悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > どうしたらいいかわからないんです。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.183126 どうしたらいいかわからないんです。
ななしさん(男性/38歳)
2014/12/08 00:58:55
今スゴく大切にしたい女性がいます。いつまでも一緒にいれたらと思ってますが、チョット複雑なんです。
自分は既婚者。相手は一回り年下で彼氏がいるのですが彼氏ができる前から自分とは遊んだり彼女の家に泊まったりしていました。
彼女も自分も不倫とはわかっているのですがお互いに全部が好きで離れられません。彼女は彼氏の好きなところはあるみたいですが、とりあえず彼氏を作ってみただけとはいってました。
彼氏は年が近いらしいですが、年上で既婚者とはやはりただの遊びになるんでしょーか?自分は今の家庭を捨てる勇気はありますが、バツイチで年も離れていたら敬遠されますか?まだ彼女は若いし色んな恋が出来るとは思います。ただ自分は今までの人生でここまで人を好きになったことは無いので、その感情でも迷っています。
今の嫁さんが嫌いだったわけではありませんが、彼女に出会ってからずっと一緒になれたらって思っていて1年たってからやっと今の関係になれました。
彼氏を作ったってことはもう脈は無いのか、ただ不倫だから彼女が無理だと思っているのかわからずモヤモヤしています。
脈があるのなら覚悟を決めて離婚したいと思ってますがどうなんでしょうか?
皆様のご意見をお聞きしたいと思い投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883816
ななしさん(男性/38歳)
2014/12/09 00:59:13
幸せの時間さん返信ありがとうございます

意見を聞いてすごく正気に戻れたような気がしました。
やっぱり彼女の方も遊び感覚ですよね。こちらからメールしなければずっとメールはないですし自分がメールしてよっていってもいつもスルーされてるのはやはり嘘なんだと思います。
口では色々私の事が好きだとは言いますが結局は彼氏とも私とも楽しくできたらいいという感覚なんだと思います。
年下に遊ばれて惨めなもんですね。
離婚はせず子どもや奥さんと楽しく過ごしていきます。
たぶんこのままメールもしなければ自然消滅になるとは思いますがそれはそれでいいかと踏ん切りつきました。
他の皆様もご意見ありがとうございます。
今回のみで今後は一切浮気などはしないようにします。
少しだけでも楽しい時間を過ごせて良かったのかもしれませんね。

投稿情報 内容
NO.883786
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/12/08 18:01:27
不倫。。。いかなることがあっても、それを行うならば、ウルトラ級の「傲慢さ」がなくてはならない。

子供たちが泣こうが、妻が挫折に苦役しようが、それを踏襲させるくらいの覚悟が必要だと思います。

貴方に「その覚悟」がございますかな?。。。

私感としては、離婚は留まっていただきたいとは考えます。

なぜなら。。。子供らの人性に照らすから。

そんな時、一番の被害者となるのはやはり子供です。

その子の人生を考えた時、親としての自責感は、並大抵のことではない。

たとえ超傲慢であったにせよ、我が子を泣かしてまでもそれを履行することは人道的見知からして「罪」とも考えますので。。。

溺愛に陶酔する気持ちは、不倫愛にはございます。
でも、それは、自分自身の問題であり、そこには「利他愛」は、存在しません。

自己愛か?、利他愛?か問われれば、私は利他愛の方が尊大と考えるものですから、自己儀姓もやむないと考えます。

つまり「堪える愛」もあるものだと。
それはそれで意味もございます。

「愛の大義」。。。それが何処にあるかを今一度、カスタマイズさせていただきたい。

法律で裁けない罪は、自己で負うしかないことを知っていただきたい。

レームダック(1本足のアヒル)にならないためにも。。。。

投稿情報 内容
NO.883783
ななしさん(男性/38歳)
2014/12/08 16:39:10
きゅいさん返信ありがとうございます。

とりあえずは彼女の気持ちを尊重してるので、期待させないようにとかお互いが深く話をしたりするのは避けています。なので離婚したら付き合ってとか結婚してとも言ってませんし言わないつもりです。
もし何かの理由で離婚したとしてまだ彼女が好きで居てくれたら一緒になりたいと思ってます。
自分は卑怯だとも思ってます。今の生活を捨てきれないけどもしそうなったらってどこかで考えているんだと思います。
その時に彼女が既に居なくても後悔はしないと思いますし、子どもたちとは普通に会っていきたいですね。
確かに彼女は彼氏を作るくらいなので、言わないだけで私から離れたい、もう会わないっていって欲しいのかもしれませんね。
もっと早く会っていたらってどうしょうもないことを考えてしまいます。

