悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > バイセクシュアルかもしれない。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.182750 バイセクシュアルかもしれない。
りんさん(女性/15歳)
2014/11/21 19:00:02
中3女子です。私は中学から女子校に通っています。最近自分はバイセクシュアルのような気がしているのです。

同じ学校に通う子が好きなんです。

私が好きになったのはMさんという、ボーイッシュだけど見た目はとても可愛い子です。
Mさんは特別頭がいいという訳では無いけれども、運動神経は抜群で手先も器用で、私とは正反対の子です。

出会ったのは中1です。同じクラスになり、最初はMさんの名前が小学校の時の親友と同じ名前だったので意識しているくらいでした。
でも、気が付けばそんな事は忘れてしまい普通に同じグループにいる仲良しの子でした。

Mさんの事が好きになったのはそれくらいの時です。
自分でも気持ち悪いのですが、気が付けば目で追っていて、彼女の視界に入りたいと無意識に目立とうとしていました。
Mさんが他の人と仲が良さそうに話していると嫉妬をしていました。
それは小学校の時、男の子を好きになった感じと同じでした。

私はそれがとてつもなく気持ち悪く感じ、Mさんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
だから、そのグループを抜けて他のグループに入り想いを断ち切ろうとしました。

その後想いは完全には断ち切れませんでしたが、暫くして中2になり他のクラスになった事でMさんとの関わりが完全になくなり、意識する事もなくなりました。

しかし、その想いが再発してしましました。
中2の終わり頃に生徒会の選挙があったのですが、私は立候補をし当選する事が出来ました。
Mさんも皆から人気があり、とてもしっかりした子だったので立候補をし、当選しました。
それから生徒会の一員として関わる事が増えました。

その後中3になり、Mさんとはまた違うクラスになりました。
そして、その年の研修旅行での事。
それは希望制の語学研修で、私は他の子とペアを組み参加し、Mさんも参加をしていました。
でも殆どMさんと一緒に居たような気がします。
Mさんと私とそのペア同士4人で居る事も多かった為です。

中1の時と同じで、気が付けばMさんを意識していました。
それに中1の時よりも想いが強くなっている気さえするのです。
その研修旅行が終わってからも、その想いは消えませんでした。

研修が終わって1ヶ月程経った頃、生徒会としての仕事が多くなりました。生徒会の役員は何人か居たのですが、私は2人と仲良くしていました。
そのMさんとSさんという子でした。

SさんはMさん同様、中1の時同じクラスでした。
私にとってSさんはとても信頼出来る人で、何か辛い事があると相談出来る人です。
同じようにSさんも私に相談をしてくれます。
私とSさんは友達としてとても仲が良い方だと思っています。

またMさんとSさんは中2の時も同じクラスで、同じ部活に入っていました。
2人とも個人主義で一緒に入ったという訳ではありませんが、仲が良いです。

先日、SさんとMさんが部活の事で話をしていました。
私は常にMさんの事を考えている訳ではないのですが、Mさんが視界に入ると妙に意識してしまって、自分でも嫌で目を逸らしてしまいました。
そのまま横を通り過ぎようと思ったのですが、仲が良いSさんはいつも視界に入るとガン見してくるのでSさんの顔だけ見て通り過ぎました。
しかし、Sさんは私の足を引っ掛けようと足を出してきました。
私はそれに引っかかって、転びかけました。

Sさんとの仲ではよくある事なのですが、振り返って2人を見ると、Sさんは笑っていましたが、Mさんは悲しい顔をしているように見えました。

これは自分が意識しているだけなのかも知れませんが、他にも何回かこんな事がありました。
Mさんは私が居るのに気づくと、大きな声で話を始めたり、手を叩いて驚かせようとしたり、
逆にガン無視をしたり、冷たい態度をとられる事もあります。
話をしていて、抱きついてくる事もあります。そういうキャラなので、私だけではないと思いますが。
Sさんと仲が良いのを私の前で見せつけるように、親しげに話をしている気がする事もあります。
それと遠くにいても目が合う事が多く、前を通り過ぎ時もなんとなく見られている気がするのです。

本当自分でも気持ち悪いのですが、Mさんが自分の事を意識しているように思えてきます。

私は好意を抱く人には冷たくしてしまう方で、Mさんにも何回か暴言を吐いた事がありました。
自分でいうのもなんですが、Mさんに好意を抱かれるような事はそんなにしていないのが現実であり、意識されるなんてよく分からないのです。

また関わりを断ち切ろうと思っていました。
けれども、Mさんとは進路が同じでなりたい職業も同じなんです。
学校では進路ごとにクラスが分かれるので、いずれ同じクラスになると思います。

私はどうすれば良いのでしょうか。
アドバイスを下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882619
ピンクの水玉さん(女性/27歳)
2014/11/22 16:28:01
りんさんがMさんに好意を抱いている…確かにその様に文面では感じ
取れます。でも、よく考えてみて下さい。

例えば…りんさんとMさんがお付き合いをしたと仮定して。
普通の男女が街中でデートをしている様に置き換えて想像してみて下さい。
違和感無いですか?それが自然と溶け込んでますか?


≪気が付けば目で追っていて、彼女の視界に入りたいと無意識に
目立とうとしていました。≫とある様に。

私はこれを普通に友達にしてました。
恋愛対象ではなく、ただ単に見てほしい。
存在に気付いてほしいと思いしてました。

りんさんを否定出来る権利は誰にもありませんが。

もし、今後本当に悩んで悩んでりんさんがMさんを寝ても覚めても
考えてしまう日が来たのなら。とても信頼できる人がいるとあったので
その子に相談してみては如何でしょうか?

そして、本当にMさんの事を断ち切れると感じてるのなら
早めに断ち切り、Mさんと”友達”として接せられる事を願います。
じゃないと、Mさんの気持ちは分かりませんが。
小さな勘違いで良い関係が断たれるのは辛いですので。


答えにも役にも立てたか不安ですが;
少しでも役に立てれば幸いです。


投稿情報 内容
NO.882589
あきさん(男性/32歳)
2014/11/21 23:13:59
実際に体の関係がなく、
意識したり想っているだけなら、
まだ憧れの域なので、バイとか
何とかはわからないよ。
この先将来どうなるかはわからないけれどね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.