悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 好きな人を忘れられない。(同性愛者です)

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.183206 好きな人を忘れられない。(同性愛者です)
桂さん(女性/21歳)
2014/12/11 16:35:26
自分は同性愛者です。現在21歳になるのですが、高校の頃に好きな人がいて今でも忘れられません。

彼女は美人で入学式で一目惚れでした。自分とは性格が真逆で、彼女は明るく、面白く、いつも輪の中心にいるような人ですが、自分はコンプレックスも多く、友人も数える程度で、基本一人で居ることが多いので、彼女とは友達にすらなれないだろうと思っていました。ある日自分が一人でいる所を彼女が声をかけてくれました。それは同情か何かだと思いますが、今までそんな人と出会った事がないのでかなり嬉しかったです(自分の話しかけんなオーラのせいかもしれませんが)。その日から挨拶とか学校でも話しかけてくれたり、彼女と話していると他のクラスの人ともすんなり仲良くなれたり、初めて学校がすごく楽しく感じて、誰かと居る事がこんなに楽しいと知りませんでした。180度世界が変わりました。

好きな人にこんな風に今まで関われた事がないので本当に幸せでした。高校一年の頃が人生で一番幸せです。高二になってから彼女とはクラスが離れ関わる事が減ってましたが、彼女は自分とすれ違った時は毎回声をかけてくれたり、それだけがすごく嬉しかったです。高三になった時、だんだん罪悪感を感じました。きっと彼女は友人として仲良くしてくれてるだけだろうと、恋愛感情を持つのは間違ってると思いました。彼女はいつも明るく楽しそうに沢山の友人といて自分とは全く違う人で話す事すら悪い事に感じました。ある日話しかけて来た時に彼女を無視しました。その日から目が合ってもすぐに逸らしたり、とにかく存在を無視しました。卒業まで謝る事も何も出来ませんでした。

もう卒業から3年近く経ったのに今でも彼女以外に考えられません。彼女がもし変わっていたとしても好きなままでいると思います。このまま一生ひとりなのかもしれません。彼女と友人関係すらまともに続けられないので、自分は誰とも上手くいかないと思います。会社で話しかけてくれる人にもイマイチ仲良くしようという気が起きないし、一緒にいる価値がわからなくなりました。どうしたらいいのでしょうか。時間が経てば解決するのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.884101
じんさん(男性/22歳)
2014/12/13 23:47:50
はじめまして。投稿を拝見致しました。

とても素敵な方に出会えたのですね。
相手に対する気持ちと同じ分だけ、悩まれたのだと存じます。
今でもお相手様への想いをお持ちだということは、今までの数年間も気持ちの大きさと同じだけ、
ふとした時に切なさを感じられたのではないかと存じます。

ご質問とは関係のないことへのご返信になってしまうのですが、、、

お相手様に気持ちをもつことは「本当に」間違っていたことでしょうか。今は、どう思っていますか?

実は、罪悪感で無視することを選択したのではなく、受け入れてもらえないであろう「本当の気持ち」に恐怖を感じられていたのではないでしょうか。


またいつそのお相手様が桂様の前に現れても大丈夫なように、
またいつそのお相手様と同じくらい素敵な人が現れても後悔しないように、
これからの「自分らしさ」というものを模索されてみてはいかがでしょうか。
今度は最後まで一緒の時間を笑って過ごせるように、今度は少しでも「本当の私」を見てもらえるように。

現在という時間は、常に未来を目指しています。
それは言い換えると、必ず「未来」のための過去、そして現在があるということだと考えます。
彼女への想いや態度を考えてきたこの数年間は、今の桂様にとって必要なことでした。
それは言い換えると、お相手様に想いを持ち続ける過去が、今の桂様、これからの桂様を作って行くとために「必要」なものであったということだと思います。


これから桂様がどうしたらいい、どうなればいいのかは
その「想い」が知っているのではないでしょうか。

長々とご返信してしまいました、見当違いでしたら申し訳ありません。
ぜひ、お心当たりがございましたら考えられてみてください。影ながら応援致しております。



投稿情報 内容
NO.883988
Cocoさん(女性/50歳)
2014/12/12 00:23:13
桂さん はじめまして

彼女に対して罪なことをしましたね
文章を読む限り彼女には何の落ち度もないようなのですが・・・
せめて卒業の時謝っておくべきでした。
きっと傷ついているでしょうね
ずっと気にかけ声を掛けるってクラスが変わってもなかなか出来る事ではないでしょう。
クラスのなかよしで用が足りることですし

探し出し謝って前のような関係をあわよくば送りたいのですか
もしそうして話し合えたとしてもなかなか相手には受け入れて貰えないでしょうね
3年前みずから彼女を絶ったのですからこれ以上何を求めますか?
あなたは彼女に囚われすぎているようですよ

貴女の気持ちは時間が解決することと思います

これからの長い人生
誰とも仲良く出来ないなどと決めつけはいけません
早く立ち直って他人との関係を構築できるように努力するべきです

心のバリアーを外し解放してみてください
新しい出会いがあり刺激を与えてくれる友人が必ず現れますから

投稿情報 内容
NO.883965
かあくんさん(男性/48歳)
2014/12/11 18:02:35


捜して告白するしか無い思いますよ。







投稿情報 内容
NO.883960
ちびまる子ちゃんさん(女性/24歳)
2014/12/11 17:20:45
私も同性愛者です。

私たちの恋って相手が異性愛者なら、その人に恋人や好きな人がいなくても告白できない、切ない恋ですよね。

好きな人を無視してしまう気持ち、よく分かります。

貴女はどうしたいですか?

彼女に謝りたいんですか?
会社の方たちなどと、ごく普通の人間関係を築きたいんですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.