投稿情報 内容
NO.883780
きゅいさん(女性/24歳)
2014/12/08 14:58:15
もし相手の人が自分の意思で離婚して、それで正式な付き合いを求められたなら話は変わったかもしれません。
でも、私の相手は子供がネックと言ってましたが、自分の意思で離婚に踏み切るほどの覚悟がなかったです。1人になるのが怖いのでしょうね。離婚したら一緒になる気ある?のような話を何回もされましたが、そんなタラレバの話に真剣に答えられる訳がないです。
私が一緒になりたいと言っていたらそうなってたかもしれませんが、きっと何かあった時に全部私のせいにされるんだろうなーと思いました。
私の相手の場合は奥さんが少しDVぽかったのですが、彼がそれでも奥さんと生活できるなら私はそれを壊したくないと思いました。二人とも子供は可愛がっていたみたいですし。

個人的にななしさんに強い覚悟があるとは思えません。
また、彼女も本気ではないと思います。彼氏いるんですよね??
彼女との関係を切って、奥さんとお子さんをもっと愛してあげてください。
このままズルズルいったら、家族・友達・位置・名誉、たぶん…彼女も、全て失うかもしれませんよ。
奥さんのこと、甘く見てると痛い目みます。

投稿情報 内容
NO.883778
ななしさん(男性/38歳)
2014/12/08 13:02:42
匿名さん返信ありがとうございます。
とても心に響きました。
お互い遊びだと思っているからこそ楽しいのですね。
彼女の口からは離婚なんて出来ないでしょ?って軽い感じで言われたりするのですが、感情を隠すことが上手い人なのでどうなりたいのかわかりません。
彼女は元カレと別れてからさみしいから今の彼氏と付き合ったんだと思いますがその彼氏が本当に好きなのかわかりません。たださみしいから付き合っただけのような感じもあります。
結局自分が都合いいように考えてるのかもしれませんが…。
確かに奥さんの好きなところも残ってます。子ども達を捨てることも出来ません。お父さんといって抱きついてくる姿を見ると心が痛みます。
でも一緒にいたいって思う葛藤があります。自分でダメなことはわかっているんですが…。
なんかめちゃくちゃな文章になってしまいましたが、匿名さんのご意見も参考にさせて頂きますね。

投稿情報 内容
NO.883773
匿名さん(女性/38歳)
2014/12/08 10:50:09
私は、昔、妻ある方と飲み会で出会い、2年くらい飲み友達で、いた事が、あります。
一線は、越えてません。
私に彼氏が、いたので…
お兄さんみたいな存在で、とても大好きでした、でも彼氏が、亡くなり、1人になり、その時もずっと支えてくれましたので、本当に、優しいお兄さんって気持ちでした。でもある日突然、告白をされました。離婚をするから付き合って欲しいと…でもそれまで、大好きだったのに、なぜか、一瞬で、嫌いになりました。
なぜか私の頭に「えっ!離婚して1人身になってから、なら分かるけど、どうして、今なの?」

だって私に対しても奥さんに対しても、失礼じゃないですか!天秤にかけられたみたいで、帰る所が、あるから、言えた様に感じて、とてもショックでしたし、不愉快に成りました。私の存在で家庭を壊すみたいで、すごく悲しかったです。

今思えば、あの時、先に、離婚をして、きちんと精算してから、告白してくれていたら、その後、恋愛に発展していたのかも知れません。
なので、前回、愛する資格が、ないと書きました。
ただ子供は、いない人でした。

ななしさんは、子供が、いるのですよね?
なら、子供の事を一番に、考えるのが、大人としての責任では、ないでしょうか?
それに、遊びだから、楽しいのだと思いますよ!
生活をして行けば、嫌な所も見えて当然です。でも、嫌な所も許し認め合ってこそ夫婦なんだと思います。

