悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 忘年会の送迎

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.183269 忘年会の送迎
なかさん(女性/46歳)
2014/12/14 18:54:53
職場で、忘年会があるのですが、お酒を、飲まない私は同僚の送迎を、依頼されました。しかし、現在、私の住む所は、雪が多く運転の自信がないと断ると、みなよそよそしくなり、嫌みを、言ったり、当てこすった言い方を、毎日するようになりました。
こんなことで、態度を変える子どもみたいな人達と働くのが辛くて書き込みました。子どもに言わせると空気を、お母さんは読めないねと言いますが、私は間違ってるのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.884359
謎の土星人さん(男性/45歳)
2014/12/18 04:31:42
なかさん・皆さんはじめまして。

なかさんが書いておられる内容を読む限りは、なかさんには全く非はないと思います。
そもそも、いい大人が自力で帰れないぐらい泥酔するのがおかしいんです。

しかし職場の人間関係ともなると、正しいからそれで終わりと言う訳にも行かないかも知れませんね。本来なら酒を飲まない人間に出席させる段階でパワハラなのですが、人間関係を重視するなら他の事で何かありがたいと思われるようにするのが理想かも知れません。

でも、その飲み会はいつか居心地の悪い嫌な場になるかも知れませんよ。普段の仕事でしっかり人間関係を作って信頼を得て下さいね。

投稿情報 内容
NO.884188
満月さん(女性/61歳)
2014/12/15 00:10:16
全然間違ってませんよ。

他のことならともかく、人の命を預かるということですから…。
その人たちは、タクシーで勝手に帰ればいいでしょう。
自分勝手な同僚ですね。^^;

あなたは間違ってないので、普通にしてればいいと思います。
忘年会が終わってしまったら、そのうち忘れてしまうでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.