悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > どうしたら彼氏ができるの!?(少し長いです)

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.182898 どうしたら彼氏ができるの!?(少し長いです)
ぶりぶりさん(女性/22歳)
2014/11/27 10:26:41
当方、恥ずかしながら今まで恋愛経験がほぼゼロです。

片思いですべて終わってます、恥ずかしながら。

どうしてここまで彼氏ができないのか、本当に悩んでます。

容姿は中肉中背、ルックスは中の若干下。そこまで悪くない、はず。 
化粧やファッション、性格(明るく、楽しい)で埋め合わせをしてる・・つもりです。

どうしてここまで彼氏ができないのか、気心知れた女友達に聞いたら

「男女分け隔てなく仲良く接することができるのはすごくいいことだけどそれが災いしてるのではないか」

と言われました。確かに、男友達とも気軽に遊べます。
男子だらけの飲み会にも誘われたら、紅一点であっても行きます。
モテたいからとかではありません、単純に皆と楽しむことが好きだからです。

だから男友達はみんな私が友達にしか見えなくなってしまうのでしょうか。

こういうことあまり言いたくないのですが、化粧もしない、髪も週2でしか洗わない、同じ服を何回も着るような姉妹にもちゃんと彼氏がいるのです。

暗くて、デリカシーに欠け、鬱ツイートばかりする知人にも彼氏がいるのです。

もちろん、私は男誰一人に言い寄られたことがないわけではありません。
ただ、私に言い寄る人はみんな、わがままで自己中だったりで、到底お付き合いする気になれない人ばかりなのです・・どんなに見た目が良くても。

以前は好きな人ができたら脈ありなし関係なくぐいぐいアタックできてました、でも全戦全敗でさすがに自信を失いました。

全敗の理由はすべて検証済みです。
1.相手のタイプとかけ離れていた
2.同じサークルの人とは付き合いたくなかった
3.相手が、中高時代私を苛めていた女の子と親しい友人だった
4.友達としては好きだけど・・

です。

今好きな人がいます。でも彼は特殊で、「自分から異性を好きになった経験がない」という受け身な人。
「告白されても、その人が俺のことをよく知っていて、俺が尊敬できる人じゃないと付き合わない」と、言っていました。付き合った経験はあるそうですが、すべて女子からのアプローチだそうです。
彼は上の4人とは違い、LINEしたら必ず返事くれるし、彼からくることもあります。
また、何度も二人で出かけていますし、「こんな話お前にしかできない」とか「頭が良くて優しくて尊敬してる」と言われたこともあります。

もしかして今回こそは。。と思うのですが、いざ告白しても「仲が良すぎて逆に付き合うのは無理」と言われそうな気がするんですよね・・。

はぁ。。どうしたら彼氏ができるのでしょう。

サークルで「彼氏出来ないキャラ」みたいな立ち位置で、本当につらいです・・
後輩にまで馬鹿にされてます・・








投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883237
ぶりぶりさん(女性/22歳)
2014/11/30 11:34:28
颯天さん

ご返信ありがとうございます。

反論・・とんでもございません。
激しく同意しております。

自分ではさほど「理想が高い」とは感じなかったものの、自分の周り(家族や友人)のみならず、
今回返信をいただいた方の多くが「理想が高い」というようにおっしゃっていました。

具体的にどういう点で理想が高いのか、自分でももう少し分析しようかと思います。

ありがとうございます。

頑張ります。

投稿情報 内容
NO.883236
ぶりぶりさん(女性/22歳)
2014/11/30 11:31:30
匿名さん

ご返信ありがとうございます。

7年の片思いが実る。。こういうこともあるのですね!

かなりの長期戦ですが、これも一つの手かもしれませんね!

今好きな人に告白させるよう仕向けたいところですが、なんといってもその人は「俺からは告白しない」スタンスの人なので、良くも悪くも私から言わないと始まらないんですよね・・涙

投稿情報 内容
NO.883078
颯天さん(男性/41歳)
2014/11/28 08:21:01

全てを読んで感じたのは…


1 男性に対する理想が高い。

2 それを理解してない。

3 聡明で竹を割ったような性格で裏表がない。


4 その為に草食系男子、観察者系男子に一目置かれる


5 寄ってくるのは肉食系男子。煙草を吸い、クラブにも行き、見た目チャラ男が多い。












納得出来ず、反論しか思い浮かばなかった?


