悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 父に捨てられた後の心境

心の悩み

投稿情報 内容
NO.182912 父に捨てられた後の心境
hhhllさん(女性/19歳)
2014/11/27 19:44:26
私は高校2年生の3月最後の土曜日に父に「お前の親権を持っていられない、母親と離婚する」と言われました。

元々父とは仲が悪く別居していた私&母なのですが、突然家に帰ってくるなり言い出したこの一言にはビックリしました。
何故私が高校卒業してからじゃなく、2年の時なのか…理由は単純で、父が私の実の年齢を忘れていただけでした。

3年生にあがり私が進学か就活で悩んでいたら父からまたも突然に電話…。その内容は「進学するのか?しても良いけど俺はお前の進学費を払わないからな」「お前が親権要らないって言ってくれたら20万やるよ」などなど…あとは母と兄と姉の悪口などでした。最後に聞いた言葉は「俺の子じゃない○○(兄)と○○(姉)は嫌いなんだよ」でした。
私は無心で一言「はい」と言って電話を切っていました。
ちなみにそれが父と最後の会話でした。

周りは私に兄と姉とは父親が違う事を隠してましたが、私はずっとその事に気付いていたことを隠してたので、あっけらかんにブチまけた父に初めて殺意が湧きました。

その後知った話なのですが、父は私の母、兄、姉にDVをしていたり、兄の進学費、母の貯めたお金を勝手に持ち出した挙句勝手に使ったり、私が母のお腹にいる時にお腹の大きい母を殴って私を殺そうとしたらしいです。

でも、殺意が湧いたと言ってもその時だけで、こんなに嫌で辛い思いを3人にさせているのに真に嫌いになることが出来ない自分が嫌いです。兄や姉、母が言う父の悪口を聞くのも何故か辛いです。
嫌いなはずなのに嫌いになれません。
記憶には肩車をして遊んでくれたり、山や海、いろんなところに笑顔で連れて行ってくれた父の姿があるんです。

ちなみに父の姓から母の姓に変わったのですが、たまに友人にふざけて旧姓で呼ばれる事があります。その時吐き気がするぐらいムカつくのです…。

凄くむかつくのに、嫌いになりきれない…私は変なのでしょうか。

3人にはこの想いを伝える事は絶対に出来ません。
父の話すら出来る気はしません。

少しで良いので、話にのっていただけませんか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883024
さやかさん(男性/21歳)
2014/11/27 21:55:42
私の家庭も母子家庭で、似たような感じでしたが、
父親のことは、早く忘れた方がいいでしょう。
早く忘れて、幸せな思い出を沢山作った方が、父
に対する思いも晴れると思います。
素敵な彼氏を作って、違う名前に変わって、新しい
家族を作れば、自分を棄てた父親はもうほとんどは
関係無くなると思います。
また、まだ心の傷が癒えないうちは友人には旧姓の
話題には触れないように言っておくことも必要では
ないでしょうか?
書かれている内容を見ると許すことは出来ないで
しょうから、許さず、同じような人間にならなよう
に心に決めるといいかと思います。
頑張って、幸せになって下さいね。

投稿情報 内容
NO.883016
満月さん(女性/61歳)
2014/11/27 20:42:22
あなたの感情はごく自然なことだと思います。

あなたが生まれた時は御両親は愛をもってあなたを迎えたことでしょうし、
御両親の感情が行き違うまでは、お父様も3人の父親として、頑張ろうと思っていたかもしれません。

そして、あなたは御両親の半分ずつのDNAを受け継いでいます。
父親を否定されることは、あなたの半分を否定されるように感じるのかもしれませんね。

人の感情は変わっていくものです。
御両親が離婚されたとはいえ、最初はやさしいお父様だったのでしょう。
どこかで、御両親の歯車が狂ってしまって、今の状況になってしまっただけで
あなたのお父様だけをせめることはできません。

お父様を嫌いにならなくてもいいんじゃないですか?
口に出すことはできなくても、あなたの心の片隅に置いてあげてもいいと思いますよ。

あなたが大人になって、自分の感情を整理できたら、その時には御家族に自分の思いを伝えればいいと思います。

その時までは、お父様に対する想いは心の中にしまっておけばいいと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.