悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > おっぱいの事で。

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.182870 おっぱいの事で。
匿名さん(女性/28歳)
2014/11/26 09:50:24
生後2週間の女の子の新ママです。
娘を出産後、あり得ないくらいの母乳の量に驚いてます。
娘には両乳授乳をしたいのですが、片乳でお腹いっぱいになるらしく
お口をへの字にしてネンネ。
吸われてない片乳からは母乳パットにしたたり落ちます。
1日で母乳パットを8回くらい変えます。
搾乳もします。冷凍庫にこの2週間で搾乳した物が、
40個程あります。
入院中、看護婦さんから、搾乳すると、おっぱいを作れる指令が出るよ。
吸われなかった方は次でもいいよ。
次の授乳時間より前に来てもいいよ。
と言われました。
母乳が出るのは嬉しいですが、パンパンに張って下着やパジャマを3回変えシーツも
半日で変え、、、。だと、休まりません。
どのくらいで落ち着きますか?
先輩ママさんアドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882925
いちさん(女性/29歳)
2014/11/26 11:51:28
追記です。

母乳過多で心配なのは乳腺炎なので、片乳を飲ませる時間を短くするなどして出来るだけ両乳飲んで貰うようにした方が良いと思います。

ある程度飲んだら戦線離脱して飲んでくれなかったりもしますが、めげずにファイトです(´∀`)

投稿情報 内容
NO.882923
いちさん(女性/29歳)
2014/11/26 11:38:59
生後2週間くらいだと赤ちゃんのおっぱいを吸う力が弱くて、まだリズムが掴めなくて当然だと思います。
普通量のおっぱいでも片乳で寝てしまうことなんてザラですよ。
初めのウチは下着やパッドを何回も替えることはよくあることだと思います。

張って痛いと思いますが、出来るだけ搾乳はしない方が良いです。
出しちゃうとどんどんおっぱいが作られてしまって母乳過多になってしまいます。

母乳育児が落ち着くのって3ヶ月頃だと思います。気長に待った方が良いですよ(^^)

おっぱいは張るおっぱいより赤ちゃんに合わせて授乳時間になると張る、あるいは吸わせ始めるとどんどん出る、差し乳が良いおっぱいだと言われます。

3ヶ月になる頃には赤ちゃんの吸う力もついて飲んでくれる量も増えます。

出ないより出る方の悩みが幸せだと思って詰まらないように食生活等に気をつけながら頑張ってくださいね(^^)

もし、詰まる等の悩みが出て来るようならAMOMAという会社のハーブティがお勧めです♪
味は美味しくないんですが(笑)体質改善には役立ちます☆

母乳育児も難しいですが、頑張ってくださいね(^^)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.