悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.182669 結婚
みなさん(女性/27歳)
2014/11/18 11:06:56
二個上の兄が結婚することになったのですが相手のお父さんが結婚に反対しているそうです。

反対理由は結婚した後、どこに住むかという事みたいです。

兄は今地元を離れて関西で働いています。いずれ地元のある関東に帰ってきたいと言っていますが、それが納得いかないようです。彼女はいずれ行ってもかまわないと言っています。

そんな理由でまだお義父さんには一回も挨拶させてもらっていない状況みたいで、彼女いわく「これ以上言っても納得しない、もう父はほっといていいから。。」と言われようです。お義母さんも同じ意見のようで結局、お義父さんに一度も挨拶しないまま結婚を進めるようです。

このままいったら結婚式にもお義父さんは出席しないのではないかと思います。

相手の父親が反対していることに対して、うちの両親も納得してないのでますますこじれてきました。ちなみにうちの両親は結婚には賛成です。一応兄は長男なので、いずれ地元に帰ってきてくれたら嬉しいという気持ちはあると思いますが、2人が幸せなら場所はどこに住んでいてもかまわない。と言っています。


30歳近い2人の結婚がこんなに大変だなんて思ってなかったので、びっくりしています。お義父さんが反対する結婚なんてマンガやドラマの世界だけだと思っていましたので、、、笑


同じような状況だった方いらっしゃいますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882393
孝雄さん(男性/40歳)
2014/11/19 03:52:13
自分も過去にあなたのお兄さんと同じ経験をしたことがあります。反対を押し切り結婚をしたものの三年で破局しました。若気の至りと反省してます。やはり恋愛と結婚は別物ですね。相手の親族に拒否された上での結婚生活は苦痛でした。例えば子供が出来ても相手の両親は知らん顔なわけでしょう。祝福された結婚ならば孫に会いたいからみたいな感じで交流もさかんになるでしょうし。結婚というのは当人同士の問題と考えがちですがそれは建前の話、あるいは兄弟の多い末っ子同士なら成立するかもしれませんけど。
いずれにせよスタートから棘の道みたいな感じですが結婚の選択は相手の親族をも受け入れられないようでは成立しない気がしますけどね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.