悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 遠距離恋愛か、スピード婚か

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.182763 遠距離恋愛か、スピード婚か
ミトンさん(女性/24歳)
2014/11/22 09:32:19
私はカナダでワーホリ中にウクライナ人の彼と出会い交際しています。交際期間は現在5ヶ月です。
彼はこれから永住権を申請するのですが、私は条件が満たしていないため就労ビザも永住権も申請できません。私のビザが3月に切れるので、これからどうしようという事で悩んでいます。
彼と話し合った結果、2つの案が出ました。
@彼が永住権を取るのを待ってから結婚して、私も移民する。
Aすぐに結婚して彼の就労ビザに加わり、彼が永住権を取得した後またそれに加わる。
二つの案の両方に良い面と悪い面があって、どうしたらいいのかわかりません

まず@の場合は、3年ほどの遠距離恋愛になります。そして永住権申請中は国外に出ないほうが良いとされているので、会うとしたら私がカナダに行くしかありません。また、その場合どのような雇用形態で日本で働くべきかも悩んでいます。そしから、そもそも3年間も遠距離で大丈夫なのか?ということもあります。
そしてAの場合は、付き合ってすぐに結婚となるので本当に大丈夫なのか?という感じです。

もしみなさんの中でなにかアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882759
ミトンさん(女性/24歳)
2014/11/24 08:45:40
颯天さん
ありがとうございます。
彼とこれからも幸せでいれるように頑張ります。

本当にチップ制度はすごいです。
日本の留学生がジャパレスから離れられない理由がわかります。

彼が将来バンクーバーに住みたいと言っていたので、ついこの間旅行と下見の両方を兼ねて、初めてバンクーバーに行ってきました。彼は1年間住んでいたことがあります。たくさんの人にすっごく良いところだよ!と言われていたので、期待しすぎたのもあったのか、私の個人的な感想では便利だけどなんでも高い町という印象でした。夢玉砕です。
住めば都と言うので、住んでみないとわからないのかもしれませんが…アジア人が多いので、アジアのストレス社会と同じなのではと感じました。
彼も今回もう一度行ってみて、別にバンクーバーにこだわらなくてもいいかも!と思ったようです。気候が暖かいのは魅力だそうですけど。
今私達はロッキー山脈に住んでいるのですが、自然がすっごく綺麗で毎日癒されます。また消費税が5%と安く、ワーホリの私でも医療費がかからないためお財布に優しいです。不便、寒い、たまに飽きるということを除けば、とても住みやすいです。

ジュネーブって…スイス…ですか?
どんなところなのか気になります!!

彼のパスポートですが、市民権を申請すればロシアのパスポートがもらえます。今そのことについてまさに考え中で、今後大使館に問い合わせ、また移民のいろいろ細かいところを弁護士に相談する予定です。

投稿情報 内容
NO.882704
颯天さん(男性/39歳)
2014/11/23 19:54:42

しっかりされている♪

きっと幸せになれると思います。


御幸せにヽ(´ー`)ノ



しかし…

ホテルのレストランで給料とチップで月に日本円で100万円も稼げるのですか!?年収1200万円!!

(@ ̄□ ̄@;)!!


凄いな…

行きたいな カナダ (笑)

住みたい国で常にトップ3に入るし…

バンクーバー♪

いいところですか?


σ(o・ω・o)は移住するならジュネーブかなと思っています。


しかしクリミアならパスポートはどうなるのでしょうか?


カナダ政府はロシアと認めるのでしょうか?

不安ですね…

戦争中の国でもありますから。


二人の愛で乗り越えていくしかないですね…

o(`^´*)




投稿情報 内容
NO.882687
ミトンさん(女性/24歳)
2014/11/23 13:00:27
まるまるこさん
占いという手がありましたか! 全く考えていなかったので斬新でした。ありがとうございます。
占いというと、詐欺とか高額というイメージがあったのですが、まるまるこさんのようにどんぴしゃで当たるなら試す価値ありそうですね。
ありがとうございました!!

投稿情報 内容
NO.882683
ミトンさん(女性/24歳)
2014/11/23 12:50:59
颯天さん
アドバイスありがとうございます!!

確かに第3国で結婚は簡単ではないですよね。お互いいろいろな書類を用意しなくてはならないし、カナダでは婚姻届を提出してから3ヶ月以内に結婚式を挙げなくてはいけないので、やることがたくさんです。
また彼はの場合はウクライナ人ですが、地元がロシアの領域になったので、簡単に書類も手に入らないと思います。ちなみに彼の家族は今ロシア人です。
離婚のことは全く調べていなかったのですが、やはり颯天さんのおっしゃる通り簡単にはいかないようでした。一番簡単な方法でも一年間別居しないと認められないそうです。いざという時に逃げる場所を持っていた方が良いと思うので、もし結婚しても日本国籍は捨てずにカナダで暮らそうと思います。
コモンローパートナーというのもあるのですが、私の住んでいる州では3年以上同棲するか、共通の子供がいないと認められないので、ビザの関係でまず難しいという感じです。

