悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 自分はいないほうがいい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.182774 自分はいないほうがいい
匿名さん(男性/29歳)
2014/11/22 20:43:01
今失業していて、自分が何をしたらいいかわかりません。
友達、彼女もいなく、父に仕事の事を相談すると嫉妬され当て付けのように暴れまくります。それで父と喧嘩になり嫌な雰囲気になります。
兄からも嫉妬され死ね、殺すなど差別的な攻撃をうけます。
母はやたらと兄をかばいます
兄はインターネットをしていて、それで友達ができ自分の知り合いはみんな兄に友達申請をして、人が信じられなくなりました。

昔から自分がいないほうがいいと思っていました。
どうしたらいいかわかりません。

早くでていきたいです

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882656
ぶーさん(男性/99歳)
2014/11/23 00:52:09
そんなに、身内に疑心暗鬼なら、ひとりで飛び立てばええやん?30才前の大人やから、頑張って!あんたは、文面みただけで、子供過ぎるよ。一回は、一人で苦労も楽しさも味わった方がエエ…
親はいつまでも、保護者みたいに、あなたを助けて行けないし、ギャクに助けてあげないと行けなくなんやで!
あと、きつい言い方みたいやけど、兄弟で生身の友達おらんのか?ネットで兄に友達取られたとか。
人との交流は、生身でぶつかって作るモンで、生活から根本的に変えないと、いつまでも変わらん思うわ!まぁ、今からでも、真の友達作る事やろな。普通は、小学校の頃からいろいろな人間関係を模索しながら友達をつくるからね。
地方に仕事探して出ていけるなら、そのほうがイイ。二男やろ?羨ましい(笑)
職ないなら、遠くへ行ける職を探せ!自由に生きりゃあええやん!
それとも、親が居ないとアカンのかな?居心地悪いなら、出て行く努力するんやろ?普通は?
いつまでも甘え過ぎかな?自分が苦労したら違う世界もアルかもやで!

投稿情報 内容
NO.882640
海の狩人さん(男性/36歳)
2014/11/22 22:25:10

過ぎて終わった過去は忘れましょう、もう2度と永遠に戻ってこないし思い出すだけ時間の無駄、大切なのは今そして未来です切り替えましょう、歳だとか関係ないし人ができる事は自分にも絶対に出来ると信じ前に前へガンガン行くしかないだろ?人生は自らの手で切り開くもの命には限りがある・・その命を世のため人のため生かしましょう。

 どんな仕事が向いてるか、それは神様しかわからないけど〜必ず貴方を必要とする職場、自分が輝ける場所が見つかるはずさ〜そう信じて諦めず雑草のよう強く乱世を生きましょう、それと自己啓発系の本を読みあさるといいよ、いろんな考えや人生のコツや人間関係のヒントなど見つかるはず、誰も不安を抱え今を必死に生きている〜生きるとは戦いです、どうか自分に負けず明るい未来を手に入れてください。



 

投稿情報 内容
NO.882635
匿名さん(男性/29歳)
2014/11/22 21:38:46
アドバイスありがとうございました。
今まで人間関係がうまくいった事がなく、仕事もです。周りから人が離れていき、自分に自信がなくなっていました。
仕事も歳が歳なので派遣とかは不安に思いますがなんでもいいのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.882631
海の狩人さん(男性/36歳)
2014/11/22 21:24:50
今失業していて、自分が何をしたらいいかわかりません←仕事を探しましょう、職安にでも行って新しい職を探したらいいと思うし、寮とかある仕事も探せばあるはず〜時間あるならば職業訓練とかで何か資格1つ取得したらいいと思います、たとえ簡単な資格でも合格し取得すれば自信に繋がるはずだから、家にいてもギスギスした環境下じゃ安らぐ暇もないだろうし。

 この世に不必要な人は誰1人としていません、今の時代に必要だから私も貴方も存在し生かされている意味がある、世界でたった1人しか存在しない自分を好きになりましょう、いないほうがいいとか寂しい事を言わないの、それと趣味を1つ2つ持った方が人生が楽しくなるから、自分が好きで得意なこと趣味や共通するもので友人なり知り合いを増やすのがベスト、私も得意な釣りを経由し〜多くの知り合いや仲間を増やしていきましたよ。


投稿情報 内容
NO.882628
匿名さん(男性/29歳)
2014/11/22 20:45:39
修正します。
母が嫉妬して暴れまくります それで母と父が喧嘩になります。
だから誰にも相談する人がいません





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.