悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 将来、どうすればいいんでしょうか?

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.183048 将来、どうすればいいんでしょうか?
匿名さん(女性/33歳)
2014/12/04 13:35:18
私はなんのために生きているのかわかりません。

将来親がいなくなったらと毎日悩んでいます。

今は無職で移行支援通っているのですが、また同じ事の繰り返しで辞めたらどうしようと悩んでいます。
すぐ人の意見に流される。ちょっと嫌な事があると過敏に反応するし、人に不定されると自分が悪いと責めるし、長続きしないし、自分は生きてて価値のない人間だと最近つくづく思います。

家では欲しいものはすぐ買ってもらったり、家族に可愛がられて育ってしまい家事や自分のことろくにできません。

親には感謝しているところもありますが、自分を認めることができない、すぐ人の意見に流される。回りが私の事嫌っているんじゃないかと疑う。こんな最低な自分はこの先どうやっていきればいいんでしょうか?

この性格のせいで友達もいませし自分を認める意味もわかりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883911
レアンさん(男性/21歳)
2014/12/10 23:14:31
私と性格がほとんどが被っていますね

私も嫌なことがあるとすぐ過剰に反応する、冗談が通じない性格
すぐ自分を責める、生きてても何の意味もない人間だとよく考える
友達もほぼいない
この性格のせいで職場の人との人間関係も最悪です
仕事上嫌でも話すことがあるのですがただ話しかけただけで思いっきり嫌な顔されます

まだ20代ですが将来どうしたいかという目標などもなく死んだような日々を送っています
ただ朝起きて仕事して夜帰って来て寝る
それだけです

私もよく数少ない友達に言われることなのですがあまり気にしすぎないことです
難しいことですけどね

何か言われても

あいつは他人を馬鹿にしないと生きていけない可愛そうな奴なんだ

とでも思っておけばいいと思います





投稿情報 内容
NO.883502
匿名さん(女性/33歳)
2014/12/04 17:19:25
ありがとうございます。継続してがんばります。信頼を取り戻すのは難しいですね。

投稿情報 内容
NO.883501
LWさん(男性/37歳)
2014/12/04 17:13:48
信頼関係は、ある程度の継続期間がないと得られないですよね。

謙虚になるとか、慎重になるならいいですけど
自分を責め過ぎたり、直ぐに諦めるとダメだと思いますから
上手くガス抜きをしながら、経験を積むと自信に繋がると思います。


投稿情報 内容
NO.883496
匿名さん(女性/33歳)
2014/12/04 16:14:28
lWさん話を聞いていただきありがとうございます。
少しでも継続して諦めないようにがんばります。
私の場合一回信用されなくなったら、ああ私はもうだめだとか嫌われているんだ。とか考えちゃっていたので。

投稿情報 内容
NO.883494
LWさん(男性/37歳)
2014/12/04 15:49:51
>ちょっと嫌な事があると過敏に反応するし、人に不定されると自分が悪いと責めるし、長続きしないし

自分に自信が無く、弱気になり過ぎていませんか?
過敏に反応しない為にも、自分を責めても良いけど
そこで止めてしまわず、一定の評価や成果や結果が出るまで、諦めずに続けましょう。

そこで、初めていい評価が出てきて人から認められ信頼を得られると思いますよ。
そして、その結果で自信が付きます。

途中で止めると、評価は下がるし否定されるかもしれないし
少なくとも、自信は失いますよね。




>家族に可愛がられて育ってしまい家事や自分のことろくにできません。

今、無職であるなら時間はあるでしょうから、その家事等を習うとか手伝い習得させましょう。
毎日、ウォーキングやジョギングでも行う習慣を作り、それをやり続ける努力でもしましょう。
何でも継続が力になり自信に繋がると思いますよ。

自分を認める必要はない。
そんな状態を認めたらダメだしね。
自分を認めるんじゃなく、他人から認めてもらえるように努力し
自分は、自分はやれると信じる事。


移行支援とは何か分かりませんが
その環境下で、同じ様な境遇の人を探し
一緒に頑張るとか、話しをするくらいはした方が良いかもしれませんよ。
深い仲になれなくても、気分が変わるかもしれませんから。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.