悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 同性愛かも…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.182869 同性愛かも…
のんのさん(女性/25歳)
2014/11/26 05:49:33
初めて投稿します。
私は今までずっとノンケだったのですが、最近女性に対して恋愛感情?を抱いてしまっているようで…どうしたらいいのか分からなくて相談にきました。


ここ数年欝になって療養していたのですが、ちょっと元気になった時、知り合った主婦の方(以下Aさんといいます)に最近気持ちが動いてしまっているようなのです。
Aさんは私の病気のことを知って一生懸命助けようと相談に乗ってくれています。

はじめはAさんを年上のお姉さん(私より10歳年上です)といった感じでなついていました。
Aさんは男性的な部分が多く(本人も女性より男性よりの思考をしていると自覚しています)そしてレズであることも告白を受けました。

はじめは気にしていなかったのですが、この前昔好きだった人(女性)との辛い片思いの話を聞き、自身すごく傷つきました。
それだけ愛された相手がどうして私じゃないんだろうって思ってしまったのです…。

Aさんはもう恋愛はしんどいし、自分もいい年だから恋愛はない。ときっぱり言っています。
でもドSだから私をいじめて(ちゅーしたり襲ったりして)嫌がるのが見たい、囲って自分のものにしてしまいたいといってきます(実際には手を出してきたりしません。)

でもそれをするのは恋愛感情はなく可愛いからだし、恋ではなく愛だからって言います。

その恋と愛の違いがいまいち分からないのですが…。別に普通に話してるときは構わないのですが、そういって恋愛対象じゃないってきっぱり言い切られたら拒否されたみたいな感じを受け傷つきます。
それにAさんが他の女の子と仲良くしてるのを見ると嫉妬してしまいます。

なんというか…Aさんの特別になりたいって思ってしまうのです。
これは恋なのでしょうか…それともただの独占欲みたいなものなのでしょうか?
今は精神的にも弱っているから男っぽいAさんを彼氏と見て寄りかかりたいだけなのでしょうか…。

なんとかすっきりしたいです…助けてください…。





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883340
じんさん(男性/22歳)
2014/12/02 01:50:36
のんの様、ご返信ありがとうございます。
ご返信を読ませていただき、とても嬉しい気分になりました。
わかってくれる人がいてくれると思うだけで、本当に心強くなれますよね。
役に立つようなことを言えるかわかりませんが、どんなに小さなものでも、悩みや心配事がありましたら、また是非聞かせてください^^
みんなで一緒に考えて行きましょう!


今まで男性と恋愛をされていたのんの様を振り向かせ、恋愛感情のようなものを生ませる程A様は影響力をお持ちなのですね。

A様が影響力をお持ちということは、、、
やはりA様は、のんの様の心が何を欲しているのかをよく理解されているということだと思います。
A様に対し、「対等に恋愛したい」よりも、「心を任せたい、甘えたい」と思いませんでしたか?
私の妄想なので、違っていたらすみません 汗

落ち込んでいる相手に「辛そうだな、励まそう」と思うことは誰にでも出来ますが、「のんの様の心が何を求めているか知っている」ことが出来るのは、A様の過去に、のんの様と同じ状況があったからだと考えました。

A様からのメールにも、「自分はそういうこと既に経験済」という言葉があったので引っかかっていたのですが、のんの様が何を求めているかを知っているので、恐らくA様はのんの様に好かれることはわかっていたし、そうなるよう振る舞ったはずです。


なので、のんの様に気持ちがあることは確かだと思います。

だとしたら、A様は中途半端に気持ちを表現し、のんの様にばかり告白させたり考えさせたりすることが私には納得出来ません。


のんの様はしっかりと気持ちを伝えられたので、
今度はA様が「のんの様のことをどう思っていて、どうなりたいのか」を曖昧にではなくしっかりと言うべきなのではないかなと思いました。

全て私の妄想でつっぱしって考えてしまいました。申し訳ありません。。。


A様とお話したこと
自立するために始めてみたこと
こういう場合はどうすればいいのかな?など、

何か変化があればまたぜひ教えてください^^



投稿情報 内容
NO.883306
のんのさん(女性/25歳)
2014/12/01 18:58:28
じんさんへ

じんさんも色々悩み抱えておられるのですね……。
そしてそんな辛い過去が……。
きっと言うのも辛いと思うのですが、ちゃんと言ってくれてありがとうございます!とても嬉しいです。Aさん以外にも私のこと心配してくれる人がいると思うとAさんに依存していた気持ちが少し離れる気がします。

言われてみればAさんもそのように私を見ている気もしてきました……。
今のところ手を出されたりはしてないのですが……。
ただ「のんのがやってっていうならやるぜ?(笑)」みたいなことは言われたことがあるんです……。
そういうこと言うと私が嫌がるのでその反応みて楽しんでるだけだと思っていたんですが……。

そうですね……ここでまた私が選択間違って傷ついてしまうとそれが一番問題ですよね。しっかり自分を持たないといけないですね。

よく連絡とってた友達が最近忙しくてほとんど話せてなかったのですが、先日連絡がきて、ダラダラ他愛もないこと話していたらAさんのことは今までほど気にならなくなりました!

