悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 慰謝料請求されますか?

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.182969 慰謝料請求されますか?
でん。さん(男性/37歳)
2014/11/30 09:37:29
先日自宅に帰ると、妻が泣いていました。
話しを聞いたら性的暴行をうけた。と。
相手は◯◯さん。 この◯◯とは施工業者です。
妻が話すにはその日、有給で家にいた、そしたら
僕がキャンセルした事で頭にきた腹いせに妻に暴行したと。
被害届をだす為に妻に話すも、恥ずかしいから嫌だと。
弁護士に相談したら、話が事実なら大事。やはり、先に被害届を
出すべき。と言われました。妻を説得して警察へ行き被害届を出しました。
僕の知り合いに新聞記者がいるので載せてもらえないか話しもしました。
小さくですが記事になり、相手は警察へ。
そこで、妻が話す事実とは異なりました。
施工業者は、その日、妻に暴行してない。
自分の妻が出産の為、妻の実家のある△△県の
××産院にいた。と、警察関係の方、病院の防犯カメラなどで、
◯◯が△△県にいたのは事実だと。
それとなく妻に聞きました。
◯◯はその日△△県にいたから暴行出来ないよ。
妻はただただ泣くばかり。
施工業者が依頼した弁護士から事実確認をしたい。
施工業者の親会社の依頼した弁護士からは著しく名誉を傷つけた上に
事実とは異なる内容を新聞記事にした事に対する慰謝料請求と
あります。
こちらは示談で済ませたいです。
施工業務と親会社に慰謝料請求されたらはらわないとなりませんか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883233
ぐったり侍さん(男性/32歳)
2014/11/30 10:14:00
「示談で済ませたい」んですよね?

「示談で済ませる」というのは慰謝料を払って当事者同士で折り合いを付けることで裁判などには持ち込まない、というものですけれど。

払わないといけないというか、示談で済ませたいのなら喜んで払うべきだし、払いたくないなら裁判に持ち込んで勝つしかないですよ。
負ければ当然慰謝料は請求されるし、もっと大変なことになると思いますけど





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.