悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 学校生活(高2)

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.182890 学校生活(高2)
ガストさん(男性/16歳)
2014/11/26 23:58:40
なんか自分で悩みを押し殺して生活してる気がします。それが影響して、なんかノリが雑とかてきとうに絡んでるよね?とか仲良い友達に言われました。悩み多いので箇条書きにします。

・勉強と部活の両立
・部活の顧問に対するなぜかわからないイライラ、萎縮
・キャプテンとしてチームをまとめられない(その場になるとどうでもいいと思ってしまう)
・仲良い友人に距離を置かれている(自分も無意識に距離を置いてる)
・特定の友人に対するなぜかわからないけど萎縮してしまう

一番は自分に対するイライラ
色々とうまくいかない、提出物の提出日も完全無視、やる気が消える、サッカー仲間と合わない(なぜか距離置いてる)

結果的にこれらが影響してるのか、なんか楽しくない、やる気がおきない

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882996
遥さん(男性/18歳)
2014/11/27 16:35:04
全て一度に解決するのは難しいですから、
一つずつ解決していきましょう。

まず、部活と勉強の両立ですが、とても無理ですね。
なので、勉強は最低限で部活をメインに頑張りましょう。
勉強はとりあえず授業をしっかり聞いとけばなんとかなります。
あとできれば予習復習を、
授業が始まる前、終わった後に教科書を少し眺めるだけでも相当違います。

次に部活についてですが、キャプテンという立場のせいで、
顧問や仲間とうまくいっていないようです。
別にキャプテンだからといって、チームをまとめる必要はないんですよ?
チームなんて勝手にまとまるものですし、
あなたが部活に真摯に取り組めば、まとまりやすくなるだけの話です。
あなたはキャプテンをするために部活をやっているわけではありません。

最後にその他の友人関係についてですが、
距離をとられるのはあなたのイライラがどうしても表面にでてしまっているからです。
疲れると思いますが、いつもよりテンション高めぐらいでちょうどいいです。
それと、どうしても萎縮してしまう友達、距離のある友達ですが、
それらは解決しようと思ってもできませんので、
諦めてください。
考えるのをやめるのも立派な考えの一つです。
あとは時間が解決してくれるので気にしないでください。

もう少し気楽に頑張って生きましょう





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.