悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 生きてること自体が無駄でしかない

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.182818 生きてること自体が無駄でしかない
灰さん(女性/24歳)
2014/11/24 09:03:41
綺麗でもない、何か能力があるわけでもない、性格がいいわけでもない、
人と仲良く出来るわけでもない、元気があるわけでもない

何も生産することができないなら、生きてる意味ないですよね


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882979
鈴penさん(男性/36歳)
2014/11/27 10:22:57
人間は確定要素を見つけたがります。



本屋で立ち読みしていると…

パタパタパタパタ (店主がこちらへやって来て、ハタキをかけ始める)

「ん?どこかで見たようなシーンだがこれはもしや…、
いいかげん店を出ろということか?」←それしかないヨ。

↑実体験(笑)


このように意味が確定しているものは確かにありますが、決まっていないものについては、人類からは答え出ず仕舞いのものがたくさんあります。

えっ?「だからなんだ?」って?
いえいえ、↑その言葉で嫌なことをはねのけてください。

投稿情報 内容
NO.882806
猫又さん(女性/33歳)
2014/11/24 17:24:35

ならせめて笑顔をつくればいいです。美貌じゃなくても笑顔はいいもの。

私は以前とてもつらいとき、まったく知らない他人さまがにっこり微笑んでくれたことがあるのです。やさしい笑顔に胸を締め付けているものが、ふとゆるんだ思い出があるのです。
その人がどうして微笑んでくれたのかはわかりませんが、人ひとりの心を軽くした。それはすごいことだと思います。

だから主さんが自分を無力だと感じていても、なにげない笑顔だけで他人の役に立つ場合もあるんです。

だからせめて、笑顔を心がけてみてはどうでしょうか。その行為だけでも、けして無意味ではないと思います。



投稿情報 内容
NO.882785
∀さん(男性/34歳)
2014/11/24 12:28:54
変われば良いよ。まだ若いんだから。

投稿情報 内容
NO.882774
フェスタさん(男性/37歳)
2014/11/24 11:13:22
いい意味で比較するなら意味も出てくると思いますが
何と比較して、そう考えますか?
その比較は誤っていませんか?

人は、理想と現実のギャップで苦しむ。
でも、素直に現実を受け入れ、その中にある幸福や役割を見つけましょう。

世界にひとつだけの花って曲の如くね。


逆に、私は容姿端麗で能力も生きる意味もあると自負している人物がいたら、そんなの自惚れじゃないですかね?
ネガティヴ過ぎたら病気だけど、いい意味で謙虚や謙遜で生きていればいいと思います。

投稿情報 内容
NO.882766
あきさん(男性/32歳)
2014/11/24 09:30:01
大丈夫ですよ。世間は全然。さんには、
注目はしていませんよ。掲示板の書き込みなんか
気にする必要はないですよ。
一日一日を健康で過ごせればいいじゃないですか。
ネットが出来る環境やスマホ買えて維持できる、
稼ぎはあるのだから、ちゃんと生きていますよ。
月日がたてばそのうちに他の人との
接点や繋がりにも出会いますよ。
少しアナログな生活をして、心の負担を
軽くしましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.