悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 夫の浮気をやめさせたい

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.182672 夫の浮気をやめさせたい
なりさん(女性/32歳)
2014/11/18 12:23:26
夫が浮気しています。

偶然、女性と手をつないで歩いているところを見てしまいました。
向こうは私には気づいていません。
前から不審な言動があり、覚悟していたので、
取り乱さずにその場を去ることができました。

それでも夫が好きだし、別れたくありません。
浮気はやめさせたいですが、
私が浮気に気づいているということは隠しておきたいです。
「浮気をしても許してくれる」と思われると、今後も心配だし、
自分のプライド的にも許せません。

もしかしたら浮気に気づいているかも…と夫に思わせ、
浮気をやめさせる方法はないでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882381
まゆさん(女性/22歳)
2014/11/19 00:04:56
難しいですね。。。浮気をする人は中々治らないって言いますし…
不審だなと思う事をさり気なく聞いてみてはどうでしょう?
例えば帰りが遅い様でしたら「最近帰り遅いけど、仕事無理してない?大丈夫?」とか
相手に気付かれずってなるとやっぱり中々難しいですが
みつき蜜さんって人は浮気とかに強いですので相談してみては?
とにかくなりさん、抱え込み過ぎないでくださいね。

投稿情報 内容
NO.882371
なりさん(女性/32歳)
2014/11/18 22:39:38
ありがとうございます!

男女の考え方の違い等、とても勉強になりました。
とりあえず、今はじっと我慢して、
お金はなくとも(泣)女磨きに励みます。

あんな現場目撃しても、まだ好きだなんて…
惚れた弱みですね。

投稿情報 内容
NO.882370
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/11/18 22:16:21
お子さんがおられないのですね?。。。

その部分では少し厳しいかもですね。。。

婚姻以外は対等ともなりますからね。
父親としての自覚に問うのが一番の盾となるものです。
でも、いないとなると彼の自責の念も希薄ともなる。

つまり、もし離婚を言い出しても、彼に及ぶ重圧は軽いともなります。
(親権問題や養育義務等/慰謝料や財産分与は別ですが)

とはいえ、貴女は離婚したくない。

ならば、しない方向で考えなくてはなりません。

32歳。。。受胎期でもありますよね?。。。
そんな時期に浮気されたらお子様にも恵まれない。

ただ、それでも貴女を養護する意味において注釈すれば、

男は結婚して蜜月が過ぎれば、必ず「飽き」がきます。

そんな時、浮気心が浮上します。これはオスの本能でもあり、する者もいればしない者もいますが、大抵は「浮気予備軍」といっていいかもと思います。

結婚は日常。浮気は非日常。
だから、日常である限り「怠惰」が襲ってきます。
でも非日常にはそれはない。

ということは、結婚生活には「妥協」が必要ともなるが、浮気にはそれがないとなります。
そこにあるのは「トキメキ」だけ。

妻は分が悪いですよね?。

でもね。。。男には、性に慣れることはあっても、性感自体が成熟することはないのですね。

だから浮気したところで、飽きれば焦土に向かいます。
そこが女性との違い(女性は男と関係することで性感は成熟していき、むしろ男に馴染みが及んで執着が深くもなる)。

だから決して貴女よりもその愛人の方が勝ってるとはいえないのですね。
人格の相違ではなく、「物珍しさ」、「緊張感」に他ならないのです。

そこが女性観からは理解できないのかも知れません。

だから、簡単にいうようですが、男の浮気など大したこともないともいえます。、ま、飽きれば戻ってくると判断してもいい。

男の中には「浮気は悪」なんて概念はないんですよ。
ただ、倫理的には「いけないこと」との認識はあったにせよ(女性の反論もございましょうが)

男どもが、酒の場で浮気話に花が咲くのをみても、罪悪感は希薄でもある。

それは逆に、たいしたことではないと自覚もある(安易な浮気の男、真剣な浮気の女)。
その深層心理は、浮気はするが、家庭まで捨てる気はないとのメンタリティーの表象でもあるのです(身勝手ですけどね/汗)。

妻は母性でもあり、家庭は癒しの場所。
男は社会に出て疲れるています。
その癒しの場所が家庭であることは知っています。
同じ役目を愛人がこなせることはない。

その意味において妻である貴女と彼は偕老同欠でもあるのです。

そう思って少し、こころを緩めていただきたい。

ただし、貴女も「女」を捨てないこと。
妻になるだけでは、男は振り向かない。
イイ女になるため、磨きもお忘れにならないようにね。

愛人と見劣りすれば、貴女に帰ってくるのも時間がかかりますので。
彼に「どうしたんだ!?」って驚かせるくらいになって玄関に立てば、愛人に対する刺激制御にもなるからね。

信頼に及ばずイイ女を甘味すれば、貴女の存在理由も株が上がるというもの。

お辛いでしょうが、浮気心はいつか醒めます。
いずれ破綻します(受け皿は貴女)。

その時は「おかえり」って抱きしめてあげればいい(昔、そんな映画があった)
彼を上手に牽引して浮気に揺さぶりかけましょう(妻の力を駆使して)

彼を離さないようにね。




投稿情報 内容
NO.882344
なりさん(女性/32歳)
2014/11/18 19:07:43
優しい時間さん、ありがとうございます!