でもまだAさんの言動が私にたいして影響力があることは確かなので、

・Aさんばかりに相談しないようにする。
・何か自分でも趣味なり夢中になれることを持つ。

などをしようかと考えてます。そうしたら少しずつでも自立していけるかなあと。

じんさんに相談に乗ってもらってよかったです!このままだと大事なことを見ずに一時的に楽になれる方向にずるずるいってしまっていた気がします……。
まだAさんとじっくり話す時間は取れてないのですが、その前に相談に乗ってもらってよかったです。

そうはいってもまた迷ってしまいそうなので…その時はここに来て、じんさんの言葉をもう一回見直したいと思います。


投稿情報 内容
NO.883281
じんさん(男性/22歳)
2014/12/01 00:28:21
お返事が遅くなってしまいました、申し訳ございません。

とんでもないです!お話が聞けて嬉しいです。
私自身とても悩みやすい体質なので、お気持ちがすごくわかります。
自分でさえ何が本当の気持ちなのかわからないし、どういう行動をとればいいかもわからず、
とてもモヤモヤしますよね。orz

私は問題が起こってもダラダラとやりすごしてしまうことがほとんどなのですが、
それに比べてのんの様は問題に対し色んな視点から考えておられますし、行動もしっかり起こせる方なので、とてもうらやましいです。これからの参考にさせていただきます!


これはほんとに憶測で言ってしまうことでは無いのではないかと考えましたが、のんの様のような方には幸せになっていただきたいなと思い、申します。
これは私自身の過去のことなのですが、私がとても落ち込んでいる時に、手を差し伸べてくれる人がいました。
しかし、後々気付かされてしまったのですが、その人は私が落ち込んでいることをいいことに、気持ちのよりどころをわざと演じ、都合良く性欲を発散させていただけでした。

私はこのような過去を経験してしまったので、とても申し訳ない話なのですが、「まさかAさんも同じ事しようとしてないよな」と感じてしまいました。過去のその人と言動が似ていたからです。

好きという気持ちはどうしようもありませんし、なにより私のこの話に全く関係なくAさんがとても信用できるいい人である可能性も最大限にございます。


ただ、

ただ、のんの様にはどんな悩みを持つより前に、自分を大切にする、自分を愛して守るということも大事にしてほしいなと願います。余計なお話ですみません。。。

浮気の関係でも、ただの友達でも、二人だけの道を歩むことになっても。
お二人様の関係がどのような状態に落ち着いても、その結果はのんの様自身が、自分を、心を、大切に出来ているなと感じれる結果であることを願います。


個人的な意見をダラダラと申し訳ございません。
色々考えてみましたが、、、最終的に「のんの様が元気になれる結果なら何をしてもいい」という考えに落ち着いてしまいました。
自分の気持ちを肯定してみたり否定してみたり、A様に希望を抱いてみたり、疑ってみたり。
自分を縛りすぎず自由に考え、当たってくだけようとしてみたり逃げてみたり、本当に何をしてもいいなと考えてしまいました。

失敗は、自分で直せなくなる程の傷がのこってしまうこと。
失敗さえしなければ、何をしても良いと思います!

いろいろ道を行ったり来たりしながら、是非のんの様だけの幸せを見つけてみてください!

応援しています!^^


投稿情報 内容
NO.883210
のんのさん(女性/25歳)
2014/11/29 22:22:14
じんさんへ

返信ありがとうございます!

そうですか……ですよね…。これは手放しで「Aものんののこと好きだよ!」って言ってるわけじゃないですよね……。どっちかというと 恋愛じゃないよって言ってるようですよね……。

確かにAさんは結婚してますし(ちゃんとした恋愛結婚じゃないとは言ってましたが)離婚するとかは考えられないでしょうし、

私も正直、結婚したいか?と言われたら、いや、そういうわけでは…ってなってるので…

これは本気の恋というよりは恋愛ごっこのような感情なのでしょうか……。

なんかそんな気もしてきました……。


ただ単にAさんに甘えていちゃいちゃしてたいって気持ちが強くなって独占欲が出てきてしまってるのかなぁ。

Aさんも別に私にたいして恋愛感情があるわけではなく、遊んでるだけってことですよね……。

そうなると、相手に依存してないでもっと精神的にも安定して自分の足でちゃんと立たないといけないなって思えてきました。

それがまたどうしたらいいのか分からないのですが……。

あーもう!なんだかぐちぐち悩みばっかりですいません!

