悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > またまた男女問わず質問です。

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.183010 またまた男女問わず質問です。
とくちゃん。さん(女性/19歳)
2014/12/02 00:33:29
もう一つ聞きたいことが…
自分と付き合ってる人あるいは結婚する人の過去に元彼あるいは元彼女がいて、
経験済み、つまりお古(言葉が悪いですが)の人と一緒にいたいと思いますか?
今は中学生の身分で経験済みという人も珍しくないので…
私はお古は少し気になるので皆さんの意見が聞きたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883543
Cocoさん(女性/50歳)
2014/12/04 23:38:29
とくちゃんさん こんばんは

私の意見です。
好きになった人を新品かお古かなんて気にしません
第一今のご時世若い子はお古がほとんど〜
経験のない人を探すのが大変なくらい

随分前ですがうちの娘があなたくらいの頃、経験していないと彼氏も出来ないと意とも簡単にバージをン喪失をしてきました。
(しばらく私に内緒でしたが二女がバラしてくれました)
理由が私クラスでも遅れてるみたいで嫌だったからって言われました

本当にこの人と思う人に・・・じゃないんだと思って
親としてビックリするやらあきれるやらで今どきの子は何を考えているのだろうと情けなく思った経験があります。

なのでうちの娘はお古で嫁に行ったと言う事になります
相手も結婚を考えていた彼女に振られて憔悴中だった人なので当然お古
両家とも何の問題もなおく幸せに〜で今に至る。

考え方は人それぞれ、あなたの考え方は今の乱れきった若者の性を語る上で、もう1度原点に返って考えてごらんなさいって言われているようで母親世代としては支持できるものですが、若い人同士ではどうなのかとも思われます。

経験の有る無しで考えるのではなく
自分がどうあるべきかの方が答えになるのではありませんか?

投稿情報 内容
NO.883357
匿名さん(女性/38歳)
2014/12/02 06:26:41
またまた書かせて頂きます。

私は、自分が、生きて来た過去が、あるから、今の私が、いると思います。

もし、今の旦那に過去を否定されたら、とても悲しくなります。
私は、バツイチです。
過去に失敗を何度も重ねて、今にいたります。でも、そんな過去が、私を成長させてくれたんだと思いたいです。
それに、失敗をしても、頑張って生きて来た私の過去を、私が、認めてあげなかったら、頑張って、辛抱して、努力した自分が、あまりにも可哀想だと思いませんか?

結果は、どうであっても、恋愛をした貴女は、素晴らしいと思います。恋をして愛し合う事が、悪い事だと思われるなら、結婚前に、性交渉を持つべきでは、無かったと思います。
でも、過去は、過去です。
過去は、消えません。
でも未来は、これからです。その未来を一緒歩く人が、過去の恋愛にこだわるでしょうか?

もちろん、お見合いや政略結婚なら、こだわるかも、知れません。でもそれは、本当の貴女自身を見て、好きになっていないからでは、ないでしょうか?

貴女自身を見て、恋に落ち恋愛するのであれば、貴女の過去より、貴女との未来を見ていると思います。
そんな経験もある貴女だからこそ、好きになり一緒にいたいと思ってくれるのだと思いますよ!

お古なのは、事実なのだから、経験を生かして、彼を大事にしてあげる事が、できたたら、最高のお古だと思いませんか?

私の旦那は、私の二番目の彼に、感謝してくれます。
あの人のおかげで、「お前は、料理、洗濯、掃除が、できる女になったんだな!」って言ってくれました。
嘘偽りが、ないおかげで、怯える事も、お古だと言う罪悪感もありません。

それに私の過去は、私が、人を愛した証、愛された証です。と胸を張って言える私でいたいです。

愛した事も愛された事も間違いなんかでは、無かったと、今の旦那に認めてもらえる女性になる為の大事な経験だし、今の私の大事な過去です。

なので、貴女と一緒にいたいと、彼は、思ってくれると思いますよ!

お古だなんて、考えたりもしないのでは、ないでしょうか?

もし、こだわる人なら、付き合ってから知ったら、もっとショックを受けてしまうと思いますよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.