悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 別居中です 前を向きたいです

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.183022 別居中です 前を向きたいです
めぐ子さん(女性/37歳)
2014/12/02 20:46:27
私は自分の実家の前に 家を建てて 旦那と子供2人 裏には実父母が住んでいる 暮らしの中 自分の体調も良くなく 母は障害者なので その裏の実家にDVが原因で離婚した兄が帰ってくる事になりました。。暴力 なんで人は暴力するんだろう 自分も幼少期から兄2人に暴力受けたり 父に暴力受けたりしてきたなぁと ユーキャンで心理学を勉強して 気が付いたのです 自分もずっとDVを受けてきたんだって

母に打ち明け 兄が家に帰るのを辞めさせようと 旦那と実家に言いにいくと
母に裏切られました。。一緒に住みたいと 兄達は立派だと お前はもともとパニック障害やったんや 被害者ぶってと父親に言われるのを 母は父親の味方しかしてくれませんでした

それから数日後 もう1人の兄嫁さんから 私の携帯に連絡があり 実は自分も子供も暴力受けてるって聞いて 本当にショクで

その兄が実家に遊びに来た時に やめさせ様と 旦那と言いに行くと
なんやその口の聞きかたは 出ていけと言われ 旦那とつかみあいになり 兄が警察を呼んでしまって

その時の兄の顔 行動で 私自身フラッシュバックして 兄に20才の時ひどい仕打ちにあってたのを思いだしてしまいました。。その場には住んでられなくて 子供と家を出ました。。

旦那も一緒に出たかったのですが 俺はいいと言われ。私に対してすごくイライラして 怒ってて 何か言うと怒るので とても辛いですが 私もずっと一緒ににはいられなく その実家の前に1人で住んでいます。。

そもそもなんでそこに家を建ててしまったのか 私はPTSDで嫌だって言えなく 障害者の母の助けを断れなかったのと 旦那が私が苦しんでいる事が あまり分からない 発達障みたいです。義の両親は父と兄で 2人共 他界と離婚で女性がいない為
解決してくれる人がいません。。

兄嫁さんは ずっと実家には来てくてないし 兄も親からの電話を拒否してます

兄は空手の指導者で教員です 遠くに逃げたかったのですが 子供を思い 上の子の学校範囲に住み 下の子は送迎してますが 実家ときる為には下の子を転校させたり 私も介護の仕事の免許でも取ろうと前に進みたいですが

実家の前に家を建てたいと言ったのは旦那さんなので それなのに 自分が気を使わなきゃいけないのは辛いですが 旦那も親も同時にきって前を向かなきゃいけないのが 苦しいです。。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883474
めぐ子さん(女性/37歳)
2014/12/04 10:34:59
りゅうさん ありがとうございます。
今 月1回でDVカウンセラーさんに 会っていて 落ち着いた気持ちで
物事決めたいと思います


なかなか自分で決めさせてもらえてない 家庭環境で育ってしまった私は
自分で決断するという事が とても困難なんだと 気が付きました

そんな私と結婚してくれた事 生活費を自由にさせてもらってる事に感謝ですが 1番苦しい時に側にいてくれたのは
長男でした

自分を手放したらいけないと思ってもらえる様に すがるのではなく
介護の資格を取るつもりです。。男系家族 女だから出来る事をしっかり身につけ
たいと思います

怒りや憎しみでは何もうまれませんよね。。


投稿情報 内容
NO.883436
りゅうさん(男性/36歳)
2014/12/03 20:05:31
まずはめぐ子さんの大切な家族を大事にして
旦那さんvsめぐ子さんにならないよう気をつけることだと思いますね。

そして
めぐ子さん夫婦vsご実家

旦那さんvsご実家 お兄さん

旦那さんの実家vsめぐ子さんの実家
にならないよう気をつけることだと思います。

どんな人間でも登場人物がたくさん集中してたら揉めると思うんですよ。
こう言った悩みは めぐ子さんの身内だけじゃないと思います。

ですからある程度他人と思い遠慮をもって(身内って意識が余計相手の悪いとが目にいって注意したくなるので)

ご実家をよそ様のご家庭の事情だと思い お母さんがお兄さんと一緒に住みたいのあれば任してみたらいかがですか?


「お母さん最近元気になったんじゃない お兄さんのおかげかな?」みたいな相手が気分よくなる台詞なんかも
この世の中で生きていく知恵の一つだと思います。

家を建てた後悔はしなくていいと思いますよ。
なんだかんだ心配で 距離が短いほうが監視できて楽か?って気楽に思わないと。

まぁ距離が短いから 何とかやってそうだったら他人のように遠慮や心の距離あけて、
メインのご自分の家族を中心に大事にしてください。

☆旦那さんに感謝とこれからもよろしくお願いしますって気持ちで!








投稿情報 内容
NO.883418
めぐ子さん(女性/37歳)
2014/12/03 14:43:06
アドバイスありがとうございます。

家を出たのは 旦那も 危ないから出なさい しばらく帰らない方がいいと言ってくれたからです。。

兄が 治療費を要求してきたりしてきたからです 巻き込まれない様にしてくれたと思ってます。。

第三者をまじえて よく話し合ってみます。。

投稿情報 内容
NO.883410
匿名さん(女性/38歳)
2014/12/03 09:37:25
辛い幼少期を過ごして来ましたね…
私も複雑な家庭で、過ごして来ましたので、気持ちお察しいたします。

でも、旦那様は、貴女を今まで、支えてくれた大事な貴女が築かれた家族では、ありませんか?
その家族である旦那様を手放して、本当に良いのでしょうか?
家を貴女の実家の側に建てたのも、貴女の事を考えての様に思います。
近くに住んでいても、親と距離を置く事は、出来ると思いますよ。

今のまま旦那様と別居する事は、良い事だとは、思えません。なぜなら、旦那様が、貴女の一番の力になってくれると思えるからです。
お子さんもいる事ですし、旦那様に、全てを委ねて歩み寄り頼っては、どうでしょうか?

お兄さんが、空手の指導者であれば、もしあなた方家族に、暴力的な行動をすれば、普通の方よりも罪が、重くなります。だから、下手に手は、出さないと思いますよ!

お兄さんの事は、ご両親に任せて、実家の方には、近づかないで、貴女は、貴女の家族の幸せを一番に考えてみて下さい。

私もずっと虐待を受けて来ました。
ずっとお金をむしり取られてずっと悩み苦しみの種でした。
でも、旦那に全てを委ねる事で、距離を置く事が、できました。
今、貴女を守ってくれるのは、旦那様だと思います。

旦那様の心が、貴女や子供から、離れてしまう前に、早く帰りましょう。

貴女の病気の事も考えたら、早く帰る方が、良いと思います。

投稿情報 内容
NO.883388
ダビデさん(男性/35歳)
2014/12/02 21:57:12
旦那が冷たいのは あなたが 家を出たからじゃないですか?
旦那さんの気持ち考えた事ありますか?
あなたは あなたの事しか考えてないと感じました。
それでは うまくいくわけがありません。
旦那さんとしっかり話あってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.