悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 兄の結婚

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.182952 兄の結婚
ごろりさん(女性/25歳)
2014/11/29 11:58:49
明日県外で働く兄が彼女を連れて帰省します。

父、母、妹の私はそわそわしております。

彼女に会うのはみんな初めてで明日はみんなご飯でも食べに行きます。


そこで思ったのですが、立場的に妹ってその場にご一緒しても大丈夫ですか?
彼女は両親に会うだけでも緊張すると思うのですが妹の存在は彼女的にどうだろうか・・・
もし緊張したり嫌かな〜って思わないかなと心配です(><)

特に予定もなかったので美味しい物食べれるのなら!って軽い気持ちで参加しようと思っていたのですが、急に心配になってきました(−▽−)

別に結婚に反対とかそんな気持ちは全然ありません!できれば彼女とも仲良くできたらいいなと思います。


彼氏の家に行った経験のある方や同じ体験された方などいますか?


私は詳しく知らないのですが、彼女の父親が結婚に反対されているようで結構ピリピリしていると兄からメールで聞きました。

なんとか和んだ雰囲気になればいいなとも思うのですが何か良い方法はありますか?

色々すみません。





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883215
貝殻さん(女性/30歳)
2014/11/29 22:54:19
兄が本命の彼女と一緒に帰省したときは、私も家族と一緒に夕食を食べに行きました。そのときは、兄の顔を立てて兄と彼女に失礼のない様にと心掛けました。主役は兄と彼女なので、妹は傍で見守るぐらいでいいのではないでしょうか。

彼女の弟達と食事をしたことがあるのですが、弟お二人とも私より年上の関東の男性で、上の弟は新宿が庭だと豪語するミーハーなタイプで、下の弟は大人しい無口な男性で、どちらも接点がないので会話に困りましたね。とりあえず彼等が喜びそうな関西弁で会話をしてみました。

東京へ行ったとき、兄が美味しい店へ連れて行ってくれるというので楽しみにしていたのですが、彼女が付いてきたときは困りましたね。
私はミニスカを履いていたので、彼女の視線が怖かったです。

兄は私のことを可愛い可愛いと言っている様で、彼女から教えてもらい意外な発見ができました。

彼女とは仲良くね。










投稿情報 内容
NO.883205
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/11/29 20:17:23
行ってあげてください。

参加なされて、お兄さんのペースメーカーとなり、バックアップしてあげること。
彼の長所をアピール。

家族の信頼は、相手のご両親にも好感度ともなる。

「兄を宜しく」と保障してあげてくださいな。

それが、これから不安なお嫁さんにおいても安心感ともなる(義理妹への不安感も払拭されもする)。

そしてお兄さんが成婚なされたら、義理姉とも仲良くね(姉が出来たと歓迎すること)。
それが夫婦和合の手助けにもなるものだからね。。。(仲良くすることは、家族のスキルもアップする)。

お姉さんが出来そうでよかったね。。。

投稿情報 内容
NO.883188
匿名さん(女性/38歳)
2014/11/29 13:41:30
大丈夫ですよ!
私なら、ですが…嬉しいです。

もちろん、敵対視されているのなら、不安だし、身構えてしまうだろうけど、
楽しみにしてくれていて、結婚にも賛成してくれているなら、心強いし、会いたいと思います。

相手の父親が、反対されているなら、なおさら、賛成してくれる人と1人でも多く、お会いしたいと思いますよ!

ニコニコしてくれたら、それで、十分!和やかになると思いますよ!

私は、結婚の時、旦那の両親が、離婚していて、複雑だった為色々ありましたが、お姉さんが、来てくれたので、とても助かりましたよ!

今でも良いお姉さんです!
時々、姑の事で傷付いたりして、落ち込むと、大丈夫、大丈夫!とか、お母さんあーゆう言い方しかできない人なんだから、気にしないって電話をくれたりと、今でも、助けられています。
旦那の俺様も、時々遊びに来て、「ほら、そんなにこき使うと逃げられちゃうよ!」とか「逃げる時は、家においでね!いつでも、かくまってあげるよ!」って言ってくれます。
女同士、仲良くなれると良いですね!

逆に行かなかったら、嫌われてるのかな?反対なのかな?って心配になると思いますよ!
ぜひ美味しい物を食べに着いて行ってください!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.