悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 地味ーな嫌がらせ

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.183202 地味ーな嫌がらせ
stさん(女性/22歳)
2014/12/11 11:27:32
販売のアルバイトをしています。
そこで、私よりひと月早く入社した年下の先輩Aがいるのですが…
かなりこき使われてしまっています。
皆平等に売上ノルマがあるのですが、コピーやら日報やら倉庫整理やら…その先輩Aが更に上の先輩から頼まれた仕事を、私に押し付けてきます。
私は私で他の先輩から言われたこともやらなければならず…売上も取れないし、やることが多すぎて休憩時間に日報や昨日の売上計算などをしています。
結果休憩が取れません。
あとは、、ほんとに地味ーな嫌がらせですが、商品を売るとそのタグや空の袋がゴミとして必ず出るのですが、それを私のジャケットのポケットに入れてきます。
目の前にゴミ箱があるのに。。

なんなんでしょう…。
いじめというにも地味過ぎて相談するまででもなく、でもほんとに毎日鬱々としています。先輩Aを含めた先輩方は、私がせっせと雑用をしている中おしゃべりに夢中なことが多いです。
私の休日の翌日には、昨日できなかった分として雑用がたまっています。


…もうアホらしくなってきてしまって、辞めて他のアルバイト先を探そうかと思っていますが、、どうでしょうか。。
このバイトは、はじめてまだ数ヶ月です。。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.884625
。さん(女性/31歳)
2014/12/22 15:18:25
わざわざ他人様の貴重な時間を割いてまで
ところ構わず相談はしません。

然るべき相談窓口がある昨今。

投稿情報 内容
NO.884363
stさん(女性/22歳)
2014/12/18 06:11:27
。さん
書き込みありがとうございますm(__)m
基本的にここは悩みを相談する場だから、
私含め相談する人は皆自分一人で解決できないことを
「どうしたらいいか?」「どう思うか?」
と相談する形になるんじゃないかな、それが「相談」じゃないのかな、と思うのですが…。さん的には違うんでしょうかねm(__)m

先輩からゴミのように思われているのは自覚しています。
思われるだけなら耐えられるのですが、仕事場でせっせと働いている中本当にゴミ箱として扱われることなどに苦痛を感じ、こんな小学生みたいな嫌がらせに耐えるのもアホらしくなり辞めたい気持ちがあるが、自分一人で決めてあとで後悔しないかな…と思って第三者から見た意見を参考にしたく思い相談しました。

もし宜しければ、どの辺りが自意識過剰か教えていただければ今後役に立つかもしれないので大変助かります。

。さんが私と同じ状況でここに相談するなら、どういった書き方になるのでしょうか…?




投稿情報 内容
NO.884247
。さん(女性/31歳)
2014/12/16 10:40:38
自意識過剰だから嫌われるのよ。

んと。
スレ内で、どしたら…どうしたら…なんて右往左往して他力本願丸出しのあなたが
仕事ができるとは想定できません。笑

ゴミをいれられゴミ扱いされるのは、どうかと思うけど。
当人からすれば、ゴミに近い存在なのでしょうね。



投稿情報 内容
NO.884063
stさん(女性/22歳)
2014/12/13 04:25:36
みなさんありがとうございます。
先輩Aは、確かに私のことが嫌いだと思います。
最初の頃から、私が何かできるようになって店長などから褒められてちょっと嬉しいな…^ ^とほっこりしているところへ「私も最初は褒められたから。出来て当たり前だからね。調子乗らない方がいいよ?」とよく言ってきて、感じ悪いな…とは思っていました。

言葉使いも、お客さんに対しても若干失礼な部分があるし、私に対しては「〜しろよ」「うぜー」「マジで?」という感じで冗談っぽくはあるけれど、職場で、しかも販売職でお客さんがいる前での言葉使いではないと感じています。(昔っからの友達同士がお喋りしてるようなノリで話してきます)

