悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > ランニングマシーンでのダイエット

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.183192 ランニングマシーンでのダイエット
ポストさん(女性/14歳)
2014/12/11 00:06:40
中学生です。身長155.6p 体重53.6Kgのデブです(つД`)ノこの間ランニングマシーンでダイエットしたら、逆に2Kg太りました(;゚∀゚) 外で走るのは、恥ずかしので、やっぱりランニングマシーンしかありません…冬休み中に2Kgぐらいは、痩せたいです…
速さは、どのくらいで、何分やればよいでしょうか?
※一応いまは、間食禁止しています。 やるだけ無駄とかやるのは、やめてください。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.884109
とれ〜にんぐまにあさん(男性/43歳)
2014/12/14 00:37:53
一応、前置きから。
ポストさんは成長期ですから、基本的には身長・体重が自然と増えます。「太る」のではなく「成長」です。この自然の当然の作用に無理に逆らって、体重をいたずらに落とすと、身長も伸びなくなったり、生理不順になったりと、将来的に悪影響を残す原因になりかねません。
ポストさんの現在のBMI=22.1(53.6÷1.556÷1.556)ですから、健康そのもの、痩せてもいないし肥満でもない。確かに、いわゆるスリムではないでしょうね。しかし、今「スリム」体型を目指しても、成長期なので難しい。

では、本題。
体重を減らすことを目標にしないで、運動をしてなんとなくからだが締まってきたなという感覚を大事にしてください。体重計なんか乗らなくていいです。数値的な目標が必要ということなら、毎朝ウェストを測って記録していくといいですよ。

ランニングマシーンは、外で走る場合と同じように、次のようなやり方でやるのがよいのではないでしょうか。1回30分くらい、その中で3段階設けます。

@3〜4km/hで5〜10分間のウォーミングアップ・ウォーキング
A5〜8km/hで15〜20分間のスロージョギング(歩くと走るの中間みたいな感じ)
B3〜4km/hで5分間のクールダウン・ウォーキング

各段階の実際のスピードは、その動作を無理なく行えるものにください。速ければいいってもんじゃないんですよね。
第A段階のときに、ずっと同じスピードではなくて、これも、最初5km/hで5分間→6km/hで5分間→7km/hで5分間→5km/hで5分間みたいに山形変化させたり、5km/hで5分間→8km/hで1分間→5km/hで5分間→8km/hで1分間のように緩急を繰り返す形にしたりなど、工夫するといいですよ。いつも同じだと、心身ともに飽きちゃうので。

それでは、楽しんでください!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.