悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > _

心の悩み

投稿情報 内容
NO.182998 _
ゆきみさん(女性/33歳)
2014/12/01 13:47:20
昨日、親戚が20人くらい集まりました
2時間かけて家に嫌々行きました
(父親に逆らうのが怖いから)
また4人の妹や姉だけ可愛いと言われました
(兄は仕事で来なかった)
そして撮影会
私は悲しくて悲しくて
その場から離れて奥で泣きました
私だけ顔が似てないです
すっぴんも全く違います
兄は少女漫画に出てきそうなくらいイケメンです
妹や姉はモデルやアイドル事務所に声をかけられるほど美人で可愛いです…
でもめんどくさいからと断ったそうです
 
このまま死のう誰か私を〇してくれと思いました
皮膚病で化粧品やスキンケアは一切だめ、目の病気でカラコンはしたことない、10代から白髪、毎日歯を磨いてタバコを吸ったことないのに歯が黄色い、受け口、豚鼻、毎日食器洗いで手がシワだらけ、湿疹、もう地球人じゃない顔です
 
不細工は生きてたらだめみたい
つらい
助けて

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883379
犬キチさん(女性/30歳)
2014/12/02 20:02:57
貴女のその考え方は、容姿に恵まれない人間に対して失礼です! 容姿に恵まれない人間全てを無価値のように語っています。

容姿が悪くても人生上手くいっている人はいますし、自分の努力と行動で出しますなりとも好転させることは可能です。

自分の人生が上手くいかない理由を、全て容姿のせいにするのはやめなさい。

投稿情報 内容
NO.883327
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/12/01 23:05:38
不細工は生きてたらだめみたい


         ↑

ゆきみさん?。。。優しい時間のオヤジです。

そんなこと言わないの。

自分をそのように卑下するものじゃない。
身内の中で挫折感を感じておられるようだが、自分というものの価値を見失ってはならない。

貴女は家族から愛されなかったかも知れない。

そんな気持ちにされたのは、きっとそんな焦燥感からだと思う。
人は励まされ、褒められてこそ、自分の存在価値が養われもします。
でも、貴女は孤独だった。。。
だから自分に価値があるとの思いが希薄になった。
それを埋め合わせようとしてもどうすることも出来ない。。。

「自分には価値がある。相手からも愛されている。そして必要ともされている」、そんな満足感の微塵も感じられない。
自分に価値を見出せないもどかしい心理が隠されています。

愛されたいがために人に迎合し、仮面をかぶり自分に嘘をつく。
だからこそ、増々、自分を追いつめ孤独は増幅するばかり。。。

もうそんな自分から卒業するのです。

もう、自分は一人なんだと、達観すること。

「一人になることは、周りや自分を洞察したり、物事を深く考えるには絶対に必要なことなのだから」。

そうして自己に内省して、自分と対峙することで自分を立ち戻す機会を待つことです。
自己愛を探るのです。
でないと貴女は誰も愛することは出来ないままだから。
自己を愛してこそ、人もまた、愛せるようにもなれるのだから。

そこに「成長」があるのです。

今の自分の「価値観」を変えること。そこには貴女の本当の自由がある。

自分を防害してはならない。

周りの評価と自分を切り離すこと。

その要求がましさから抜け出すのです。
貴女は貴女なのだから。。。

ブスと認めてるのは誰でもない、貴女自身なのだから。

容姿に翻弄されている内は貴女に成長はない。

自分を磨くこと。歪んだこころを浄化させ、本当の貴女を見つけ出してください。

かわいい女になるんだよ。
それは容姿ではない。貴女の女性としての魅力を探し出すのです。

人は短所で愛されもする。
自分がしむけた罠から解放させるのです。

貴女の間違った支配から自分を取り戻すのです。

自分はかわいい、自分はいい人だと唱えるのです。
オシャレをすれば容姿はカバーできる。
でも、こころはそうはいかない。

生まれ変わるのですよ。
自分に対処出来る能力が身につけば、貴女は変われます。
それは貴女自身の中に存在するものだから。。。
少しづつでいい、自分を改革していきましょうね。。。
大丈夫、貴女は生まれ変われます。

どんなことがあっても自分を信じるんだよ。

投稿情報 内容
NO.883293
匿名さん(女性/38歳)
2014/12/01 15:26:21
顔が、そんなに醜いと思っているのですか?

私もアレルギーで決まった化粧品しか付けられないし、鼻は、団子、顔は、丸顔で、太って見られるし、良く旦那に、アンパンマンって言われます。

実際にお会いした事が、ないので、何とも言えませんが、私が、今までお会いした人で、そんなに醜い人にお会いした事が、ありません。

私も昔、ブスだっていじめられた経験もあります。
でも、そんな時に、ママから教えてもらった魔法の呪文を思い出しました。
それは、鏡を見て、「私は、可愛い!私が、一番可愛い!」と笑顔で言う事でした。それからは、どんどん可愛くなりました。
もちろん、美人には、成れませんでしたけどね…(笑)

今思うと、ママが、言いたかったのは、笑顔は、無敵って事だったのかな?って思います。

笑顔で話されて、嫌な人は、いません。

昔、飲み会の時、友達の男の子に、「お前は、美人には、成れない」といきなり言われてショックでしたが、その後に、「でも可愛くは、成れる」「お前を綺麗だねって、言う男は、嘘付きだ」って言われて、確かに…って納得したのを覚えています。

女性は、誰でも自分に可愛くなる魔法をかけらると私は、思います。

明るい性格じゃなくても、清楚で穏やかな優しい可愛さが、必ず出せると思います。

その為には、まずは、毎日何度も、笑顔で、自分に可愛いと言う事です。

私は、アレルギーの為、顔も赤くカサカサになります。髪ももちろん白髪もあるし、アレルギーで、フケの様な物が、出て来ます。

醜いかも知れません。でも、醜い事で、人を傷つけていますか?人に迷惑をかけていますか?醜い事は、犯罪をですか?
違いますよね!

美の基準なんて人それぞれです。
国によっても違います。

でも笑顔は、世界各国共通です。
笑顔に勝てる幸せや安心感は、ないと思います。

良かったら、自分に魔法をかけてくださいね!
きっと素晴らしい笑顔に周りは、癒されると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.