悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 皆さんの意見が聞きたいです

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.183070 皆さんの意見が聞きたいです
もっちさん(女性/35歳)
2014/12/05 19:57:43
将来や老後のため困らないように、仕事してお金貯金する意外どんなことをやっていますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883641
匿名さん(女性/57歳)
2014/12/06 16:39:42
子供たちが独立して、自分の老後を考える年代になってきました。
今は、実親のことで自分のことどころでありませんが
やっぱりお金は大事だとつくづく思っています。
でもお金だけでない事も実感しています。
私も老後に向けて、子供たちのお荷物にはなりたくないので
貯金はもちろんの事、地域の人たちとのかかわりを大切にしなくてはと
思っています。
若いときは、地域の集まりとかすごく煩わしくて大嫌いでしたが
遠くの子供より、近くのご近所さんと思うようになりました。
また子供たちに依存しないために、自分の楽しみを見つけたり
趣味を持ったりしています。
最近地域の歩く会に入会しました。
一人暮らしのご年配の人も沢山いますが、皆さん楽しそうにしています。
健康は一番だと思います。
これからは、食事とか睡眠とか生活習慣も見直していきたいと思っています。

投稿情報 内容
NO.883631
名無しさん(男性/37歳)
2014/12/06 13:17:11
高齢で生きられるかわからないことを考えて、毎日楽しいか?
他の人と同じだけど、お金より健康に気を使った方がいい
健康ならどこだって行ける、欲しいものは買える、お金は稼げる

投稿情報 内容
NO.883597
かあさん(男性/25歳)
2014/12/05 21:35:00
ビタミンをとっているぜ。あとは目とか脚とか悪くなったときのイメトレをしているぜ。

投稿情報 内容
NO.883595
颯天さん(男性/41歳)
2014/12/05 20:54:11

将来や老後に困らない為にお金を貯めることが貴方の人生の目標なんですか?


私は現在、70代・80代の人達を見て幸せそうにはどうしても見えません。

見えるのは、一握りの方達だけです。


脚が悪くなり、車椅子を多用し行動範囲が狭くなって温泉に行くのもままならず、歯が悪くなって食べたいものも食べられない。


あそこも痛い、ここも痛い。


家族と離れ、特別養護老人ホームに入居している方達は殆んどの方が延命措置を拒み、コロッと逝くことばかり考えて暮らしている。


お金はあの世までは持っていけないし、煙草も吸わず運動を毎日して食生活に気を付けていても癌遺伝子を持っていれば癌になる。


だから程よくお金を自分と家族、世の中の為に使って楽しく感動しながら生きた方が幸せだと私は思います。


お金を貯めることに喜びを私は感じないので(笑)

お金が貯まった預金通帳を見て幸せな気分にはなれないのです。


お金は貯めるものではなく、上手く使い廻すものだと思ってます。


ジャリ銭を何十年もかかり、貯めるなら一年で稼ぐ方法を考えたい(笑)


お金は貯めるものではなく稼ぐものだと思っています。


だから やること やりたいことは沢山あります♪

根幹の価値観が多分、違うので理解して貰えないでしょうし会話にならないと思いますがそんな人間も世の中います。




投稿情報 内容
NO.883594
Qomさん(男性/41歳)
2014/12/05 20:29:44
出来るだけの体力の維持や、病気になるリスクを下げる事。
アンチエイジング等を気に留めたり、趣味や楽しみを持ち続ける事。
孤立しない為の、コミュニティーを大切にする事。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.