悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > シングルマザーの自分に自信がもてない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.183044 シングルマザーの自分に自信がもてない
akiさん(女性/31歳)
2014/12/03 23:54:15
シングルマザーで、一児の母です。
私には付き合って1年になる、未婚の34歳の社内恋愛の彼がいます。
彼の方がなぜか私に好意を持ってくれていて、数年ただの同僚期間を経て食事にいったのをキッカケに告白され付き合うことになりました。
子供にはまだ会わせていませんので会うときは2人でです。
なので会える時は限られますが、理解してくれていると思うしメールは毎日くれます。彼といる時は本当に私のこと好きだと思ってくれてるんだろうなって感じます。目立つタイプではないけどとても穏やかで優しい人です。
時々、なんでシングルマザーの私を選んで付き合ってくれてるのだろうとすごく不安になります。一人暮らしの彼の家でご飯を作って待っててあげたり、気軽に遊びに行ったり出来ないことに申し訳なさを感じてしまいます。
そのためかどんなに彼が愛情を注いでくれても、自分に自信が持てず社内でも彼が他の独身の子と仲良くしてたら気になって落ち込んでしまいます。
彼は結婚願望もあると言っていて、私といつか結婚したいということも言ってくれます。子供にも今度会ってみたいと言ってましたが、それから数ヶ月経ちます‥
子供のことを記載してませんが、もちろん1番大切な存在なのは子供です。なのでこんな風に彼のことで嫉妬したりするのは嫌だし、できるだけ穏やかにいたいと思ってます。。
まとまりのない文ですみません。
なにかご意見をお願いします>_<
※シングルマザーが恋愛してる場合じゃないという意見はなしでお願いします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883556
たなかさん(女性/33歳)
2014/12/05 01:10:54
何でも相談していいんですか?

投稿情報 内容
NO.883508
のりこ本物さん(女性/30歳)
2014/12/04 18:02:03
私もシングルマザーでした…娘が2歳の時に離婚しました。

貴女は交際して1年とコメントしていますね…

彼とのデートや食事は楽しいでしょうね…

その間…子どもさんは…誰に預かってもらっているんですか?

メールでのコメントだけでは…全部はわかりませんよね…

子どもが一番…と言っても…

1年交際して、結婚をほのめかしていても、

子どもさんと3人で、お付き合いされてませんよね…

このまま…いけば…おのずと…結果は出るでしょう…
私の、今のダンナ様は…年下ですが…ですが、彼が…「娘さんと3人で仲良く、お付き合いしましょう!」

と、真面目に言ってくれた…そう男の人は…初めてでしたので、びっくりしました…

私も色々な男性と、付き合いましたが、

結婚しよう!と言う男は沢山いましたが…

娘に会ってもいないのに…平気で、結婚しようといいます。

私は…そのセリフを聞く度に、ゲンナリして、直ぐに、別れましたね…

ふざけんな!と思いました。

お陰で「3人で仲良く付き合いましょう!」 と言ってくれた、彼と7年間お付き合いをして、

再婚し、もう少しで12年目の結婚記念日です。

娘も自立して、遠い土地で、生活しています。

あっ!私…年齢は30歳ではありません。

年齢詐称をお許しください。

何かのお役にたてれば…と思い…コメントしました。

失礼しました。



投稿情報 内容
NO.883476
。さん(女性/31歳)
2014/12/04 12:23:59
なにか意見…。
なにかじゃわからないですね。

穏やかに過ごしたい。でもこの部分が課題で
だから穏やかに過ごせないのです。課題の部分を協力してくださいませんか。と
客観的に書いてくださらないと
第三者に伝わりません。

投稿情報 内容
NO.883465
颯天さん(男性/41歳)
2014/12/04 08:17:54

頑張ってo(`^´*)
きっと上手くいくよ♪

勇気を出して!!
きっと貴方達は上手くいくよ♪


という言葉が欲しいのですね…


最初は一緒にご飯を食べたり遊園地に行ったりすれば良いのでは?

お子さんが幼稚園位ならマトモなお店でご飯が食べられないことも、ディズニーリゾートに行っても乗れるのが限られることを知るでしょう…

子供がグズりどんなに優しくしてあげてもなつかなくてワガママなことが分かるでしょう…

それが子供だからね(笑)

彼は女としてだけではなく母としての貴方達親子を愛してくれるか次の段階に行っても良いのでは?


家に入れなければ、お子さんを実家に預け女としてのデートも頑張れば?
彼が受け入れるかどうかはやってみないと分からない。


一つ忘れてはいけないのは どんなに自分の子が可愛くなくても親は自分の子供が一番可愛く見える。


他人の子は可愛くない子は可愛くない(笑)


それを彼に押し付けないようにね。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.