今後他の人に行く可能性のある彼女
割り切って遊べて、罪悪感もない彼女を大好きで嫌いな所は、ないのですよね?
私には、そんな軽い女の為に、妻子を捨てるなんて、考えられません。

子供達に、胸を張って、彼女を大好きだから、離婚するね!って言えますか?
子供より彼女の方が、大事ですか?
私は、時々、旦那に対してストライキを起こしてしまう事が、ありますが、そんな時に頭をよぎるのは、子供の顔です。
この子に、大人の歪み合いや険悪な環境を見せては、いけないと思うと、早目に修復や歩み寄りらなければと思います。

子供の為に自分が、折れて、謝る様に、心がけます。
そんな時は、自分に負けるが、勝ちだと言い聞かせてしまいます。
旦那は、惚れられてると勝ち誇っていますが、そんな小さな私の意地やわがまま、プライドで、子供を悲しい顔にさせるなんて、親として、許されないと思うからです。
まずは、夫婦で、子供の顔を見て下さい。
自分達の愚かさに気が付いて、早く夫婦の仲を修復する方が、大事だと思いますよ!

彼女は、誰にでも、そんな態度の取れる人なんだと思いますよ!
一度彼女の彼氏といる彼女を見れば、理解できると思いますよ!

投稿情報 内容
NO.883770
ななしさん(男性/38歳)
2014/12/08 08:40:32
ななしさん
そうですね。1度話をした方がいいとは思うのですが、話をしたことによって今の関係が壊れてしまうことが怖いんです。
いずれそのまま消滅したとしても今のまま長く続けていけたらと思うところもあり悩みます。

きゅいさん
返信ありがとうございます。
実際に不倫をされてたってことですがやはり相手が100%好きでも難しいものなんですか?もし独身になったとしても一緒になることは無理でしょうか?

匿名さん
返信ありがとうございます。
やっぱり奥さんも可哀想ですよね。今は喧嘩が絶えずお互いが冷めた状態になっています。そこに今の彼女がいるのでのめり込んでしまったのかもしれません。
でも彼女も彼氏がいても他の人と罪悪感なく遊べる人なので今は自分と遊んでくれていますが今後他の人に行く可能性も十分にあります。
彼女の方が割り切って遊んでるのかもしれませんね。
スゴく自分を好いてくれてる感じはあるのですが、僕にはそれが本当の気持ちなのかわかりません。
ちなみに子どももいます。子供たちは大好きなんですが…。

投稿情報 内容
NO.883768
颯天さん(男性/41歳)
2014/12/08 08:40:09

結婚とは

赤の他人が一緒に暮らし一緒に家庭を築き一緒に子を育てることです。


もし貴方に小さなお子さんがいたら貴方、父親失格ですね…


今の貴方は家庭を子供を作るべきではない。

恋愛は結婚しなくても出来ます。

結婚を考えず恋愛を楽しめばいい。

経済力があり、男として魅力があれば男は60歳代までは充分に恋愛を楽しめますよ!?30代以上の女性とならね!?


もしお子さんがいたとして浮気して帰ってきて、寝ている子供の顔を見て何とも思わず、離婚を考えていたなら貴方は一生、結婚するべきではない。


父親にはなれない人です。


誰よりも誰よりも自分が大切な人なんです。

家庭を持てない、築けない人なんです。


男は多かれ少なかれ、結婚生活が長くなり、マンネリ化し愛が家族愛に変化した頃、男に魅力があれば不倫に興味を持つ若い子のターゲットになるし、飲み屋のお姉さんにも真剣に惚れられたりする。


でも普通の男は家庭を家族を一番大切にする。

子供と妻と別れるなんて発想がない。


グラッと来ても堪える。
避ける。

もし肉体関係を持ってもしまても浮気でしかない。



貴方にお子さんがいないなら…


奥さんと話し合って離婚しようがしまいがどちらでも宜しいかと。


ただ若い彼女は貴方と不倫してる間に若い彼氏を作っている。


普通はね…

しないよ?そんなこと。結婚を夢みて一途なものです。


だから破局の時の怒りでモンスターと化す。



彼女は貴方と同類だと思います。


私なら…

引く (((((((・・;)


投稿情報 内容
NO.883766
匿名さん(女性/38歳)
2014/12/08 04:25:32
恋は、盲目って言いますから、もう少し冷静になり考えたらどうでしょうか?

