悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > もう新しい人と関わっていきたくありません

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.183085 もう新しい人と関わっていきたくありません
パルコさん(女性/33歳)
2014/12/06 14:24:00
今まで、仕事をしてましたが出会いはなく、
年齢もあり結婚願望もあったので異性とも知り合える
サークルや婚活、友達に誘われてご飯や飲みなどに行っていました。

おかげで色々な方と出会いました。
男性と食事に行ったり出掛けたり、20代から色々な方と
二人で会いました。
いいなぁと思う方もいたので進展はしたかったのですが、
なかなか自分から告白などは出来なく、会ってるだけを繰り返してしまい
次第に男性から連絡がパタッと来なくなり
「結局相手の方は自分をどう思ってたのかな?とりあえず出掛けはしたけど
イマイチだと思って連絡来なくなったのかな?」
と理由は分からず、二人で4、5回会って終わってしまうことばかりでした。

何度もこういったことが続くと、精神的にも理由が分からず
落ち込んでしまうので
もう彼が欲しい。とか結婚願望があるからと、男性と出会いに行くのをやめました。

6年程彼もいなく、32歳になり
やっぱり結婚願望がある。と思い参加した婚活で、やっぱり中々いい人とは出会えなかったけれど
5回目に行った婚活で好みの男性に出会ってお付き合いしました。

彼から告白され半年付き合いましたが、またも理由は告げられず
音信不通の期間があって彼に連絡すると
「実はもう吹っ切れてた。今会うと情が出そうだし、会わない」
と言われ終わってしまいました。

やっと好きな人、お付き合いして結婚したいと
思ってた人なのでショックで毎日眠れません。

今まで6年間、全く縁はなかったけれど
この人とは一緒にいたい。これから将来を考えていきたい。
と思える人が出来て、頑張りたかったですが
彼がその気がなかったようで
とても落ち込んでしまいます。

もう同じような経験はしたくない、
出会って疎遠になる経験は二度としたくないし
もう、また1から相手を知って、自分を知ってもらって。
とかの行動をしたくありません。

面倒くさいだけだし、また疎遠にされたら次こそ
イライラしてしまいそうです。

結婚願望があるから異性と出会いに行くこと。が間違ってるのでしょうか?

婚活やサークルなどに行かなければ彼や結婚は無理ですが、
いっそ諦めて、一人で生きる人生にかけた方が
疎遠にされる落ち込み、振られるショックを味わわなくてすみますよね?

もう落ち込みたくない。嫌な思いしたくないなら、結婚は諦めるのがベストでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883686
パルコさん(女性/33歳)
2014/12/07 10:53:23
楓天さんありがとうございます。

申し訳ありません。返事が遅れてしまいまして、
上手くいかないのは自分に原因がありますよね。
直していきたいと思います。

投稿情報 内容
NO.883685
パルコさん(女性/33歳)
2014/12/07 10:49:07
犬キチさん ありがとうございます。

メールのやり取りでも、自分が送って返って来ないと
また送るのが悪い気がしてそのままにしてしまいます。

好きな相手には一度返事がないからとそのままにしないで、
マメに連絡して、途切れないようにするのも大事ですよね。

投稿情報 内容
NO.883683
パルコさん(女性/33歳)
2014/12/07 10:42:42
LWさん返事が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます!

確かに彼しか見えなくなっていて、
猪突猛進になっていました。

彼と会えなくなってからも他のことを考えられず、
何がダメだったんだろう?と思ってばかりで。

そんなこと考えてたら悲壮感漂ってきますよね。

趣味はお花と犬や動物と遊んだり、
前から韓国語を習っていたので
彼のことは置いといて趣味を極めたり、外に出掛けていこうと
思います。

思い悩んでいたので、励ましの言葉をありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.883682
颯天さん(男性/41歳)
2014/12/07 10:16:36

お付き合い、婚活が上手くいかない理由…



いちさんには返信してLWさん、犬キチさんには返信していませんね?

一人にだけに返してる…

何故ですか?