なら 人の意見を一度受け入れ、咀嚼してみましょう


貴方を判断するのは他人です。他人が感じる貴方と自分が思う貴方がこの世には二人存在します。


貴方が自分を猫と思っていても他人の殆んどがハムスターに見えるなら貴方は見た目はハムスターなんです。


だから人間は自分が猫なら猫と正しい姿を認識して貰うべく猫になる努力をしなければなりません。




もし貴方がその通りかもしれない…

と受け入れられたなら素敵な恋の物語はもうすぐ近くまで来ていると思います。


頑張ってo(`^´*)ね


good luck (`_´)ゞ



投稿情報 内容
NO.883070
匿名さん(女性/38歳)
2014/11/28 04:27:46
生理的に、無理なのは、仕方ないですよね…

私にも昔、おばあちゃんに、言われて嫌だった記憶が、あります。

昔の人は、親に言われて十代でお見合い結婚をさせられたらしく、二十代で結婚出来ないとどこかが、おかしいと心配されたそうです。

でも今は、そんな時代では、ありません。
親や友達に、彼氏を紹介されて来たとしても、今の貴女なら、断ると思いますよ!

どうしてと聞かれたり、言われたら、まだ運命の人に出会えないんだ!って堂々と言えば、良いと思いますよ!

私の友達に、もう30になるのにまだ、旦那も彼氏もいませんでした。酔うと必ず、誰でも良いから、結婚して〜子種だけでも良いと泣き叫ぶ子が、いました。でも彼女は、何度男性を紹介しても、無理無理、生理的にとか、些細な欠点を気にして、断り続けた結果運命の相手を7年間も断り、続けていました。
もちろん彼氏が、ずっといなかった訳では、ありません。職場での出会いとか、コンパで出会い、付き合う人はいましたが、長続きしませんでした。
そんな時でも、彼女を一途に、好きだ好きだと言い続け、フラれ続けたのが、今の旦那だったので、誰もが、驚きましたが、一番驚いたのは、彼女本人だったそうです。

出会いから7年、こんなに近くにいたのに、どうして私は、断り続けたのだろう?バカ男って言ってたけど、私が、バカ女だったんだね…と今では、言っています。

でも、私が、思ったのは、一歩間違えば、ストーカー?だけど、7年間愛し続けた彼の思い勝ちだったのかな?って、
だから、ぶりぶりさんも片思いを続けてたら、いつか叶うかも知れないし、彼女の様に、気が付いていないだけかも知れない…

周りに恋人いなくて心配されても、気にする事なく、今、片思いの彼が、いるのだから、他に目が、行かないのも、私は、普通だと思いますよ!

今の相手にフラれると言う不安が、あるなら、告白される様に、アピールしてみたら、どうですか?

私は、告白する勇気が、ない人なので、昔、好きになった人には、アピールしまくり、いつでも告白してきてと待っていました。

周りには、片思いの人は、いるからと、言えば、みんな彼氏が、いないのは、仕方ないと思いますよ!
後は、彼氏なんて、誰でも良ければ、すぐにできるよ!

でも誰でも良くないから、困るよね!
理想高いのかな?って言えば、確かに、って思ってくれると思いますよ!

投稿情報 内容
NO.883064
理想ちゃんさん(女性/23歳)
2014/11/28 02:05:54

あなたをそのまま男性に置き換えたら、彼女欲しさにガツガツソワソワしているようにしか思われません。

あなたは自分のその奇特な姉妹の彼氏本人とつき合いたいのですか。非凡なる姉妹と釣り合う彼氏本人が好きなのでなければ、引き合いに出すのはなにか違います。

「彼氏が欲しい」の前に
「誰誰さんとつき合いたい」であるべきだと思います。


投稿情報 内容
NO.883056
オラフさん(女性/28歳)
2014/11/28 01:13:08
彼氏がいるから凄いんですか?
彼氏がいないとダメ人間なんですか?
そんなことはないですよね。

恋愛なんて勢いとタイミング。
そんなに心配なら一度未来の彼について
占っていただいたらいかがです?

