悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 小学6年生からずっといじめが続いてます。

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.182906 小学6年生からずっといじめが続いてます。
ゆう。さん(女性/15歳)
2014/11/27 17:10:46
私は、小学6年生くらいからずっといじめられてます。小学生の時、物を隠されたりしてました。それだけならまだ良かったんです。私がいじめる人達をずっと無視していると、体育館を掃除をしているとき、いきなり扉をしめられて、「いい気味だわー」と、外から鍵をしめられました。体育館の鍵の開け閉めや貸し借りは生徒がやるようになってました。その鍵を閉めた人達の中には、私の親友もいて、とても落ち込んでました。
相談に乗ってくれたのも保健室の先生だけ。保健室の先生がいじめる人達を怒っても、いじめる人達は笑うだけです。そして、先生が帰った後はいじめる人達に呼び出され、
「先生に言ったんだー」と言われました。そして、いじめてくる人達は私を蹴ってきました。家に帰って鏡を見ると、顔にも体にもあざだらけ。母親に相談してみると、「気にせんかったらいいでしょ」と体育館に閉じ込められたことを言っても「ふーん」と言うだけ。父親は私の話を聞こうともしませんでした。体育館に閉じ込められたとき、冬でした。とても寒く、先生が見回りにくるまで、ずっと待ってました。
運がわるければ、次の日の朝まで体育館にいたでしょう。
今でもその人達にいじめられてます。いじめられてるせいか、友達は近寄ってこなくなりました。いじめられたくないのでしょう。
どうすればいじめが終わるでしょうか...

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883918
あささん(女性/18歳)
2014/12/11 00:19:10
とてもつらいですね、何人くらいにいじめられていますか?

私の周りの子で、いじめられやすいキャラの人がいます。ひょろっとしてる子、優しい子ボーっとしてる子です、だけど、いじめられそうな事を言われてても、強く言い返す子ってイジメられません、イジメにくいからと思いました。
勇気をだして、強く出てみてはどうでしょうか?あと、先生にどんどん相談した方がいいと思います、先生がいない時は問題ですが、言い返さない子、弱い子程つけ込みやすく、イジメられやすいです、ただ、イジメの人数が多いとなると、あなたが危険かと思います、親が相手にしないなら、先生にきちんと相談したほうがいいと思います。

投稿情報 内容
NO.883232
まっすーさん(女性/20歳)
2014/11/30 09:59:11
ゆうさん、小学校6年生頃からということはもう3年間くらいじめが続いているということなのかな。無視をして相手が望むような反応をしないのが、いじめる側がいじめをやめるきっかけになる場合も多いけど、すっごく辛い思いをして悩んできたのよね。
まず伝えたいのは、どんな理由があれいじめる側が絶対的に悪いということ。軽い気持ちでやっていることなんだろうけど、こんなにもゆうさんを傷つけているんだもの。アザだらけになるまで一方的に暴行を加えられ、身体も心も傷つけられたなんて、ただの子供同士の喧嘩じゃない。犯罪です。
保健室の先生だけが相談にのってくれているんだね。アザだらけになったとき、先生は親御さんや担任の先生に言ってくれたのかな?保健室の先生1人が怒ってもいじめっ子には効果がなかったのなら、他の先生の協力を得るよう相談することはできますか?
親御さんにも相談したけど、軽く受け止められてしまったみたいだよね。毎日深く傷ついているということ、お母さんなら気にしないでやっていけるのかな?
今までいじめと戦ってきたゆうさんが、もっと頑張らないといけないことはない。しんどくなったら休んでも全然問題ない。気付いて変わらないといけないのはいじめる側。周りの子はいじめられたくないから近づいてこないということは、ゆうさんを助けたいけどどうしたらいいか分からない子もいるかもしれない。ゆうさんの力になってくれそうな人は自分のクラスや他のクラスや他の繋がりのなかにいそうですか?

投稿情報 内容
NO.883076
匿名さん(女性/38歳)
2014/11/28 08:05:50
私もいじめられた経験が、あるから、辛い気持ち良くわかるよ!

ただ私の場合は、さらに私が、強くなった事、毎日、1人で相手を倒す為に、見よう見まねで、剣道や空手の練習を毎日して体を鍛え上げていました。
なので、喧嘩だけは、強くなってしまい毎日いじめるやつらに向かって行きました。
喧嘩で、死ぬなって思った事もたくさんありました。
すると次に起こるのは、精神的いじめです。でもそんな時、自分に言い聞かせたのは、いじめてる子は、私より可哀想なんだ、きっと愛された事のない可哀想な子なんだって見下す様にしていました。
いじめる子は、心が、きちんと成長できていない、満たされる事のない餓鬼地獄にいるような状態なんだって思うといじめを受ける私より、可哀想だと思っていました。
そうやって自分の心を守っていたのでしょう。
働き始めて友達が、できて、その妹さんが、いじめを受けていました。
私は、彼女に戦えと言いました。でも、いじめられる子は、優しい子が、多く戦う事なんてできない、私の様に強くなれる子、ばかりでは、ない事を知りました。
ゆうさんが、戦う事が、無理なら、逃げて下さい。
そんな学校に、行かなくていいよ!
私が、ゆうちゃんの親なら、そんな地獄に、子供を行かせません。そしてアザや傷を写真に残し、学校側の出方を待ちます。そしてどんな理由が、あっても、いじめに対して学校と子供達と子供達の親に謝罪させます。謝罪が、見られなければ、警察に傷害罪で、被害届をだします。そして、学校を変えると思います。

親に、傷を見せて、辛かった分の涙流して、ゆうちゃんの現状を理解してもらいましょう!

