悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 産み分け

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.182614 産み分け
(*_*)さん(女性/30歳)
2014/11/15 18:54:19
現在妊娠中です。

私は小さい頃から女の子が欲しくて、自己流の産み分けをしました。
旦那も女の子が欲しいと言ってました。

私の旦那は性欲がなく、新婚にも関わらず月に1回するかしないかです。
月に1回じゃ女の子は難しいと本で見たので何回も旦那に話しましたがそんなの嘘だという態度でまったく聞く耳を持ってくれませんでした。

最近お腹の子が男の子とわかりました。

産み分けの話しを旦那にしたら、そんなの初めて聞いたと言われました。

産んだら性別関係なく可愛いに決まってる、健康に生まれてくることが1番だって頭ではわかっているんです。
でも周りは見事に女の子を出産し、女の子は良いよ〜とか、男の子じゃなくて良かったとか、◯◯は絶対男の子だよ!と言われるのが辛いです。
女の子用品を見るのも辛いんです。

赤ちゃんにこんなこと考えてごめんねって自己嫌悪になるのと、産み分けは100%じゃないって分かっているのにまともに話しを聞いてくれなかった旦那をどうしても責めてしまいます。

同じ経験をされた方いらっしゃいますか?



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882202
匿名さん(女性/38歳)
2014/11/16 18:55:42
私の言い方が、ちょっと間違っていたみたいで、ごめんなさい。

きっと貴女の両親に問題が、あったとは、思いませんが、実際に、お兄さんは、暴力、暴言が、あるのですよね?

それで両親が、苦しみ悩んで来た事も、理解できます。

お兄さんは、きっと大事にされ過ぎて、愛情を履き違えてしまったのかな?と育児本や友達の話から思いました。

ただ二回目の解答にお兄さんが、男の子だからと決めて不安になっている様に、感じたので、男の子だからでは、ないと思い、育て方と一括りに、書いてしまいました。ごめんなさいね…

たくさんの男の子を育ててる方のお話しと幼稚園の先生のアドバイスで、育て方の違いを伺ったのですが、「男の子五人いてもみんな性格が、違い親の接し方、愛情も同じなのに、みんな性格が、違うんだよ!だから同じなのに、受け止め方が、違うから、1人1人叱り方も、誉め方も変えないと伝わらなくて」と言っていました。

育児って深いなって思いますよね!

なるべく私達親が、一番の理解者になれる様に、子供に合った接し方が、できたらな!と日々私も勉強中です。

良かったら、両親にもお兄さんを育てた時の話やお兄さんの良い所をさりげなく聞いて見たら、不安も無くなるかも知れませんね!

私は、旦那の母に、理解できない時は、幼い頃の旦那や旦那の姉の事聞いたり、しますよ!

その中に、育児のヒントが、あったりして、男の子が、欲しいとなおさら、思う様になりました。

ニコニコした楽しい家庭を築ける様に、お互いに、頑張りましょうね!

投稿情報 内容
NO.882190
(*_*)さん(女性/30歳)
2014/11/16 15:50:50
匿名さん
ありがとうございます。

旦那を責めてしまったことを反省しています。

ニコニコして楽しい家庭を作っていこうと思いました^_^

話しがズレて申し訳ないのですが、育て方次第というのはどうかと思います。
私の両親は厳格で厳しく、そして愛情たっぷりに育ててくれたんです。

兄のことですごく両親が苦労しているのを見てきましたから、暴力や暴言は親の育て方が悪いとひとくくりにするのはどうかと思います。


投稿情報 内容
NO.882180
匿名さん(女性/38歳)
2014/11/16 11:28:27
男の子でも女の子でも、性格とかは、育て方次第だと思いますよ!

毎日、ニコニコした家庭で、親が、手本に成れれば自然と、思いやりのある優しい子に育つと思います。

可愛い可愛いできちんと注意もしないで笑って許し、子供の言いなりになれば、子供は、自分が、王様だと勘違いして、育ち思い通りに行かなければ、泣きわめき暴力や暴言もでると思います。

旦那を責めたりする貴女を子供が、見たら、悲しいと思うし、ストレスが、溜まってしまうのでは?

貴女が、旦那を労る姿、感謝する姿、貴女の言葉の使い方は、かなりの影響を及ぼすと思います。


まずは、親として、人を思いやる姿や普段から、旦那と仲良くしていれば、子供も自然と優しい子になると思います。

私もまだ子育て最中なので、偉そうには、言えませんけど…

でも、どんな時でも、子供の意見を聞ける余裕と愛情は、忘れない様に、したいと心がけています。

でも、構えなくても大丈夫!子育てって楽しいですよ!
愛される子に、育てましょうね!


