悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 8歳女子、自慰??

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.182996 8歳女子、自慰??
匿名さん(女性/37歳)
2014/12/01 12:23:04
8歳の娘のことで相談です。
我が家のソファーは肘掛け部分が20センチほどの幅になっていて、娘はそこに乗ってテレビを見ることが小さいころから好きでした。
ですが最近、そこに馬乗りになって、表現が卑猥ですが女性の騎乗位のような動きをしながらテレビを見ています。
動きが気になって、娘のほうを見るとパッとやめたりします。
自慰行為?気になって注意もできずにただその動きの時にちらっと見てしまうだけです。
これは自慰行為でしょうか?
もしそうだとしたら、家族が集まるリビングでこのような行為、どうやって注意してあげたらいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.884007
4人のお母さんさん(女性/48歳)
2014/12/12 10:48:48
私は保育園の先生をしており、4人の子供のお母さんです。
私も皆さんと同じでその対応で今のところいいと思います。
本人はわかってないだけで、8才ですし、そっと教えてあげる程度でいいと思います。

ただ、なぜ自慰行為をするかが問題です。
うちの三番目も下の子供ができたときによくしていました。
よく言われるのは幼児期の自慰行為は、大人の自慰行為の意味あいとは少し違い、心の寂しさからくるものが多いです。

下の子供ができて、お母さんに甘えられなくなった。
幼稚園受験や小学校受験をさせて、頑張らせすぎた。
学校でいじめにあっている等々です。

その原因を考え解決してあげてください。

うちの3番目は出来るだけ私がだっこしてあげるよう心がけるようにしたら、しなくなっていきました。

いつからするようになったのか?
その頃生活の変化はなかったか?
お子さんの自慰行為は何かの注意信号です。
それを見つけてあげてくださいね。

投稿情報 内容
NO.883362
匿名さん(女性/37歳)
2014/12/02 11:11:05
「お行儀が悪い」昨日試しに言ってみました!
真面目な顔で言って効果があった気がしますが、無意識にまた始めたりしていて、すぐにはやめられそうにはありません。
でも、私が見るとパッとやめるのでしばらくは様子を見ながら、試していこうと思います。

投稿情報 内容
NO.883302
あきさん(男性/32歳)
2014/12/01 17:42:26
おなじような場に遭遇した
ママさん曰く、
他に人がいないとこでね。
以下、旅人氏と同様で、
「他の人がいるとこではお行儀が
悪いので、人がいないとこでね。
と一度だけ言うそうです。淡々と。

投稿情報 内容
NO.883290
夢の旅人〜大和魂〜さん(男性/44歳)
2014/12/01 13:30:05
ここにデーターがあります

えっとね どれどれ

あった あった

早い女の子で幼稚園ぐらいでそー言うのを覚える見たいッス

悪い事はしていないのであまりキツく怒る訳にもいきません

これ!!行儀が悪い事はよしなさい!!

こんな感じで良いんじゃないでしょうかね?







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.