奥さんが、可哀想です。
遊びと本気の区別も着かない男と結婚してしまって…

さらに言うとあなたと関わってしまった女性が、可哀想です。
彼女に振られたら、何も無かった顔で、奥さんの元に帰るって事でしょう?

女性を愛する資格が、ないと思います。

本気で彼女に惚れても、一線を越えるべきでは、ありませんよね?

彼女に本気で、惚れたなら、一線を越える前に、全てを捨ててから、お付き合いをするべきだったと思います。 
浮気なら浮気で、妻を大事にしながら、遊べば、良いと思います。

彼女が、身を引いて彼氏を作ったのだから、貴方は、潔く身を引いて、彼女の幸せを願ってあげるのも、愛情だと思います。

貴方の経済力が、どれくらいか、知りませんが、離婚をして慰謝料を払って、彼女との生活は、きちんとできるのですか?

お子さんは、いないのですか?

あなたにとって、奥さんってそれだけの存在ですか? 

お互いに、全部好きだったら、あなたが、今、悩んでいないと思います。
悩むって事は、あなたの心が、ブレーキをかけていると言うサインでは、ないでしょうか?

彼氏を作ったのだから、早くあなたを忘れて今の彼氏と上手く行く様に、願ってあげた方が、彼女が、幸せになれると思います。

もし、彼女の幸せを願えないのなら、それは、本当に愛してるとは、言えないと思います。

彼女も自分のせいで、奥さんを不幸にした、奥さんの家庭を壊したと思えば、心、穏やかでは、ないと思います。

離婚をするなら、離婚をして、それから彼女に、もう一度、気持ちを伝えるのが、良いと思います。
奥さんは、キープでは、ありませんよ!

投稿情報 内容
NO.883762
きゅいさん(女性/24歳)
2014/12/08 02:54:15
私も恥ずかしながら…10歳上の妻子持ちと不倫していたことがあります。
結局2年半ほどくっついたり離れたりを繰り返していました。
相手は家庭内別居で私と一緒になる話もでていたのですが、現実的に考えると私には無理でした。離婚するとなると彼の財産はほとんどもっていかれること、子供に養育費を毎月払わなければならないこと、自分も同じように不倫されるのではないかということ、などなど考えるといろいろありすぎて好きでも本気にはなれませんでした。

今は物理的に会えない距離にいて、そこで私に彼氏ができたので自然消滅しています。

その子も現実的な話をしてみたら、ちょっと本心が見えてくるのではないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.883759
ななしさん(男性/28歳)
2014/12/08 01:28:15
なるほど…

たしかに年の差で彼氏いて肉体関係があるって感じだと、

セフレで止まってしまう可能性もありますね…


一度本格的に二人で話してみてはいかがでしょうか?

早いほうがいいかもしれません。

肉体関係があるとすると不倫が見つかった時が危ないと思います。

投稿情報 内容
NO.883758
ななしさん(男性/38歳)
2014/12/08 01:16:14
ななしさん。同んなじ名前ですね😄
返信ありがとうございます。
自分はずっと好きな気持ちは変わらないんですが、彼女が彼氏を作ったのが気になってしまい…。
年が離れているし口では好きとか言ってくれますが、合わせているだけで元々遊びとか彼氏が出来るまでの暇つぶしだったのかなぁとか。
一応肉体関係もあり、会える時は拒否もなくあってくれてはいますが…。
彼女の気持ちが難しすぎてわからないんですよね。
彼女は人に自分の事を話すことはあまりしないので本当の気持ちがわかりません。

投稿情報 内容
NO.883756
ななしさん(男性/28歳)
2014/12/08 01:06:55
こんばんは。
お互い好きで離れられないのであればバツイチでも大丈夫なのではないですか?
その辺を彼女さんと話されて、お互い了承なら離婚したほうがいいのではないでしょうか?
今の状態ですと、奥さんから訴えられて賠償金払ってとかで面倒になると思うので、
本当にお互いの気持ちがあるなら離婚して再婚というのがいいのではないでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.