悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 消えたい

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.182786 消えたい
00さん(女性/14歳)
2014/11/23 01:24:34
何をこの先、具体的に考えていかなければならないか

仕事をする、コミュニケーションを取る、お金や結婚
についても、具体的にどのような仕組みがあって、
どのような言葉ややり取りが必要なのかが、分からない
です

正直に言うと、善悪の判断、相手や周りを気遣うこと
も分からないです
もういい大人なのに、それさえ分からずにいます

自分は頭が悪い、と口にしてきましたが、本当に判断
出来ずにいます

私は何なのか、何になりたいのか、全く見えてきません

間違ったことや間違った選択ばかりしてきて、今、

崖っ淵まで来てしまった気がします
私が悪いのです
本当に情け無いです

けれども死ぬ訳にもいかない気がします
これまでも今も、何かの違和感や違いに気付けないこと
が悔しい
中身がない 空っぽ

早く死ねるように頑張りたいです



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882718
とまとさん(女性/29歳)
2014/11/23 23:06:09
早く死ねるように、何を頑張るの?

私にはさっぱりわかりません。

しかもまだ10代。
人間どうせいずれは死ぬんです。

だったらその前に誰かの役に立ってから
死んだ方が良いと思います。

それには多少なりとも賢くならなきゃ。
まだまだお勉強をしなきゃいけない年齢ですし。

たくさん本を読みましょう。
たくさん新聞も読みましょう。

それからまた先を考えればいいんじゃない?
結論を出すにはまだまだ早い。

投稿情報 内容
NO.882709
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/11/23 21:24:28
貴女はまだお若い。。。だから疑心暗鬼になってもおかしくない。

コミュニケーションが苦手なら
周囲に気を使い、自分を認めてもらおうと「迎合」してはならない。

貴女が主役なのです。貴女から発信なさること。
貴女がもし、ご自分を認めてもらいたいなら、心がけの実践から始めること。
「目は心の鏡」ともいいます。
その眼差しが優しい気持ちで接すれば、人は慰めを感じます。
それは好印象となって貴女に返ります。

相手にこころのサインを送り、相手の話を聞いてあげる。
そのように「眼施」をほどこせば、貴女の存在感が生まれます。
それを実践すること。。。自分が認められることは自信に繋がる。


次に目的意識が定まらないですが、
どんな結果も必ず「原因」が起因しています。
世の中、「原因と結果の法則」から成り立っています。
ならどうすればいいか?ですが、

とにかく、自分のしたいことの種を蒔くこと。
蒔いた種からは必ず根が生えるものです。
それはどんな些細なことでも。
失敗しても悔いることもない。
何度も蒔くのです。
また、自己判断を誤まらないためにも学習すること。分からないことは解明させる。
漫然と分からないと立ちすくんでも迷子と同じ。道を探るのです。

そこから自分の道を選び取る。
何もしないで行き先は見出せない。

そうして事にあたるのですね。
そうすれば、貴女自身の存在感も自覚出来て、生きる目的も見出せるようにもなる。

自暴自棄になる前に「行動」をなさること。

その中で修練して新しい目的も見つけ出すことも出来るようになるものです。
空っぽの自分に水を注ぎましょうね。
そうすればおのずと貴女に生きる活力が生まれますから。

誰だって未来なんて分からない。
分からないから不安と見るか、愉しみと感じるかでは雲泥の差。

結局、「自分の行いしだいで、未来はどうにでもなる」と言うことだけは忘れないように。。。

自分を信じて生きれば、決して自分が裏切られることはないものだから。。。
大丈夫。。。何もかも上手くいくから。。。死ぬなんて考えるのはまだ早い。
その前にすることがある。それをまず行うこと。
これからの自分の人生を生き抜くためには、まずは自分づくりから。体制がためがまず肝心だから。。。

それと、あまり考え過ぎないこと。答えのないものは、答えがないことが答えと捉えて、こころに余裕も肝心だから。。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.