悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > アドバイスください。

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.183228 アドバイスください。
ももんがさん(女性/18歳)
2014/12/12 20:32:58
私は受験生で塾に通っています。
来週から始まる冬季講習で大学別の英語の講座を選択したのですが(○○大学英語講座という感じです)クラスの男子もその同じ講座を選択したと教室で話していたのを聞きました。

その男子に私がその講座を選択したこと、同じ講座を受けていることを知られたくなくてとても憂鬱で、悩んでいます。

私は成績も良くなく、
その大学は難関大学であり、
また、その男子は人のことを面白がって友達に話したりする人で

あいつはどこの大学に行くらしい、塾で何の講座を取ってる、と友達と面白がって話しているのを何度も聞いたことがあります。

そのことを母に話したらそんなこと言っている暇があるなら恥ずかしくないくらいの学力をつけなさいと言われてしまいました。
本当にその通りなのですが理解してもらえずとても悲しいです。

みなさん、塾の教室でその男子に気づかれない方法、
そんなことは気にするな等のアドバイスをください。

長文、分かりにくい文章ですみませんでした。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.884058
YUUさん(男性/25歳)
2014/12/13 02:01:49
塾で男子に気づかれてもそんなこと気にするな。
大事なのは、英語講座の勉強に集中すること!
英単語や文法を覚えて、リスニング力を鍛える。

大学入試でも同じやで。たとえその男子に気づかれても、気にするな。
入試で大事なのは、今まで勉強してきた努力を発揮すること、そして凡ミスをせず、焦らず丁寧に問題を解くことや。

人のことを面白がっている奴は、器の小さいしょーもない奴や。気にするだけ時間の無駄だね。

ももんがさん、君が今すべきなのは勉強や。
それから、大学入試は落ち着いて問題を解くんやで。焦れば焦るほど、集中力が切れて凡ミスが多くなる。焦りは禁物や。

大学入試に合格することを祈ってます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.