悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 怖いです。

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.182848 怖いです。
???さん(男性/16歳)
2014/11/25 11:45:41
僕は今高校に行ってません。 高校生活してる時、2年生のnさんと3年生のsさんが話してたのを目撃してこんな悪口を言ってました。 nさんとsさんが「所詮 みんなガキだろう」 「○○○○学校を早く卒業したい。」(怒り)「頼りない奴ばかりいる学校だよね。」(あざ笑う) 「所詮ね。」(あざ笑う) も何回も何回も繰り返し言ってました。 それ以来が学校が嫌になりました。 どうすれば学校に行けるようになりますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883490
☆☆☆☆☆☆☆さん(男性/19歳)
2014/12/04 15:06:30
その話よく分かります。(共感) でもそればっかり悩み過ぎるといい事なくなりますよ。 まず気持ちを切り替えてひたむきに考えましょう。 「生きてることに無駄なんで一つもない」「誰かの為に何か出来る事を思い切り踏み出す努力」 を目標に考えましょう。

投稿情報 内容
NO.882896
ゆきさん(女性/20歳)
2014/11/25 23:11:52
そう悪口をいっていた彼らも含め、高校生は子供です。
子供でいられる時間は、短くてとても貴重なものです。

子供であることも、頼りがないことも悪いことではありませんよ。
当然のことです。

大人になんて、嫌でもなっていってしまうものです。
変に大人ぶる子供より、子供で居られた子供のほうが、良い体験をしますよ。

大人はどんなに願っても子供には戻れません。
今の時間を大事にして下さい。

私は、高校最後の年不登校でした。
部屋から一歩外にでることが怖かった。それでも私は、人生をやり直せるとしたら、もう一度高校生がしたいです。

こんな後悔はしてほしくないなあ。

投稿情報 内容
NO.882870
トマトジュースさん(男性/35歳)
2014/11/25 16:28:41
そのお二人の意見で、あなたの人生がどう左右されるかはわかりませんが
気にすることはありません。
気の向くままに生きていきましょう!
私は昔不良がおおいと言われた高校に通っていましたが、まあまあ楽しい
生活をしましたよ。
・・不快な出来ごともたくさんありましたがね(苦笑)

投稿情報 内容
NO.882866
らいとさん(男性/38歳)
2014/11/25 14:15:44
学年もクラスも違う奴が何を話してても、君には関係の無いことだと思うけど…。
高校生位の時は、そんな奴は山ほど居て、
それで、せっかく入った学校を嫌になることは無いと思う。

君のクラスはどうですか?
誰か気の合いそうな人はいませんか?

思春期だから、敏感になるのは分かるけど、
そんなに気にしなくてもいいと思うよ。

何ヶ月も行ってない訳じゃないから、少しの勇気で「エイッ」と行ってしまえば
大丈夫だと思う。
それが無理なら、親に言って、学校に相談してもらえば方法は色々あるよ。

親に言うのも勇気がいるだろうけど、
今の状態を変えられるのは、自分が少しの勇気を出すことしかないと思う。
健闘を祈ってるよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.