何言われてもされても、聞き流すようにしていましたが限界です。
どこにいっても苦手なタイプの人はいて、いつもならそういう人とは仕事としてお互いにドライに接する感じになるのに、今回はやたらと嫌がらせが多くうんざりしてしまっています。
嫌いなら避けてくれたらいいし、業務にかかわることだけ事務的に話してくれたらいいのにと思ってしまっています。。

…すみません、ついたまっていた愚痴を書いてしまいましたm(_ _)m
こんなことで辞めるなんて、、と自分を情けなく思っていましたが、皆さんのアドバイスを見て、辞める決意ができました。
実は少し前に本社の人に辞めたいと思っているという相談をして、結局辞めさせてもらえませんでした。
以後、本社に電話をすると、毎回「○○さん(担当の人)は今いないから…」と言われてしまい、話を聞いてもらえない状態です。
辞めさせないために居留守を使われているように思います。
店長は頼りなく感じたので直接本社に電話したのですが、それを知った店長からは「なんで私に相談する前に本社に言っちゃうの?」と怒られてしまい、以後店長に相談すると「すぐには無理だよ。あと3ヶ月は辞めさせられない。○○さん(担当の人)と話してみるから」となだめられて?、もう3ヶ月経ちますが、私の辞めたい騒動はなかったことにされているようです。
社長はたまにお店に来られますが、既に80代と高齢で、申し訳ないですがこちらの言いたいことは伝わらず、社長の話す言葉も聞き取れず、基本的に話ができません。

どうしたらいいのでしょうか。。?
辞めたいのですが、辞められません。。

投稿情報 内容
NO.883999
柚子さん(女性/50歳)
2014/12/12 08:17:06
ひと月早く入社した年下の先輩なら、
そんなにビクビクしなくてもいいでは
ありませんか?
普通に接していいと思います。
あなたの方が、常識はあるはずです。
オコチャマに教えてあげて下さい。
「ここはごみ捨て場ではありません。」
「それはあなたが先輩から言われた仕事
 でしょう。」

泣き寝入りして辞めるレベルではありません。
そんな生意気な娘に負けないで下さい。

投稿情報 内容
NO.883976
茶漬けさん(女性/30歳)
2014/12/11 21:54:24
結論。先輩Aさんはあなたが嫌いなのね。それしかないでしょ....
否定しちゃダメよ。あなたが辛くなるだけだから。
残念だけど、世の中、最低な人間ってどこにでもいるのよ。
働く場所を間違えたの。そうでしょ。
転職しましょう。頑張ってください。

投稿情報 内容
NO.883949
あさん(女性/23歳)
2014/12/11 13:42:51
どこの職場へ行っても
大変ではあると思いますし、
嫌な事がある度に仕事を辞めるというのは
あまりお勧めしたくありませんが、

貴女様にとって、その職場はまともに働ける環境ではないように感じます。

私の職場にも
気が強い+長年居る という事で
(表向きはそうじゃないようにしていても)敬遠されている
おばさんがいます。

理不尽、自己中な部分もありますが、
真面目に働いてはいる方だと思います。
(上から目線みたいな言い方になってしまいました。)

でも、貴女様の職場の方は
人のポケットにゴミを入れるなんていう
仕事じゃない事を職場でするんですね。

お喋りに夢中になるのも迷惑な話です。

私の職場にもいます。
手伝ってもらっている事に気づかず、
お喋りに夢中になっていたんです。

迷惑以外の何ものでもありません。

もう少し真面目に働けそうな所を探すのをお勧めします。

投稿情報 内容
NO.883947
えりんぎさん(女性/27歳)
2014/12/11 13:35:32
すごく小さい嫌がらせでもちりも積もれば大爆発しましよね!!!
ただでさえ疲れてる時にそんなゴミとかポッケに入れられたら先輩とか気にせず人として怒っていいと思いますよ。

それにしてもあほらしいですね。子供なのかな???バカなのかな??

そんなところさっさと辞めましょう!!楽しくて働きやすい職場なんて他にいっぱいありますよ。

でも辞める時は最後バシッとそのAさんには色々伝えてほしいですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.