悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 複雑な気持ちです。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.183221 複雑な気持ちです。
とまさん(女性/40歳)
2014/12/12 14:56:57
小さい頃から 親から目の敵にされ虐待をされ そだちました。 色々あって 親から縁を切られ 連絡は取らなくなり 2年が経つ時に 弟から お前の娘から話は聞いてると思うけど 親父が危篤 もう顔見せてもいいんじゃないか?とメールできました。娘からはなにも聞かされてなく 今回のように私に直接メールが遅れるなら送ればいいのに 変な理屈をくっつけてきて
わたしはお見舞いに行くつもりも 葬儀も出るつもりはありません でも 心のどこかで どんなことをされて育てられても 行かなければいけないのか?散々なことをされ顔も見たくないと思っても行かなければいけないのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.884065
とまさん(女性/40歳)
2014/12/13 07:07:37
お返事 ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.884034
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/12/12 21:28:27
人は新しい変化に直面したとしても、変化に対処する能力と精神的な力は、その者の内面的な素養として顕在しているものです。

貴女の過去の出来事が今の貴女を形成しているとするならば、その自分に自信を持って、対処なさること。


親に虐待され、勘当された貴女は、もう過去に脅かされることなく生きなくてはなりません。それが貴女の今の人生なのです。

それにたとえ批判されたとしても、貴女は、人としての価値に疑うこともありません。

まあ、お父様と面談なさるか、否かは別としても、人格を否定された事実に呼び戻しされることはないのです。

貴女は貴女個人として親にそれなりの思いを寄せていればいい。

遠くから、貴女なりの惻韻の情でもって。。。もう、恐怖を抱く必要もないのです。

哀しい親子間係だけど。。。でも、挫けてはならない。

貴女は自分なりに自立なされて一人の女性として堅忍不抜に生きればいい。
その重い境遇に生きるのが、貴女の人生なのだから。。。

憂うことはないから。。。

しあわせになってくださいね。。。

投稿情報 内容
NO.884024
満月さん(女性/61歳)
2014/12/12 18:38:18
私も行かなくてもいいと思います。

長い年月が経って、あなたが許すことができたらその時に、お墓に手をあわせても遅くはないと思います。

あなたの心のままに…。

投稿情報 内容
NO.884016
通行人さん(男性/40歳)
2014/12/12 16:03:51
腐縁に縋っても「腐るだけ」です。
腐縁はキッパリと切り捨てる事が良縁を結ぶ秘訣です、ハイ。´ω`)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.