LWさんや犬キチさんは貴方を批判してる訳でもないのにお礼の返信もしていない…



例えば…

自分のことしか考えられない自己中心的な男。

愛されることしか考えない要求ばかりの男。

寄生することしか考えない男。

思いやりが全くないクセにかまってちゃんな男。

デリカシーが全くない男。


貴方は相手の男性が上記のような人間なら敬遠しませんか?

結婚出来ますか!?


『人のふり見て我が身を直せ』


だと感じました。


投稿情報 内容
NO.883679
犬キチさん(女性/30歳)
2014/12/07 07:37:19
音信不通にならないよう、自分から日頃マメに連絡をとってみては?

*もし、連絡を自分からとっていたなら役に立たないアドバイスをごめんなさい

投稿情報 内容
NO.883649
パルコさん(女性/33歳)
2014/12/06 18:48:09
いちさん
ありがとうございます。いい歳をして恥ずかしいのですが、
アドバイスをありがとうございます。

彼とダメになると周りが一切見えなくなってしまいます。

今までも縁がなく、今回も大好きな彼に振られたから
自分はダメなんだ。やっぱり魅力ないんだ、何がいけなかったのか?
と一人考えてしまって、どんどん自信がなくなってしまい、振られた自分が
嫌になっていました。

彼のこと以外考えられなくなっていましたが、
自分が至らなかった。というより縁がなかった。
と思うと大分楽になりますね。

年齢から、上手くいかなくなるとどうしても焦ってしまい
やっぱり自分はダメなんだ、魅力も足りないんだと思いがちですが

自信喪失してないで、もっと生きることを楽しむことも大事ですよね。

今の自分は鬱っぽくなり悲惨な状態なので

ご相談して大事なことに気付かされました。

自分が情けなくなりますが、
ちゃんと生きることを充実させて、楽しむ方向に
自分に持っていきたいです。

ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.883645
LWさん(男性/37歳)
2014/12/06 18:23:24
急がば回れという気持ちで行きましょう。

例えば、男性の方がギラギラ・ガツガツして迫ってきたら嫌ですよね?
パルコさんは、決してそんな感じでいたとは思えませんが
猪突猛進的であるとか、悲壮感すら漂う様な形だと
運まで逃げるかもしれませんからね。

結婚を諦めようかと考える事が出来るなら
思い切って、いい意味で開き直りましょう。

婚活やお見合いみたいな出会いを止めましょう。
方法を変えるんです。

趣味は何ですか?
もしあれば、その趣味に関するサークルや何らかのイベント等に行き
仲間を探しましょう。
単純に友達なら、双方結婚を意識などしないでしょうから
意外にそちらの方が早く相手を信頼できるかも

要するに、肩の力を抜き
視線を変えるとか、視野を広げたり
方法を変えれば、出会いも変わり
良き出会いもあり得ると思います。

何がベストかは分かりませんが
希望は捨てず、自暴自棄にもならず
方法を変えましょう。

投稿情報 内容
NO.883642
いちさん(女性/29歳)
2014/12/06 17:34:08
何度かスレは読んでおりましたが、初めてコメントさせていただきます。

失恋はすごく辛いものですが、辛いものだからこそ次に活かせる何かがあると思うのです。


その彼とはご縁がなかったと思われてはいかがですか?


そして結婚結婚と焦ったりそれを目標としたり、もちろん諦める諦めないというものではなく、保留にしておいてはいかがでしょう?


ご縁があれば諦めてても自然と結婚って見えてくるものだと思います。


今は毎日を楽しく生きていこうと努めてみては?

婚活や男性との出会いを求めるのが今辛いなら、いっそのことやめればいい。


まずは貴女自身が貴女らしく素敵な女性であることを取り戻すことが先かと思います。


失恋したばかりで結婚のことなんて考えられないのではないですか?


今はそんなことぜ〜んぶ保留にして、美味しいもの食べて家族や友達と旅行の計画を立てたり


生きてるって素晴らしい!!


って思えるようになること、それが先決だと思います。


貴女に素敵な笑顔が戻りますように(^-^)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.