悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 13歳下の彼女が駆け落ちしても良いと言っています

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.182739 13歳下の彼女が駆け落ちしても良いと言っています
権兵衛さん(男性/37歳)
2014/11/21 00:09:48
こんにちは
相談させてください。
まず自分は介護タクシーで高卒
彼女は介護職でお嬢様女子大学卒業

付き合って2カ月くらい友達期間を入れたら一年の13歳下の彼女がいます。

前付き合ってた彼氏の相談を良く受けて別れてから付き合ったんですが、結婚願望が強く結婚に夢を持って素直な子です。
人の事すぐ信じて愛想が良く愚痴も言わないので自分としては、いつか崩れてしまうのではないか、変な人に騙されないか、自分の知らない所で泣いてないかと色々不安です。

元彼と付き合ってた頃、精神的DVを受けてたらしく時々精神不安定になってる時があります。最初の頃はセックスも嫌がり、何かに怯えてる感じで、無理に聞き出す事はせず、ゆっくりと気持ち落ち着くまで待つつもりです。

そんな彼女から旅行に行きたいと言われ、凄い嬉しい反面ビックリです
彼女は箱入り娘で親から物凄く大切にされてるって分かります。
まず門限。一人娘を持つ親としては夜遅くに帰るのは心配ですよね。
彼女の雰囲気や品の良さ。
自分と不釣り合いだと感じてます。

彼女のお父さんは古風な考え方だそうです。
結婚の話を少ししたら、親に反対されると思うと言われました。
確かに自分はもう直ぐ40で彼女は20代。
親は反対します。高卒で介護タクシーだし…

彼女はまだまだ楽しい事いっぱいあります。
自分は彼女を逃したらもう後は無いと思い手放したく無い、早く嫁として来て貰いたいと思う反面、彼女には笑ってて欲しいと思ってます。

彼女の親にも反対され、彼女を縛り付けたくない。別れた方が良いんじゃないか…彼女に伝えたら泣かれました。

自分の幸せは自分で決める。
貴方と一緒なら笑ってられる
学歴や職歴気にするのは古いし、専業主婦なんて嫌だ。自分も働く。
私は駆け落ち覚悟だ。

泣きながら言われ、男として恥ずかしくなりました。
歳下彼女に此処まで言われ、彼女は本気なんだと感じました。

恥ずかしながらまだ彼女の親に挨拶行く勇気がありません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882617
かあくんさん(男性/48歳)
2014/11/22 15:51:21


いろいろと彼女の良さを書かれてますが、あなたは惚れてはいないですよね。

確かに悪い所は見当たらないし、自分にとっては不釣り合いな位に若いし、彼女から嬉しい言葉も掛けてもらえる。

あなたの一番の不安は彼女と別れる事で
今のままでいいと思って先に進まない気持ちと、失いたくない気持ちから彼女の言動に流されやすいんだと思います。

あなたは頑張ろうと思ってないんですよ。

本業以外にバイトでもして今より稼げばいいし、その頑張りを誇りにすればいいし。

今よりもスキルアップしてみたら、大事な事が見えて来るんじゃないですかね。










投稿情報 内容
NO.882542
℃さん(女性/99歳)
2014/11/21 05:28:17
はじめまして。

…「学歴や仕事だけで判断し、自分を受け入れてくれるわけがない」。彼女の家族をそんな器の小さな人たちだと思うから、彼女のご家族に挨拶に行くのが嫌なわけですよね??
それって、自分自身のことも見下しているし、また、彼女の家族のことも見下しているように思いました。貴方とずっと一緒にいようと信じてくれている彼女のことも。
高卒も介護タクシーも、彼女のことも、貴方が選んだものです。
もっと自分のことも他人のことも信じてみてはどうでしょうか…??

もしかしたら挨拶に行っても、学歴などの理由か又はそれ以外の理由で彼女のご両親から断られるかもしれません。彼女自身は駆け落ち覚悟であっても、現実的に考えてご両親から許してもらえなければ結婚できないこともあるかもしれません。
…許してもらえなかった場合、厳しい言葉を言われた場合の辛さを味わいたくないから、逃げているのですか??


「勇気がない…」と思い挨拶に来ない人にはやっぱり大切に育てた娘を渡すのは不安ですよね。
それより「絶対幸せにします、お願いします」と何度断られても何度でもお願いに行く覚悟を決めて挨拶に来る男性だったら、「この男になら娘を任せられる」と思ってもらえるかもしれません。

権兵衛さんの一番大切なものを誰かが貰いにくるとして、
大卒であれば信用して渡せますか?
堅い職業に就いていれば渡したいと思いますか?
…きっと、そうとも限らないでしょう。
どんな態度でどんな言葉で伝えられたらそれを渡せるか。
どんな思いのある人間になら渡してもいいと思えるか。
よーーく考えて、強く覚悟を決めて是非挨拶に行ってあげて下さい。彼女の為にも、自分の為にも。

そこまでして何度挨拶に行っても駄目だったのなら、それはその時考えて。
とにかく今は「もし駄目だったら…」じゃなく、何としても許してもらう方法を考えるのが良いのではないでしょうか⁇

まだ交際2ヶ月ということで今すぐじゃないのかもしれませんが、その場の勢いではなく時間をかけてでもしっかりとした覚悟を決めて、しっかりとした挨拶が出来るよう、どうぞ頑張ってください。
応援しています^^!!

投稿情報 内容
NO.882540
いちさん(女性/29歳)
2014/11/21 01:23:10
まだ付き合って2ヶ月ですよね?

今から1年くらいは恋は盲目状態です。若いうちは特に。

貴方も彼女さんも冷静さに欠けている印象を受けました。

時間をかけてゆっくり成熟した関係を作り上げることが大切だと思います。

投稿情報 内容
NO.882539
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/11/21 01:16:41
お互い愛し合ってるなら、その愛を貫くこと。

それが愛の大義。

どんな弊害も愛があれば凌駕出来る。

そしてそこに本当のしあわせがある。

人生は一度。。。見逃してはならない、真実の愛なれば。。。

「盲亀浮木」。。。運命の恋は逃すべからず。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.