悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 簡単でない事は わかりますが…。

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.182585 簡単でない事は わかりますが…。
霙さん(女性/35歳)
2014/11/14 11:38:04
私の子供を連れ 再婚して1年半になります。
旦那も再婚です。
私の子供に対して、躾が厳しいのは 納得済みです。
ただ、保育園の行事には 一切 行った事がありません。
仕事が休みであっても行かず、パチンコに行ったりします。
旦那には、置いてきた実子がいて 実子も保育園ですが、
実子の保育園の行事となれば 仕事を休んでまでも 見に行きます。
私としては、実の子供と同じように接して欲しいのですが
それは、難しいのでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882003
霙さん(女性/35歳)
2014/11/14 15:32:00
色々ありがとうございます。

時々、我が家に泊に来たりします。
その時に 旦那と実子の接している様子をみると 何か違うって
思う事が度々あります。
ちゃんと 話し合いしたいと思いますが、いざ そういう場になると
旦那は 逆ギレしかねないと思います。
今まででも 他の事で話し合いした事がありましたが、自分の意に反する事を
言われると ひとりで怒って外に出る…と言った事があったので。

私の子供にも優しく接する事もありますが、一緒に遊んでいる時 力加減が
わからないのか、私が見てて それは痛いでしょう と思う時があり、
注意すると 少し ふてくされたり…。

子供を一番に考えた時、自ずと答えが出てくると思います。

聞いていただいて ありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.882001
ダビデさん(男性/35歳)
2014/11/14 15:00:13
他人の子が かわいいわけがない と 思いますよ。自分の子がいないなら まだしも いるなら無理だと思いますよ。僕には無理です。
世の中 他人の子でも 自分の子のように愛せる人もいるんでしょうけど、あなたの 御主人がそのタイプかどうかじゃないですか?
よく 話あったほうがいいですよ。ぐれちゃいますよ。子供さん。

投稿情報 内容
NO.882000
颯天さん(男性/39歳)
2014/11/14 14:39:48

何故、貴方の御主人が貴方の子を我が子のように接してくれないのか 理由を把握、理解していますか?


貴方が理解していなければ解決は不可能ですよ!?

子を思いやり、愛情から躾をするものであり、言うことをきかないから厳しく躾するのは躾ではありません。


日々の生活の為に一緒に暮らしていませんか?


貴方の女の情でお子さんを犠牲にして一緒に暮らしていませんか?


どうですか?



投稿情報 内容
NO.881994
匿名さん(女性/57歳)
2014/11/14 13:23:31
とても心配になりました。
躾も大切だと思いますが、それは先に愛情があっての事だと思います。
普段はどうですか?ちゃんと可愛がってくれますか?
ご自分の子供さんももちろん大切でしょうが、自分の子供と同じ位愛情が無いのだったら親になるべきではないと思う。
子供さんがすごく心配です。
ちゃんと話し合うべきだと思います。
子供さんが難しい歳になる前に、ちゃんと子供さんを一番に考えてほしいです。
夫婦になったのですから、子供さんの事を負い目に思ったり遠慮しては駄目ですよ。絶対子供さん守ってあげてくださいね。
私に孫がいます。願うのは夫婦親子仲よく幸せであってほしい。
いつも息子に言います。絶対妻と子を一番に守りなさいって
どうして前の旦那さんと別れなくちゃいけなかったのかわかりませんが
何度も子供さんを悲しませないでくださいね。
あまり事情もわからないのにごめんなさいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.