悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 旦那の不倫相手

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.182948 旦那の不倫相手
MISIAさん(女性/35歳)
2014/11/28 23:11:37
単刀直入にお伺いします。
旦那の不倫から数年、私なりに気持ちに整理つけようと頑張ってきました・・

しかしもう限界・・
旦那は相手の旦那さんに慰謝料も払い謝罪をしたようです。しかし私は・・

慰謝料はもらいました・・しかし正式には謝ってもらってないのです。
やはりまずどんなことでも悪いことしたら謝るのが普通だとおもうのです。
旦那からは謝罪を受けました。しかし相手からは・・
そこがすっきりしない以上気持ちの整理がどうしてもつかず気持ちが前に
進めないのです・・
今更なのですが旦那から相手に私に謝罪をするよう説得させたいと思ってしまいます。旦那の本気も見たいのです。

私って間違っていますか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883174
颯天さん(男性/41歳)
2014/11/29 07:49:57

朝から不愉快な気分…


仮に釣りだとしても、もともと腐ってる納豆が更に腐って悪臭を放つような最強納豆クレーマーが考えそうな連続スレ(笑)

もし本気で書いてるなら…


行けばいいじゃん。
結果がどうなろうと。


納豆クレーマーに対する解決方法はないし…


何故ならどこぞの国と同じで謝って謝って賠償金を支払っても謝り方が気に入らない。足りないと難癖つける。

だから更に謝ると…

ほら、悪いと思ってんじゃん!

もっと謝れ!!もっと金よこせ!!となる。


永遠に続く無限のループ

私が相手側なら法的に解決してるから、しつこく来るなら法的処置を取ります。


法治国家としては日本はアメリカより上。

先の暴動で商店が略奪にあったが(何故か韓国系も襲われた)犯人は先ず特定出来ない。だからやる。


日本はやったら捕まると日本人は思ってる。だからやらない。大部分の人間が略奪したら捕まると思っているから。


解決出来ない憎しみを恨みを殺し合いにならないようにする為、世の中の秩序を守るために法律があるのです。




投稿情報 内容
NO.883164
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/11/29 02:36:22
貴女(貴方かな?)の今の憤懣は、貴女のこころの内側にございます。
だから、簡単には凌駕できないかも知れないね。。。

貴女は、何も求めているのですかな?。

貴女の求めているものは、貴女のこころの鏡に他ならない。
もし、それを貴女が正しいと考えられておられるなら、
そのことに物事は流されていきます。

そしてその結果に納得させられることにもなります。
でも、それが貴女の望んだことになる保障はございません。

世の中のことは、全て「原因と結果の法則」から成り立っています。
貴女の人生の中で発生する出来事は、良い事も悪い事も、全てこの法則から成り立っています。。。その真理は変える事は誰もできません。
それがどんな結果を招こうが、受け入れる覚悟が必要なことだけは知っておいてくださいね。

つまり、貴女の考え方ひとつで、明日を悪い日にするか、素晴らしいものにするかは、貴女しだいということです。

このスレから、貴女の旦那さんが、過去のスレの「ロジックさん」かは存知ませんが(もしや、このスレも同じ人物かな?)、
こころは、それ自身と同じものをひき寄せます。だから、それ以外のものは得られないことだけは知ってくださいね。

もう無謀な種蒔きはお止めになって、新たな種を蒔かれたらどうですか?。

私感としては間違ってるとは思いますが、アドバイスは強要するものではございませんので、意見に留めておきますね。

投稿情報 内容
NO.883163
匿名さん(女性/38歳)
2014/11/29 02:26:02
やりたいなら、すれば、いいじゃないですか!

また慰謝料を取られるかも知れないし、脅迫罪で、捕まるかも知れないけど、やればいいじゃないですか!
何度相談しても、同じ事ですよ!

そんなに、したいならいい加減、覚悟を決めて、謝罪請求したら、いいじゃないですか!

リスクは、何をするのにも付いてくるものなのだから、やって見ないと分からないなら、やってみたらいいじゃないですか!

私は、昔の事を何年も引きずり、不倫相手のせいにしている様にしか見えませんけど、謝罪として慰謝料をもらったのだから、もう何も言う権利は、ないのだと思います。

謝罪が、欲しかったのなら、慰謝料を受け取るべきでは、なかったのでは?

慰謝料を受け取る=納得しました。納得は、できないけど、これで、終わりにします。と言う事です。謝罪が、欲しいのなら、慰謝料を受け取る前にするべきでしたね!


投稿情報 内容
NO.883149
満月さん(女性/61歳)
2014/11/28 23:19:29
以前ロジックさんで投稿されましたよね。

まだ悩んでいるのですか?
以前の沢山の回答は役にたちませんでしたか?

立場を女性に置き換えても、皆さんの回答は同じだと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.