悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 自分が分からない。

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.182742 自分が分からない。
ななさん(女性/25歳)
2014/11/21 10:59:52
結婚してもうすぐ2年になり、7カ月の子どもがいます。最近、自分がよく分からなくなってきました。特に旦那、義理両親のことになると苛立ちが収まらないし、自分はダメな嫁、母親と思い泣いてしまうこともあります。産後、精神的に不安定になると聞いたことありますが、ここまで続くものなのでしょうか?そして、夜子どもが起きる回数も多く身体も疲れていて、眠いしやる気が起きなくなっています。
義理両親については、結婚当初は仲良くなれたらいいなと思い我慢してきたこともあり、努力してきたつもりです。でも、今までの生活環境の違いもあり、当然ですが馴染めないことや不信に思うことも多々あります。
義理両親は良く言えば堅いことは気にしないラフな感じ、悪く言えば重要なことも気にしない、どうにかなるでしょと無責任な感じ………。あまり気遣いはできないような………
結婚式や住宅購入、子どもの学資保険、結婚してから決める重要なことがたくさんありました。勿論自分達のことなんだから、自分達で決めるのが当たり前かもしれませんが悩むこともあり相談もしました。相談したけど、自分達のことなんだから、自分で決めれば?こっちで全額出すわけじゃないし。と突き放される感じで言われ、子どもが産まれてからは定期的に会っているのに、月1会わせるのが普通だ、まさか泊まりに来るんだろとか言われます。 それなのに孫の面倒みるのは嫌だけど、将来自分達の面倒は見てと言われ、振り回されてるような感じで疲れてしまいました。
仲良し家族で良いのかもしれないけど、旦那、義理妹、義理両親でラインのグループ作って、夜遅くまで義理母と妹でやりとりしていて、気になってうるさいし、しかも旦那とか全然関係ないことで盛り上がっていて、高校生のように5分以内に何通もやっている……… ただのやきもちなのかもしれませんが、限界です。
こんな風に思う自分が変なのかもしれないし、旦那の愛を確かめたくて、不安になり自分のことが好きかなんて聞いてしまうことがあります。
最近の自分、本当に変………もう、分からない。

投稿を締め切りました。




まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。




Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.