います。
付き合いってありますもんね…
今はとても辛い気持ちでいっぱいだと思いますが、クラス替えで顔を合わせる時間が部活だけになれば、自然と悪口も収まるかもしれません。距離が出来る事によって、普通に話すことが出来る日もくるかもしれないですよ。

匿名さんには友達が沢山いるようですね。匿名さんがとても魅力的な人だからだと思います。周りの友達を大切にして下さい。
目標、夢があるのはとても素敵な事です。その為にも勉強も頑張って下さい。
その子が気にならない位、一度しかない高校生活を目一杯楽しんでほしいです。良い思い出を沢山作って下さい。

匿名さんの高校生活が充実したものになるように祈っています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.