悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 結婚式の余興

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.183196 結婚式の余興
匿名さん(女性/26歳)
2014/12/11 01:14:16
会社の同僚が1月中旬に結婚式を挙げる事になり、招待されていたのですが、私含む会社の5名+現在は退職している1名が、急遽余興を依頼されました。
簡単な歌かダンスだと思っていたのですが、同僚(新婦)が、ミュージカルをして欲しいと言っています。
みんな毎日遅くまで仕事をしており、退職している1名は県外の会社に勤めています。
なかなか全員集まって練習ができないので、ビデオで撮影する方法など提案してみたのですが、新婦はその場でやって欲しい!衣装も用意して完璧に仕上げて!と譲りません。
ちなみに衣装や小道具代は私達の自腹です。
土日と年末年始休みに新婦の指示の元練習をするよう言われてしまいました。
一生に一度のおめでたい事なので、お祝いしたい気持ちはありますが、今まで友人の結婚式の余興を何度かしてきて、こんなにもレベルが高く、主役に細かく指示された事がなかったので困惑しています。
年末の忙しい時期という事もあり、イライラしています…私は心が狭いでしょうか。
長くなりましたが、主役の前で余興の練習をしたりする事は普通ですか?
意見をお聞かせ下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883994
匿名さん(女性/26歳)
2014/12/12 01:29:14
皆さん、ありがとうございます。
皆さんの意見を読んで、気持ちが楽になりました。

式には社長や上司も出席し、新婦とは今後も一緒に仕事をしていかなければならないので、欠席したり、絶縁する事は難しい状況ですが…

みんなとよく相談して、乗り切りたいと思います。
本当にありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.883945
えりんぎさん(女性/27歳)
2014/12/11 13:22:54
えっえっ!!そんな事あるんですか???
余興って引き受けてもらいだけでもかなりありがたいと思うのですが・・・それに何やってもらっても嬉しいものですよ〜〜〜。

人生に一回の結婚式で張り切っている新婦さんの気持ちもわかりますがこの年の暮の忙しい時期によくそんなことできないよ!!って思っちゃいます。笑
全然心が狭いなんて事ないです。

わたしも余興は何度かした事ありますが、ミュージカルなんて聞いたこともないしそもそも新婦の指導の下なんて面白くもなんともないって思っちゃいますね。

ビデオレターやダンスなどでも相当な時間がかかりますし、離れたところに住んでる友人がいたらもうてんやわんやですよ〜。

まだ間に合うのなら断ってもいいかと思いますよ。
でも、そんなこと言ってくる新婦さんなら(気分害されたらすみません)ミュージカル断って他の余興やってもあまり喜んでくれない気もします。。。


色々めんどうですね。。。

投稿情報 内容
NO.883927
Cocoさん(女性/50歳)
2014/12/11 02:54:27
この新婦さん、なにか勘違いされてますね
どれだけ広い会場を押さえているのか知りませんけど
ミユージカルって自分たちの友情話しとかをやれって言う事ですかね?

何歳の新婦さんなのか判りませんが程度が知れます。
私は出来ない事を無理にすることはないと思いますよ
こちらがお祝いしてやる側なのでやれる範囲でいいと思いますが
皆さんもお仕事やプライベートをやりくりしたうえでの時間ですからたかが知れていると思うのですがそこのところを解って貰うしかないでしょうね
昔から余興とはサプライズ的なものではなかったのでしょうか?

それでもなにか文句を言うようならこの結婚を機にお付き合いを止めたらいいんです

貴方たちに非はありませんから

投稿情報 内容
NO.883922
理想ちゃんさん(女性/23歳)
2014/12/11 01:40:47

あほらしいのでわたしならフケます

そういうのはお金を払って劇団に頼めばいいです

欠席の旨伝え、ご祝儀とレタックスは送ってゼッコウかもしれません

面倒くさい人脈は絶ちます






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.