悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 勉強が嫌い、長続きしない

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.182921 勉強が嫌い、長続きしない
かなさん(女性/14歳)
2014/11/27 22:28:21
中1のとき、理科で30点とったのがきっかけでしたかもしれません
まぁ、ただの言い訳ですが‥‥
それでその時からやる気が出なくて、でも嫌でもやりました
そしたら、三学期の期末では60点をとれました
だけど中2でまたもどった

要領が悪いにも程があると思うし、じぶんが逃げてるっていうのは知ってます
だから本当に頑張ったんです
それなのに、結果は全然だめ
理科だけでなく、英語と国語以外は本当だめでした

やっぱり嫌でも勉強をしないといけないですかね

文がごちゃごちゃですみません

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883545
小夜音さん(女性/15歳)
2014/12/05 00:07:04
初めまして、小夜音といいます。

私も勉強嫌いだし、長続きしませんよ(笑)だから、授業を真面目に受けて、ノートを書けばいいんですよ。高校行きたいなら。
どうしても嫌なら就職すればいいと私も思います。

何事も、“積み重ねから”だと思うので、頑張ってください。
きっと『伸び待ち期』なんですよ。それまで気を長くして待ちましょう。

勉強するかしないかについては、私はした方がいいと思いますよ?

偉そうなこと書いてますけど、私は極度の馬鹿なので人のこと言えません(笑)
是非ご参考までに...

投稿情報 内容
NO.883148
美桜☆さん(女性/15歳)
2014/11/28 23:18:21
初めまして!! 美桜☆です。 今中3の受験生です。
私も中1ぐらいの時に理科の点数が低くてやばかった時期あります。
中1・2年生の時ぐらいはどっかの高校に行けたらいいかな〜っという甘い考えで目標がなかったので全然勉強も嫌いでやる気とかでなかったんですけど自分の目標とかを決めると頑張ろうって気持ちになってやる気が上がるかもしれませんよ!? 私はそうでした。 だから頑張りましょう(^_^)/

投稿情報 内容
NO.883048
匿名さん(女性/19歳)
2014/11/28 00:18:54
勝手に私と似たような方だと思い返事書かせてもらいました。 私も貴方と本当に同じ様な状況でした。
要領が悪く、本当にバカで、昔から勉強が大嫌いで、、、
私の場合は数学が壊滅的でしたし、英語もできなくて30点とったりしてました。でも私は、受験生になって本気で勉強しました。でも要領が悪く、頑張って勉強してる割には結果が付いてこなくて、できる人と比べてしまって、神様は何でこんなに不公平なんだと何度も思って泣きながら勉強したことか。
でも結果的にはすごく頭のいい進学校ではないけれど、それなりの進学校と呼ばれる高校に行くことができ、現在は大学生です。もちろん先生方や家族など周りからの支えがあってのことです。今でもあの時の自分がなかったら今の自分はないなって思います。
私も勉強が大嫌いだったのですごく気持ちが分かります。それに勉強が全てではないので。ただ今自分が何をしたいのか。そのためには何が必要なのかを考えて進路を決めるべきです。夢がはっきりしていないのであれば、やりたい事が見つかった時に叶えられるように勉強しておくことをお勧めします。勉強や進路の相談は一人で悩まず、せっかく身近に先生がいるんですから相談すれば力になってくれるはずですよ。
ただ、私が言いたいのは、結果ももちろん大事ですがそれ以上に過程が大事だという事です。自分が頑張ったことは自分の自信になります。苦しみを知ることで人の苦労や痛みを分かる人になります。これから先、今以上に苦しい状況に陥ったとき、あの時もがんばれたんだから大丈夫!と思えると思います。
長々と書いてしまってごめんなさい。どんな進路を選ぶのかは貴方が決めることですが、どちらにしても応援しています。がんばってください。

投稿情報 内容
NO.883034
ダビデさん(男性/35歳)
2014/11/27 22:31:13
勉強嫌いなら 働いたらいいんじゃない?
高校なんていかずに働いたらいいさ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.