悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼女持ちの人を諦めたい(かなり長文です)

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.182845 彼女持ちの人を諦めたい(かなり長文です)
彩さん(女性/22歳)
2014/11/25 09:30:57
私は彼女持ちのAさんのことが多分、好きです。
私は大学生で相手は院生です。
かなり複雑なのですが、Aさんの彼女(Bさんと呼びます)は浮気をしてその相手と妊娠中絶してしまいました。
AさんとBさんは約5年ほど交際しており、結婚もAさんは考えていたみたいです。
個人的にはきっとAさんがすごくBさんのことが好きです。
なので浮気からの一連の騒動を全て許し復縁しました。
でも精神的に疲れているみたいです。

私はAさんとは先輩後輩の関係で知り合ったのは約3年前です。
仲良くなったのは1年前ほどからですが、それは友達的な意味です。
性的な関係を持ったのは最近です。
本当は他の友人も含め遊ぶつもりだったのですが、病欠して二人きりのデートをしました。
そして夜、お酒を飲んでてBさんの話をしました。
Aさんは泣きそうに見えました。
私はメンヘラ(本当に妄想に取り憑かれたりするやばいやつ)で泣きそうになったAさんを見てると、自分の辛い状況を話してしまいました。
メンタルの悩みは本当に仲のいい友人一人にしかいっておらず、言ってすぐ後悔しました。
でもAさんは優しく受け止めてくれて、惚れました。
そのあと、私は処女なんだー。
って話とかしながらカラオケに行って、寝て、酔いが覚めてからやってしまいました。
相手も身近な後輩に手を出したこと、そしてBさんへの本当の気持ちが自分でも分からないことに悩んでいるようでした。
そんでイチャイチャして帰りました。
私は略奪する気がないです。本心からAさんとBさんが復縁するのが一番いいと思います。
なので処女失うより、略奪しようとしてしまった方に罪悪感を感じます。
やっぱり連絡を取らない以外に縁を切る方法はないですか??
私は友達ではいたいですが、それは都合がよすぎですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882935
彩さん(女性/22歳)
2014/11/26 19:14:57
匿名さんの自分からは逃げられないという言葉に
確かにとおもいました。
彼女には黙ったままでいようと思います。
匿名さんの意に反すると思いますが、知らぬが仏だと思います。
腹を割ってAさんとは話してみます。
ありがとうございました

投稿情報 内容
NO.882885
匿名さん(女性/38歳)
2014/11/25 21:56:29
自分が、悪いと思う事は、誰に何と言われてもするべきでは、ないと私は、思います。自分の中の罪悪感に、一生苦しむからです。

自分からは、逃げられないのです。

私は、悪い事をして平気な人間は、いないと思います。
でも自分の為に平気で悪い事をする人間が、いますよね!
でもそういう人は、罪悪感なんて無いんです。自分が、可愛くて、自分が、大事で、周りの事なんて見ないで生きられるのです。
周りから何を言われてもされても、関係無いと開き直り、私は、悪くない、周りが、悪いと本気で思える人です。

私は、過去に略奪しました。いつも自分の中の罪悪感と奪われるかもとの不安に疑心暗鬼になり、彼が、亡くなってからは、私が、彼に悪い事をさせてしまった、誘惑をしてしまったと言う罪悪感に、ずっと苦しみました。結果、精神的に病みました。
誰もが、大丈夫だよ!悪くないよ!貴女のせいじゃないよ!もう苦しまないでと言ってくれました。
でも自分の犯した罪の意識からは、逃げられませんでした。

彩さんには、そんな思いは、して欲しくありません。

罪悪感が、あるのなら、彼にきちんと話し、彼女から、責められるのを覚悟で、話すべきだと思います。
結果その後、付き合うのか、友達に戻るのか、恋人にも友達にもなれないのか、結論が、出ると思います。

厳しい様ですが、それが、彩さんがした事の結果なんだと、受け入れるしか無いと思います。

男女の中になってしまってから、友達に戻るのは、とても難しい事だと思いますよ!


投稿情報 内容
NO.882878
彩さん(女性/22歳)
2014/11/25 18:14:19
ともさん返信ありがとうございます。
思いは伝えました。
彼女と復縁して欲しいと。
好きだとは伝えなかったですが、すごく甘えたのでばれていると思います。
あと、連絡は実はしています。毎日ラインをしています。
それはよくないなと思っています。
私自体気持ちがはっきりしてないことが一番よくないことだと思っています。

投稿情報 内容
NO.882858
ともさん(男性/27歳)
2014/11/25 10:16:38
彩さん初めてまして。
読ませて頂きました。
彩さんはAさんに気持ちを伝えるつもりはないのでしょうか?
彩さんの考えは僕から見ると、すごく一方的な感じがします。
やってしまったけど、罪悪感を感じて付き合いたくないから
こちらから連絡はとらない。
その方法ではきっとAさんは納得できないと思います。
自分のした事を間違いだと思う必要はありません。
略奪しようと思った自分に罪悪感を感じる必要はありません。
二人で作った状況を自分だけの責任にして、
一方的に離れるというのは残酷だと思います。
彩さん、Aさんに今思っている事を話して下さい。
二人で未来を作って下さい。
決してまるさんの責任でAさんとBさんが別れるわけでは
ないという事を知って下さい。
AさんとBさんが別れるとしたら、それはAさんとBさん
が作った未来です。
まるさんの存在が、そのきっかけになったとしても、
それはAさんとBさんが作った状況があっての話です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.