それでもダメな親なら、児童相談所や市役所の児童福祉課に行って、傷を見せて現状を伝えましょう!

必ず守ってくれる大人が、いるはずです。もう我慢しなくていいよ!
そんな地獄で、1人で戦う事ないよ!

そんな地獄から早く逃げてよ!
お願いだから、逃げて下さい。

そして、頼れる大人を探しましょう!

投稿情報 内容
NO.883018
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/11/27 20:52:55
ゆうちゃん。。。辛いね。。。

苛めが止まない。。。そんな時どうすればいいか?

保健室の先生では対処は出来ないよ。

「叱る」くらいでは、そやつらの苛めは解決できません。、

今度、虐められ身体にあざが出来たら、診療所に出向き、「診断書」を出してもらうこと。
それと日々の苛められた出来事をノートに日記のように日付けと内容を事細かくメモしておくこと。


本来、それは親がなすことですが、どうもパパもママもテイタラクみたいし,あてに出来ないね。
でも、パパやママにもそれを見せて、事の事実を表沙汰させること。

学校側に「審問書」を書き、診断書と記載メモ共に「事の事実を学校側に対処を求めること(提出する)」。
            ↓

『学校には「安全配慮義務」があります。だから、そのような苛めがあることの責任を追求して、差しとめてほしい行為や要望を文書に明記して主張すること。』

そして回答を待つ。

それでなんら改善が見込まれないなら、弁護士や行政書士に相談して提訴すること。表沙汰にさせる。

いざとなれば、学校側や虐めてる奴らの親に「不法行為差止め請求」が出来る。そうすればどちらにも法的処置を受けることにもなる。
ゆうちゃん一人では無理だと思うから、どうしても親御さんにお願いして。

学校は対面を重んじてことで曖昧にしようとします。そして隠避しようと画策もします。そういう愚脳な体質でもある。先生なんてあてに出来ないから。
だから、命がけで戦うこと。

おじさんは、娘が幼い頃、苛めにあった時、そうして学校側の謝罪と苛め撲滅させました。


いじめてる奴らは「愉快な安易な気持ち」であっても、いじめられてる方は「命に関わる問題」だからね。

絶対に許さないし、許してはならない。

戦うのですよ。そこにしか「自由」はないのだから。
攻撃こそ防御だということを知ってくださいね。

ゆうちゃん?、もう苛められたくないだろ?。

泣き叫んでもいいからパパとママに訴えてくださいね。「パパとママがそんなじゃ、私は自殺してしまうよ!」って。。。平和ボケた安直な親に目を覚まさせること。

「負けるなよ、ゆうちゃん!!!」。

君は法律で守られてるんだから。。。おじさんは全面的に応援してるから!。

投稿情報 内容
NO.883007
ayyyさん(女性/19歳)
2014/11/27 18:53:06
辛いですよね。
私も小学校から中学までいじめにあっていたのでよくわかります。
悔しくて、虚しくて、恥ずかしくて、痛くて、たまったもんじゃ無いですよね。

いじめと言うのは戦わないと終わりません。
貴方は担任の先生、親の前で「苦しい!」「辛い!!」と大声をあげで泣き叫びましたか?「どうして助けてくれないの!?」と言いましたか?
そうまでしないと大人と言うのは分からないものなのです。唯の子供同士の喧嘩やジャレ合いにしか見えないのです。

どうかアドバイスをくれた人の意見は素直に受け止めてください。お願いします。
貴方が力を振り絞って戦わなければ、辛い時間は続くだけです。

校長先生に直接言いなさい。嫌なことをされた日を日記に全て書き留めなさい。泣き叫んで親と担任に助けを求めなさい。

負けたくないからここに書きに来たんでしょう?
既に頑張っている貴方に頑張れと言うのは心苦しいですが、頑張って戦ってください。
もし辛くて、逃げてしまってもあなたを守ってくれる機関はたくさんあります。
如何してもな時はその機関を利用しなさい。

きっと大丈夫です。


投稿情報 内容
NO.883003
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2014/11/27 18:39:01
相手から暴行を受けたら、病院に行きましょう。そして診断書を書いてもらい、警察に被害届をだしましょう。そうすれば社会的にこらしめることができますが相手の人生も狂わせるし仕返しされる可能性もあります。

学校以外の活動をして人生を楽しむべきです。学校だけがあなたの人生全てじゃないです。
付き合う価値もない人を考えて悩んでるより、ボランティアや好きなことをみつけて楽しく生きるべきです。
診断書をもらってから警察に行ってもいいんだぞと言うと効果あるかもしれません。暴行は犯罪です。
体育館に閉じ込めるのは監禁です。
少しやりすぎだと思うのでもう警察に行くべきと判断できます。

投稿情報 内容
NO.883001
遙さん(男性/16歳)
2014/11/27 17:41:47
・その人達が飽きるまで耐える
いじめる方もそれなりに疲れますからいつか飽きます、それまで頑張りましょう。

・仕返しをする
いじめた人、主犯格の人達に仕返しをしましょう。ここで大切なのは、こいつをいじめたらヤバイと思わせることです。中途半端だと逆に悪化するので気を付けてください。

・いじめをする人達と仲良くなる
いじめられた時のリアクションを面白くしましょう。いじめを一種のいじりとすることでいじめをする人達に気に入られるようにしましょう。

・遺書を残しましょう
遺書にいじめをしていた人達の名前を書きましょう。あえてその人達に感謝の言葉を残していくのも一つの手です。

他にも選択肢はあります、ただ、一つ知っていて欲しいのは
いじめには必ず終わりがあるということ
そして、人生において、いじめられていない時間の方が多いということ

生きる意味を見つけられないのなら
死ねない理由を探すといい





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.