悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > 体重は増えているのに、筋力がつかない!

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.182618 体重は増えているのに、筋力がつかない!
chemicalさん(男性/17歳)
2014/11/15 20:51:44
高2男です。
身長175
体重66`
体脂肪率17.8%

体重は3キロ、体脂肪は2パーセントほど増えたにも関わらず、扱う重量が高くなりません。

以前無理なダイエットのせいで多少皮が残っているのであまり脂肪を増やしたくありません。

全身まんべんなく、フォームもできるだけ正しくしているのですが、上がりません

目安にベンチプレスむちゃくちゃなフォームで60`一発で来て、フォームを厳しくすると40キロを8回5セット。

ダンベルフライ15キロ×2を8回5セット

サイドレイズ5キロ×2を10回3セット

フロントレイズ5キロを10回3セット

ベントオーバー・ローイング45キロを10回3セット。

ダンベルランジ30キロ×2を10回3セット。

だいたいこんな感じなのですが、一年ほど前までは5キロほどのダンベルしか使っていませんでしたが、今年の夏頃にバーベルと新しいダンベルを買って本格的に鍛え始めました。

ほとんどの部位は3種目しています。

なぜ脂肪しかつかないのでしょうか?
食事を脂肪がつかないようにするか減量するかで減らしたほうがいいのでしょうか?

見た目的にはほんの少しですが、効果が見えています。
胸の筋肉も固くなり、広背筋もほんの少しずつですがは確実に肥大化してきています。

ただ重量が上がらないということは目の錯覚なのかもしれません。

重量を上げるためのトレーニング法はあるのでしょうか?

また体脂肪が18パーセント近くになっているのですが、そろそろ減量したほうがいいのでしょうか?



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882148
外国 さん(男性/35歳)
2014/11/15 23:38:50
まだまだ成長期じゃねえか。

食事制限なんかもってのほかたぞ

そまま稽古し
しっかりと栄養採るべし。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.