悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 摂食障害を恋人に打ち明けることについて

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.183214 摂食障害を恋人に打ち明けることについて
とまとさん(女性/24歳)
2014/12/11 21:21:10
初めまして、こんばんは。初めて投稿させて頂きます。


中学生のときに摂食障害を発症し、拒食と非嘔吐過食を繰り返し続けています。

ここ1か月、異常なまでの「食べなければ」という強迫観念から過食を繰り返し、10キロ近く太りました。
負のサイクルから抜け出せない自分に対してはもちろんですが、それ以上に悩ましいのが年末に遠距離恋愛をしている彼に会うことです。
1か月ほど前に最後に会ったときから、10キロの増量。驚かれるのはもちろん、嫌われてしまうことが怖くてたまりません。
こんな太った自分をみせる訳にはいかないと、先週から”別れ”の二文字がずっと頭に巡っているのですが、もういっそ振られることを覚悟でこの機会に摂食障害を患っていることを打ち明けようと思っています。

けれども彼との交際はいまだ1か月ほどで、年末に会うのは実に2回目のデートです。
お互いの間に信頼関係が構築できている訳ではありませんし、まだまだ知らないことの方が多いです。
そのような関係性でこんな重たい話をするのは彼にとって酷でしょうし、今後の私への接し方が分からなくなるだろうと思います。
また、私は普段「明るい盛り上げ役」として振舞っており、「強い人だね」と誰からも言われているだけに、摂食障害の告白は彼の中での私が大きく変わってしまうように思います。
彼が好きだと言ってくれているのは、太っていない明るく元気な私です。


交際1か月で打ち明けるには早すぎるとも思いますし重たい女だとも思われたくないのですが、この病気を隠しながら付き合うことには限界を感じています。
前の恋人も、この病気を打ち明けられないことへの葛藤から別れを選びました。
年末に会えないと伝えれば、必ず理由を聞かれると思います。そのときに正直に打ち明けようと思うのですが、どのように伝えればよいでしょうか。
また、そもそも正直に打ち明けることは正しい選択だといえるのでしょうか。

摂食障害だけでなく鬱など他の精神疾患も含め、恋人に打ち明けるべきか、どう打ち明けるべきかなどアドバイスを頂ければ幸いです。
長文ですみません。よろしくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.884006
とまとさん(女性/24歳)
2014/12/12 10:26:55
颯天さん

コメントありがとうございます。
メールは毎日という訳ではなく、1週間に2〜3日程度です。
告白されたのは、最後にお会いしたときです。

バーチャルな恋愛だとは思っていなかったのですが、でも遠距離恋愛はどうしてもメールや電話に頼ってしまうので、確かに”バーチャルな”恋愛なのかもしれません。
正直、会えない分今までの恋愛にはあった「付き合っている」という実感がありませんし・・・。

リアルな恋愛が近距離恋愛を指すのであれば、颯天さんの仰るように今の私にはリアルな恋愛はできないとつくづく感じています。
「どうしたら会わずにいられるか」ばかりを考えてしまい、今までもそのために失敗してきたので・・・。

お答えいただき、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.884004
とまとさん(女性/24歳)
2014/12/12 10:18:59
ぷーくんさん

コメントありがとうございます。
やはり、理由を言わず会わないでいるのはおかしいですよね。限界を感じ、勇気がでたら打ち明けてみようと思います。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.884002
颯天さん(男性/41歳)
2014/12/12 09:56:23

付き合って一ヶ月。

次に会うのは年末。

一回会っただけの遠距離恋愛。


毎日、mailしてますか?

mailのやりとりの中で告白されました?


mailの中では恋人ですね

貴方の鬱と摂食障害が完治するまでmailの中で恋愛するべきだと感じました。


リアな世界で今後、彼と会うと貴方の心が傷つきそうで心配です。


バーチャルとリアは別物ですからね…




投稿情報 内容
NO.883996
プーくんさん(男性/34歳)
2014/12/12 06:03:41
話さずにただ会えないからって言っても相手が変に思うから、なるべく正直に話したほうがいいと思いますよ わかってくれるなら何を対策したらいいか?考えてくれるはずですよ。 





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.