相手の女性は、顔までは見えませんでしたが、まだ若くて独身のように見えました。
洋服やバッグもオシャレな良さそうなものをつけていました。
私達は、今、将来のために貯金中で、オシャレをする余裕がません。

また、私達に子供はおらず、特に夫は早く欲しがっているのですが、
なかなかできなくて、今ではSEXは子作りのためだけのものになってしまっています。

私はそれでも、夫との未来のためと思うと、幸せでした。
だけど、これでは完全に女として見られていないし、
愛人に勝る良い妻にはなれない気がします。
また、子供がいないため、夫に、一家の主としての責任のようなものを
呼び戻すのも難しいように感じます。

私の場合、どうすれば、夫にリソースを呼び戻せるでしょうか?

投稿情報 内容
NO.882318
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/11/18 15:01:30
それと追記ですが、
メンタルなことで少し補足を。。。

男は相手(女性)が躯を開けば、満足します。

つまり「そこまで」が一番執着が深い。後は惰性といっていい。

でも、女性は違います。「そこからが本番」。

その意味において、男の浮気の方が解決させやすいと考えます。

だから敵は彼にあらず、むしろ相手の女性の方が難敵と考えた方がよかろうかと思います。

蛇足ですが。

投稿情報 内容
NO.882317
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/11/18 14:41:08
それでも夫が好きだし、別れたくありません。
浮気はやめさせたいですが、
私が浮気に気づいているということは隠しておきたいです。


             ↑

これが奥様の明確なアウトカム(望ましい状態)なれば、
そのように彼にしむけることです。


彼からリソースを呼び戻すことですね。

浮気の事実に触れることなく、貴女の存在証明を誇示なさること。

例えば、子供の将来のことや、彼との出逢いの頃のことや、これからの人生設計などの話題に触れて、彼の立ち場の自覚(社会人として父親としての)を促すなど。

男はどうしても「社会的承認要求」が強い生き物です。
いざとなれば、妻や子供や会社や親族への対面などを気にするものです(よほどでない限り、愛人を選択しない)。

それを犠牲にしてまで愛人を選択するという本気度はないと推察します(一時の戯れ)。

いわば、「オンナ依存症」に過ぎず、性愛などに感化せれているのだと思いますので。

長い目でみれば、いずれ愛人とも破綻がきます(確信などないのです)。

ただ、夫(男)はそうであっても、相手の女性がそうだとは限らない。
女性はどちらかといえば、「自己実現要求」が強い生き物ですからね。

もし、独身の方であれば、「添い遂げる」ことを望んできます。
W不倫なら話は別ですが。。。

また、W不倫なら相手にも旦那がいる訳だし、事はもっと複雑になってきます。

彼の様子からして、今は「蜜月期」だと推察します。
そんな時は、何を言っても馬耳東風ですから、刺激なさいませんように。

「いい妻」を演じて、リソースをばらまくことですね。
彼の良心の呵責に訴える。

こころ苦しくなれば、それが愛人との関係に水を注すことにもなる。
愛人を疲れさせる。。。

ソフトランディングな対処ではございますが、意外と効果もある。
彼をより戻したいんですよね?。。。だったら真剣勝負に出ることです。

「玉の取り合い」です。

決して感情的にならないこと。感情コントロールを失った方が敗北します(貴女と愛人との神経戦)。

堪えることですね。。。お辛いでしょうが。。。

でも、その先に「奪還」という目的意識があれば、我慢することです。

ここでは、倫理や道理を問うてる場合ではございません。

彼と愛人を別れさすことを目的となさること。

離婚をお考えでないなら、それしかございません。

演じましょう。。最高の妻を(愛人に負けない)。
潜在意識に植え付けるのです。。。「この女(妻)の他はない」と思わせて。

「やっぱり女房がいい」と(自分の人生において何が大切なことかを自覚させる)。

いずれ愛人ともほころびが出てきます。
その時にこそ「この処方箋」は生きてきますから。

憤懣と挫折感で苦しいでしょうが、あまり彼の浮気に固執なさらずに、趣味やサークルなどで友人らと気をまぎらわしながら、自己保全にも努めてくださいね。

彼、帰ってきますとも。男は躯に飽きたら、情熱も比例して希薄にもなってくるものだから。だから、女性観念で事を過大しすぎないようね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.