投稿情報 内容
NO.882171
(*_*)さん(女性/30歳)
2014/11/16 07:08:03
みなさん、本当にありがとうございます。

自分自身、親戚も女の子ばかりで育ったため(唯一の男に兄がいるんですが、
小さい頃から暴力的で良い思い出がないので)不安だったんです。

生まれてくる我が子はきっと可愛くて仕方ないですよね^_^


産み分けのやり方なんですが、半年間基礎体温を計り排卵検査薬とピンクゼリーも使ったんです。
それでも来てくれた男の子は、きっと生まれたくてしょうがないんだと思います☆

こんな相談をしてしまったのに、みなさんアドバイスや優しい言葉を掛けていただいてありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.882168
Kさん(男性/42歳)
2014/11/16 06:15:42

産み分けですか。

現在、妊娠中ならば五体満足で産まれてくるように願い 産み分け のことは考えず 子宮(お腹)に居る子を元気に育ててあげてください。

私が知ってる産み分け方法は、下のレスに出てますが、2子の時に考えてみてください。
*男精子(Y染色体)は、運動力:強、寿命:弱 (寿命:3〜5日)
*女精子(X染色体)は、運動力:弱、寿命:強 (寿命:3〜7日 /特に元気が良い場合は10日程 生存してることもある)

これから、
受精場所の卵管膨大部に精子が達した時に排卵が起きたら男の子を授かりやすい。
受精場所の卵管膨大部に ほぼ全ての精子が達した後に排卵が起きたら産み分け不能。
受精場所の卵管膨大部に到達した精子のY染色体精子が寿命を迎えた後に排卵が起きたら100%女の子を授かるが、その時期を見きわめるのは困難。


投稿情報 内容
NO.882166
匿名さん(女性/38歳)
2014/11/16 03:50:26
私の友達なんて、男の子を五人も産み、六人目で女の子をやっと産みましたよ!

そんな彼女が、私に言うのですが、「男の子は、可愛いよ!いつも味方になってくれるし、優しいし頼もしいくて、可愛いよ!女の子は、母に対して、ライバル意識が、あるし、甘えたり、わがままな姿なんか、あー女だなって、結構イラつく」って言っていましたよ!
今まで、彼女は、ずっと女の子目指して妊娠してきたのに、どうしたの?って感じです。

彼女曰く男の子しかいなかったから、女の子が、めんどくさいって言っていました。

でも、どんな子でも可愛さは、変わらないし、愛し子に変わりは、ないとも言っています。

私は、娘1人なので、娘の可愛さしか分かりませんが、二人目を良く周りから「男の子頑張ったら」とか「次は、男の子だね!」とか言われますが、もちろん欲しいですが、流産してしまったり、元々不妊で、出来づらくて中々二人目に、恵まれません。

後、産み分けですが、回数は、関係ないと思いますよ!
食事制限とか排卵日だと思います。

私もどうせ不妊治療をしながら、二人目に挑戦しなきゃいけないなら友達が、自慢する男の子が、欲しいと思ったから、食事と排卵で頑張ってましたよ!

女の子が、欲しいなら、和食で魚とか煮物が、良いと思います。(旦那さんが、食べないと意味が、ありません)排卵もしっかり調べて排卵の2、3日前にするのが、良いらしいですよ!

それより、旦那を責めてしまうのは、良くないと思います。
私みたいな不妊で流産しやすい女から、言わせてもらうと、私のお腹に来てくれただけで、本当にありがたい事で、私みたいな親の子になってくれただけで、感謝でいっぱいです。
私が、男の子が、欲しい理由は、旦那が、大好きで、旦那の様な男の子が、欲しいからです。旦那似の可愛い男の子を抱けたら、きっとすごい幸せだろうなって思うんです。

貴女に、旦那を責めないでと言ったのは、そこです。

責めているうちに喧嘩やいがみあったり、夫婦関係にも、歪みが、生じてしまったら、元も子もないと思いますよ!

男の子なんて、素敵じゃないですか!旦那のミニチュアが、自分を守ってくれて、助けてくれるなんて最高の幸せですよ!私が、思うに、月1で、命中した旦那は、すごい奇跡だと思います。

家は、週2でして、さらに2年もかかりやっと来てくれた子です。
親に選ばれただけ、感謝してください。


投稿情報 内容
NO.882162
颯天さん(男性/39歳)
2014/11/16 01:41:54

五体満足で産まれてくれれば… ( ̄人 ̄)


と そのうち思いますよ…

産まれた瞬間、手と足の指を数えます(笑)

大きな病院なら新生児室に10人以上の新生児がいても自分の子が一番可愛いと思うのが親です。

他人から見たら猿です(笑)


男の子も可愛いですよ!?