ラブアミューズというところがおすすめですけど
無料で公開占いしてくれるってtwitterに載ってました。

私も最近不調気味なのでまた見ていただく予定ですけど
私は当たると思っています。

投稿情報 内容
NO.883022
ぶりぶりさん(女性/22歳)
2014/11/27 21:12:06
春香さん

ご返信ありがとうございます!

そうですね、今好きな人に一日でも早く告白したいのですが、なかなか勇気が出ません・・


来るもの拒まず、のスタンスがいいのかな〜とも思いますが、
ほんとに私に来る人はみんな生理的にも受け付けられない人ばかりで。。

投稿情報 内容
NO.883021
ぶりぶりさん(女性/22歳)
2014/11/27 21:08:54
匿名さん

ご返信ありがとうございます!

もちろん、誰でもいいから彼氏欲しいってわけではないです。。!

ただ、彼氏出来なさすぎて両親や親戚からも心配されてきてますので、さすがに少し焦りを感じています。

匿名さんが言ってくださったように
「付き合いながら相手を好きになることもあるよ」とアドバイスをくれた友人も多いです。

しかし、私に告白してきた人はわがまま、自己中のみならず、生理的に受け付けられないのです。。ヒステリックで力任せにモノを壊そうとしたり、喫煙者だったり、風俗に通いまくっていたり・・

意中の彼とこの先何もなかったら、告白してくる人が来ないか、気長に待てばいいのかな〜


投稿情報 内容
NO.883020
ぶりぶりさん(女性/22歳)
2014/11/27 21:00:38
キモオタさん

返信ありがとうございます。

赤い糸が人より長いのか・・なるほど。

いやー知り合いの大人でずっと独身の人がいるので・・そうはなりたくないです。女性として生まれたからには結婚も出産もしたい・・

いやいや被害妄想とか自意識過剰じゃないんですよそれが・・
後輩たちの発言で何度傷ついたことがあることか。。
同期が後輩たちに「いい加減にしろ」と注意したくらいですよ?

その場で軽く流したつもりでも実は嫌です。

彼氏も見返しのために作るつもりは毛頭ないです!
やはり、好きで一緒にいたいな〜と思うので

投稿情報 内容
NO.882991
春香さん(女性/18歳)
2014/11/27 15:48:31
今好きな人に告白すればいいと思います。
十中八九うまくいくんじゃないですかね?

それでダメなら、
次、誰かに告白された時にOKするべきですね。
付き合ってみないと分からないこともありますし、
無駄に理想が高いといつまでたっても彼氏できませんよ。

投稿情報 内容
NO.882990
匿名さん(女性/38歳)
2014/11/27 15:44:02
読ませて頂いた限りですが…
選んでいるから、出来ないだけの様な気が、いたしました。

誰でも良いなら、告白されたりしてるなら、その方とお付き合いすれば、彼氏は、出来ると思います。
付き合って見ると、意外と好きになる事もありますよ!

私の旦那は、かなりマイナスな印象からのスタートだったので、付き合って行くとプラスしかなくて、今では、私が、旦那を大好きで仕方ありません。自己中で、わがままも可愛く思えます。

彼氏が、欲しいなら、生理的に無理でなければ、付き合ってみたら良いのでは?

一目惚れ同士で、付き合う人なんて、少ないと思います。友達から、好きになったり、話してるうちに、好きになって、付き合う人の方が、多いと思います。

あと、自分から好きにならないと、付き合えないタイプなら、チャンスも機会も無くて当然の様に、思いました。

お付き合い=セックスでは、ないと思いますので、チャンスや機会を逃さないで、お付き合いをしてみては、いかがですか?

投稿情報 内容
NO.882982
キモオタさん(男性/20歳)
2014/11/27 11:42:28
俺が付き合ってやろうか? 今カノと二股だけどw

>「彼氏出来ないキャラ」みたいな立ち位置で本当につらいです
>後輩にまで馬鹿にされてます
いやいやいや
誰もあんたのこと馬鹿になんかしてねーから。
あんたちょっと被害妄想&自意識過剰だろw

あんたが自分で思うほど、周りのみんなはあんたの事を気にしちゃいない。

彼氏は周りのみんなを見返したり、優越感に浸るために作るものか?
違うだろ。

あんたの小指に結ばれている運命の赤い糸が、他人よりちょっと長いだけ。
前向きに生きてりゃ彼氏はいずれできるよ
それまで頑張って女磨けや。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.