悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > バカは罪?

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.183260 バカは罪?
なずなさん(女性/18歳)
2014/12/14 06:07:20
この前外国人と話しているとき、私が「すこしバカな子の方が可愛いよね」と言ったら、えっ!?っと言われました。少しバカな方が愛嬌があるし、真面目すぎて面白くないよりはいいって意味だったんですけど…「バカや無知って可哀想な事だよ。なんでそれが可愛いの?」と言われ困ってしまいました。確かに相手の言っている事もわかるんですが、バカを可愛いと思ってしまう私って変ですか?よくテレビでおバカタレントっているけど、それって日本だけですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.884182
ノン本物さん(女性/50歳)
2014/12/14 22:32:34
「馬鹿」を「可愛い」と表現するのは如何なものか、と思います。

TVの街頭インタビュー等で「可愛い」や「ヤバい」と言う若い人達がいますが、どんな場面でもその2つの言葉を連発する表現力の無さに、唖然とさせられることがあります。

失礼ながら、オブラートで包むように「馬鹿」を「可愛い」と表現しても、「可哀想」としか思えません。きつい言い方ですが。

ただ「馬鹿」と言われる状態を改善しようと努力している人は「馬鹿」ではないと思います。

投稿情報 内容
NO.884166
颯天さん(男性/41歳)
2014/12/14 20:46:57

無教養は罪ではないと思いますが生きてて必ず損します。


税金の還付、行政の福祉などは申請制ですので、知らないと戻るお金も戻らない。


徴収は住所が移転しても必ず追っ掛けて来ます。

また愛嬌の範囲を越え小学生が分かるような事や漢字、一般常識を知らないと教養がある人間とは付き合えない確率が高くなると思います。



この前、東大と京大の大学生がクイズで競ってましたが化け物かと思いました
( ̄◇ ̄;)


あれは別格としても


○肉○食



を弱肉強食ではなく焼肉定食と答えたり、mailで送った簡単な漢字が読めなかったり、意味が分からなかったりしたら愕然とします。


人生、ノーマルな人間より確実に損すると思います。



投稿情報 内容
NO.884159
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/12/14 17:56:54
オヤジは「無知は罪」だと思います。

ただ、バカはバカですも、そのバカを自己演出出来る方のこと(それは逆に頭がいいともいえる)。

その意味ではバカと「無知」は違うと思います。

言い変えれば、本当のバカは罪だと。

自己対処能力のない方は周囲に悪害を与えます。

人に迷惑をかけることは、やはり良くないですからね。

私の周りにもそのような方がいますが、「尻拭い」や「謝罪」に翻弄されています。
困った御仁でもある。

女の子がバカっぽいのは可愛いいものです。
それは愛嬌(魅力)ともいえるからね。。。

バカをイディオムと限定とすれば、シャレになりません。

でも、バカっぽいのは、ステキだと思うよ。
欧米人には日本人の「それ」は理解出来ないでしょうね。。。

可愛い女は好かれます。
その意味では、奥が深い。。。

オヤジは貴女の「それ」でいいかと思います。

投稿情報 内容
NO.884129
キモオタさん(男性/20歳)
2014/12/14 07:16:57
バカっぽい女の子好きw
ガチの馬鹿は嫌だが

投稿情報 内容
NO.884128
たまさん(男性/26歳)
2014/12/14 06:55:25
バカはかわいいと思うよ。ハムスターだって犬だって、ちっちゃいのもかわいい要因の一つだと思うけど、人間より賢かったらやっぱ恐いと思うよ。バカは無害故の可愛さがあると思う。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.