悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > 自分の

アンケート

投稿情報 内容
NO.183210 自分の
ななしさん(男性/99歳)
2014/12/11 18:52:50
自分のこれまでの人生に満足していますか?
今の人生に満足していますか?
そう、そうでない理由を教えてください。
自分は満足していないです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.884014
貝殻さん(女性/30歳)
2014/12/12 15:30:51
満足かどうか、まだ分かりません。

息子を立派な大人の男に育てられるかどうか、これに尽きます。

優秀な息子を授かり、神に感謝しています。
きっと私が未熟者だから、出来の良い息子を授けて下さったのでしょう。息子がもたらしてくれた人生はとても大きい。









投稿情報 内容
NO.884009
いちさん(女性/29歳)
2014/12/12 11:44:07
満足していません。

後悔や妥協があったから。
でも感謝はしています。その事柄のおかげで今の自分が在ると思うから。

満足したら終わり…というか現状におごることなく、より良くしていけるように努力していきたいです。

そして死ぬ時
私の人生満足だったーって思いたいです( ´艸`)

投稿情報 内容
NO.883998
匿名さん(女性/38歳)
2014/12/12 07:07:01
私は、満足しています。
一時は、死にたいくらい自分の人生を恨んだ事もありました。今もうつ病と闘いながらの生活です。
でも旦那と出会い、病気も承知で、結婚して頂き、娘を授かり、今は、世界一幸せだなって思います。
あの頃の苦しみや今のうつ病のおかげで、優しくなれたり、許す事が、できる様になったし、もうダメだって思っても、限界だって思っても、身体が、動く、思考力が、あると思うと、まだ限界じゃないって分かる。
限界だなんて、考える余裕が、あるうちは、限界じゃないって知っている。
それは、本当に限界の時は、記憶が、無いのに生きてると言う経験が、あるから、分かった事、そんなどん底まで、経験すると、全てに感謝できるし、全てが、幸せだと思えます。

どれか一つでも、欠けてたら、私は、今も傲慢で、強い振りをして、意地を張ってまだ苦しみから、逃れられなかったし、旦那の本当の心すらも、見えなかったかもと思うと、あの頃の苦しみにも感謝が、できる。
本当に満足していますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.