仕事やお金のことですが、彼は今大きなホテルの中間管理職として働いているので、これからってところだと思います。また、仕事を選ばなければ低スキルとされていますが、ホテルのレストランでサーバーとして働けば、日本と違ってチップがあるので月に100万くらい稼げます。いざとなった時にはそうなるかもしれません。また彼のお父さんがお医者さんであるため、彼の家族は金に困っていません。なので仕送りは今の段階では考えていません。
お金というか、買い物の価値観はかなり違います。男性と女性の違いもあるのかもしれませんが、私はぶらぶら歩いて必要な物を探したい、そして迷って買ったり買わなかったりタイプで、彼は必要な物を買いに行き、迷わずすぐに買うタイプです。
また最近では話し合いの末改善されましたが、彼は全部払いたいタイプで、食事はもちろん、私が『あれカワイイ』と言うだけで買ってくれちゃってました。

離婚率...数字を見ると恐ろしいですね。
たまに彼の言葉づかいにイラっとする時があります。ウクライナ、ロシアでは親しい関係ではよく命令口調を使うみたいなので悪気はないと思いますが、たまにちょっと…という時があるので心配です。
またウクライナでは男女差別がまだまだ普通に残っているので、その辺ももう少し様子を見ていきたいと思います。
離婚の可能性を考えると、彼に頼るのではなく自分で稼いで暮らせるようにしとかないといけないと改めて思いました。

長々とすみません。
いろいろ考え直す良いきっかけとなりました。ありがとうございます。


投稿情報 内容
NO.882663
まるまるこさん(女性/29歳)
2014/11/23 01:14:26
本当にその彼で大丈夫なのか。って心配になっちゃうから
私は占い師の先生にとりあえず聞いちゃうかな。
ラ○アミューズをよく使いますけど、
今の彼氏との出会いと時期、その時の仕事のトラブルと異動を
言い当てた先生がいます。
それ以降ハマってます。なんだかんだ相性ってみてもらうのが
一番です。

投稿情報 内容
NO.882626
颯天さん(男性/39歳)
2014/11/22 19:38:06

ウクライナのGDPは世界平均の約40%程度の水準しかなく欧州最貧国の一つです。


日本にあるロシアンパブもウクライナ・アルバニア・アルメニアの女性が殆んどでロシアの女性はウラジオストックの女性がメインになります。


女性は日本に出稼ぎに来日しています。


また彼は移民なので科学者や医者などの資格・スキルを持っていない場合、職種が限られ低所得な職種、所得になる確率も高い。

カナダは住む所で国民になるところで結婚するのはウクライナ人ということを忘れずに。


結婚した後、お金で困窮する確率が非常に高く、その中から家族にも仕送すると思います。


発展途上国、最貧国の人間との結婚で日本人が離婚する最大の原因はお金に対する考え方、使い方、文化の違いがダントツの原因です。


全てを理解し、全てを受け止め、それでも一緒になりたいならいいと思います。


もう少し相手の国の文化、お金に対する考え方を理解してから結婚に踏み切るべきだと私は感じました。


水を差すようですみません。


恋愛と結婚は連動はしますが一緒にしてはいけない。



投稿情報 内容
NO.882616
颯天さん(男性/39歳)
2014/11/22 15:47:42

日本は日本人同士の場合、一枚の紙にサインして結婚し、一枚の紙にサインして簡単に別れる事が出来ますがカトリックの国などは離婚を認めていないので離婚は半端なくストレスとお金と時間がかかります。


確かウクライナはキリスト教徒がメインでウクライナ正教会とウクライナ東方カトリックが二大宗教だったような気がします。

カナダはカトリックが半分を占め日本人が行くカナダはフランス語圏ではなく英語圏でしょうからカトリックが多いのでは?


結婚手続きも面倒臭い。日本が簡単過ぎる(^O^)


特にウクライナ人で移民申請?でカナダ人になる訳ですから如何に貴方が日本人とはいえ、かなりの障害があるような気がします。ビサ、永住権、結婚に対して。彼だって政情不安な国ですからどうなるか分かりません。
クーデターが起きたら先ず無理でしょう…


詳しく調べた方がいい…

外国人は根っ子の宗教観や文化が違うので、日本人が半年で外国人を理解するのは不可能です。


愛は国境を簡単に越えられますが結婚は別です。

相手のウクライナの実家にも何回も泊まりに行き、ウクライナ人を家族を理解し、彼にも日本に来て貰い、日本の文化を理解して貰い、長く付き合ってから籍を入れるのがベターな選択だと私は思います。



また結婚を急ぐのは日本人だけでヨーロッパ、カナダ人は、なかなか結婚せず同棲で暮らし子供も産み育てます。国も結婚していなくても子供に対する社会保障は充実しており、社会も認めており、偏見がありませんね!?

日本とは大違いです。

たかが3年。されど3年ですが…


ウクライナとウクライナ人を理解してから結婚すべきでしょう…

そして晴れて二人でカナダ人になる♪


余談ですが…

国際結婚離婚率

日本人男性38.5%
日本人女性82.3%

数としては男の結婚の数は女の4倍です。

如何に高いか分かるでしょ?


ネットで検索してみて下さい。


因みに男の結婚相手で離婚率が低いのはブラジル人と中国人

高いのは韓国人とフィリピン人


日本人女性で離婚率が低いのはイギリス人とブラジル人


高いのはフィリピン人とタイ人。


何故か分かりますか?


フィリピン人は旦那、妻より本国の家族と自分の子供を大切にします。

常にお金の問題があり、お金で揉めるからです。

それだけ文化のギャップは大きいのです。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.