投稿情報 内容
NO.883197
じんさん(男性/22歳)
2014/11/29 19:09:31
ご返信嬉しく思います。ありがとうございます^^

メールの返信が来られたのですね、それを聞いて安心しました。
ご返信を拝見して、いくつか思い浮かんだことがございました。

まず、もしかしたらお相手様ものんの様の「これは恋愛感情ではなく、Aさんに突き放された嫌われたみたいな感情になって受け入れて欲しいって感情のような気持ちな気がしてきました。」という気持ちを理解されているのではないかと思いました。

メールのご返信をまとめると、「自分の好きな道を選んでいいんだよ」と、「その気持ちは本当に、恋愛感情なの?」という意味が含まれているように感じました。

あと、・・・これは当たってないといいのですが。。。
「A様がのんの様と一緒になれなくても、傷つかないでね」という意味も含んでいる可能性があるのではないかなとも感じてしまいました。
A様はご結婚なさっているということで、のんの様の気持ちに100%で答えることが出来ません。(付き合うとか、ずっと一緒にいることが出来ない)
なので、言い方が悪くて申し訳ないのですが、「二番目でもいい?」と言ってらっしゃるのではないかなと感じてしまいました。

ご不快になられたら申し訳ございません。

投稿情報 内容
NO.883184
のんのさん(女性/25歳)
2014/11/29 12:56:41
じんさんへ

優し返信ありがとうございます!
相手も私のこと好きでいてくれるんでしょうか…返事が来たのですが……なんだかピンと来ない返事で……

・のんのがその時その時で思うとおりに行動したらいい
・人間関係にこうしておけば100%安心なんてものはないけど、のんのはそういうとこを完璧にこなしたいって思うから苦しいんじゃないかなあ
失敗したっていいんだし、そうやって関係性を構築していくのが信頼だと思う。
・少なくとも自分はそういうこと既に経験済みだからどうってことないよ!
・今忙しいけどもう少しで時間とれるからそのときゆっくり聞く!

これはどういうことなのでしょう…… 好きならきっと好きって返事が来ると思うのですが
この言い方だと私の感情が恋ではないよって言いたいのかと……
ただ単に自分との関係に不安感があってそれでそう言ってると見ているような……
そしてAさんの気持ちはどうなのか……


なにか思うとこあったら教えて下さい……

投稿情報 内容
NO.883168
じんさん(男性/22歳)
2014/11/29 06:04:43
はじめまして。ご相談拝見させていただきました。

私は男性なので、私の考えが女性であるのんの様方に当てはまるかわかりませんが、ご相談から思い浮かんだことがいくつかございますので、ご返信させていただきます。

鬱になられてから、今は少し楽になられた状態なのですね。ご安心致しました。

お相手の方がレズであることを告白してくれたということですが、
その相手様の告白には「これが本当の私だよ」と「離れないで近くにいてほしい」の二つの意味が込められていると考えました。

お相手様はのんの様に恋愛感情をもっていると考えます。

そして、「もう恋愛はしんどいし、自分もいい年だから恋愛はない。手を出したいのは恋愛感情はなく可愛いからだし、恋ではなく愛だから」というのは、半分は本音ですが、もう半分はのんの様への恋愛感情を隠すための嘘です。過去に辛い片思いを経験なさっている方とのことでしたので、その過去と同じ様にのんの様に離れていかれた時のショックを自分自身でやわらげるために言っているのではないかなと考えました。

私は、お相手はのんの様に気があると思います。

お気持ちをメールで伝えられたのですね。すごく勇気のあることを為されたと思います、尊敬します。
お返事がどのような内容でも、お相手様はこれからものんの様のそばにいてくれると思います。

お二人様がお互いに幸せになれることを影ながらお祈り申し上げます。

投稿情報 内容
NO.883065
のんのさん(女性/25歳)
2014/11/28 02:30:08
ようさんへ

返信ありがとうございます!

やはり特別な感情ですか……。

昨日耐えられなくなって今の気持ちをメールしてしまいました……。

まだ返事がきてないのですが、すごく怖いです…。

でも送ってから思ったのですが、Aさんは時々冷たい時があって、言い回しも男性的でキツイ言い方をするので、突き放された、嫌われたみたいな感情になって受け入れて欲しいって感情のような気持ちな気がしてきました。

別に旦那さんから奪いたいとかそんなことは思わないですし。。。

んー分からない!
でもとりあえず今すごく怖いです。。。

投稿情報 内容
NO.883066
のんのさん(女性/25歳)
2014/11/28 02:30:08
ようさんへ

返信ありがとうございます!

やはり特別な感情ですか……。

昨日耐えられなくなって今の気持ちをメールしてしまいました……。

まだ返事がきてないのですが、すごく怖いです…。

でも送ってから思ったのですが、Aさんは時々冷たい時があって、言い回しも男性的でキツイ言い方をするので、突き放された、嫌われたみたいな感情になって受け入れて欲しいって感情のような気持ちな気がしてきました。

別に旦那さんから奪いたいとかそんなことは思わないですし。。。

んー分からない!
でもとりあえず今すごく怖いです。。。

投稿情報 内容
NO.883023
ようさん(女性/52歳)
2014/11/27 21:49:37
Aさんに特別な感情を抱いているのですね。

とても素敵な感情だと思いますよ。

素直に言って、お互い気まずくなるのがこわいなら、しばらく様子を見てみましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.