わんぱくだけど…

可愛い… ( ´艸`)



投稿情報 内容
NO.882150
いちさん(女性/29歳)
2014/11/15 23:55:31
追記しに来ちゃいました(´∀`;)

産み分けについてですが、私が知っている産み分け法を書き込みますね。

私が知っているのはタイミングをみて子作りに取り組むというものです。

精子の遺伝子がX染色体の方がY染色体より長生きなんだそうです。
寿命が短い分Y染色体は活動能力に優れていてスピードが早い。

従って排卵日当日を狙ったら男の子が出来易く、数日前を狙うとY染色体の精子が減った頃に排卵を迎え女の子が出来易くなるというものです。

ただし、排卵日より前に行為を行えば妊娠の確率自体が下がってしまう難点が。。。


結局は授かりものということですね(^^)


ちなみに私の第2子は女の子ですが、子作りの時点では、どっちでも良いけど同性の兄弟が楽しそうだし、男の子可愛いから男の子がいいな〜なんて思っていました。

第1子の時は旦那が産み分けまでしなくて良いじゃん!という感じで排卵日にやっつけ仕事感たっぷりに授かり、第2子はどちらでも良いや〜という感じだったので産み分けには取り組んでいません。
そのため、この方法が成功率の良いものかどうかは定かではありませんm(_ _)m


まだまだ育児真っ最中ですが、男の子も女の子も違った可愛さがあってどちらが良いなんて比べられるものではないです。

貴女をママとして選んでくれた赤ちゃんです。
きっと可愛くて可愛くて仕方がなくなるはずですよ(^^)

パパと仲良くしてくださいね☆

投稿情報 内容
NO.882125
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/11/15 21:38:32
そんなこと言ったらお腹の赤ん坊が可哀想だよ。。。

せっかく授かった命、敬愛しないとね。

親として女の子がいいとか男の子がいいとかいうのは自由だけれど、生まれてくる子は、そのことを知らないで生まれてきます。

とにかくも貴女には男の子が授かった。。。その事実を祝福なさること。

これは私の経験ですが、第一子は男子でした。第2子が女の子。

どちらも性差によって可愛いものだよ。

私も女の子を望んでました。
でもね、ボンチも可愛いもんだよ。
女房と息子と私とでプロレスごっこしていて、妻は私に全く歯がたたなかったのですが、「ボクが相手だ!」って私に挑んできて、その勢いに押され負けてやったら、誇らしげに「ママを守ってやったぜい」って。。。
ママ、感激して良い子だねって抱きしめてた(息子は母親に優しい)。
男の子って逞しいよ。。。
生まれてきたら、貴女のその観念なんて消えてしますよ、きっと。

それと、そのママが余命が少なくなった頃、息子はずっと、妻につきっきりで看病してました。
女房曰く。「あの子を産んで、よかったわ」って言ってました。

だから、そんな観念を捨てて、無条件で生まれてくる子を両手で受け止めてあげてほしい。

そしてまた第2子において女の子にチャレンジすればいい。

とにかく、赤ちゃんの受胎、おめでとう。

強い(優しい)男の子に育ててあげるんですよ。

投稿情報 内容
NO.882097
いちさん(女性/29歳)
2014/11/15 19:11:22
分かります(笑)

私もでした(´∀`;)
女の子がすごく欲しかったから。。。

でも生まれて来たら
そんな悩みは吹っ飛んじゃいますよ( ´艸`)
男の子ってすーっごく可愛いんですよー!!
女の子しかいないママは女の子の可愛さしか知らない。
男の子じゃなくて良かった、なんて言う人私から言わせれば男の子の可愛さ知らないなんて可哀想、です(-∀-;)

「お母さんはボクが守る!!」
とか
「お母さんがいるからボク幸せだなー(´∀`)」


なんて言ってくれるの男の子ならではだと思ってます。小さいうちだけでしょうけど…男の子はすっごくすっごく優しいです(^^)


結局
性別なんて関係なく
我が子は特別ですごく可愛いです。

あと、私第2子は月1の行為で女の子授かりましたよ〜(´∀`;)


チャンスはまだありますよ♪


女の子ももちろん可愛いですが、男の子絶対可愛いです( ´艸`)!!

太鼓判押しちゃいます♪





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.