悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 主人を愛してないかもしれない

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.183329 主人を愛してないかもしれない
鳥乃さん(女性/30歳)
2014/12/18 00:20:03
こんにちは。結婚1年目の30歳です。主人とこの先やっていけるか悩んでいます。
主人は優しくよく気がつき、私を大事にしてくれます。
ただ、他人にも情が深く、飲み会などは殆ど出席。特に夫婦で誘われる友人との食事などは、どんなことがあっても出向こうとします。
私はどちらかと言うと社交的でなく気が進まないので断ると、「妻としての役目や、俺の顔が立たない」と論理的に説得してきます。
彼が言ってることも最もですが、こんなやり取りが何度もあり、正直疲れました。
もともと、主人とのセックスはあまり楽しめなく、既にセックスレス状態に近いです。
主人のご両親はとても良い方でその点は恵まれているのですが、当の主人に対してこんな気持ちでこの先やっていけるのか自信がなくなりました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.884368
颯天さん(男性/41歳)
2014/12/18 08:34:37

御主人を彼と書いている。


優しくて真面目で律儀と書いているけど、書いてる内容は優しい部分はあるけど、とても自分勝手で、独善的で頭が固く融通が利かず、セックスも自分勝手で愛撫も無く自分が果てると終わりと訴えているように感じました。


嫌がる妻を自分の都合で無理矢理連れていくことに申し訳ないという気持ちを持てず、一緒に行って当たり前との発想の時点で解決は難しいと感じました。


貴方がそれは受け入れ、違う部分で譲歩を引き出すしかないような気がしました。


セックスは男も女もハズレがあります。


運動と同じでヘタクソな人間は絶対に上手くなりません。


バスケットボールやバドミントンが下手な人間がどんなに練習しても上手くならないのと同じです。


また特徴として自分勝手です。


やる気のないガバガバなマグロ女を妻にすると貴方と同じ気持ちになります。


少しづつ少しづつ、改善していくしかないと思います…





投稿情報 内容
NO.884367
ぱちこさん(女性/24歳)
2014/12/18 08:31:29
悩んでいるのにすごく失礼な言い方に聞こえてしまうかもしれないのですが、、
とても羨ましいです。

DVやら不倫やら虐待やら、、他にもたくさん夫婦間家族間で問題になることはある中、それが一番の悩みなのだとしたら、本当に本当に恵まれていて羨ましく思います。
それを自ら捨ててしまうのは勿体無いと思ってしまうのですが、、
相談者さんにしてみればとても辛い悩みなのですよね…。

どちらか一方が我慢して合わせ続けるのでは理不尽に感じてしまうでしょうから、
夫婦揃って誘われた時には二回に一回、応じるようにすることは出来ないでしょうか??
今回は旦那さんが我慢、次回は貴方が我慢、、という繰り返しになればとても平等で、私だけが我慢してると思わずに済むと思うのですが…!
単純思考すぎるかもしれませんが、、。

投稿情報 内容
NO.884361
匿名さん(女性/38歳)
2014/12/18 05:37:01
価値観が、違うのは、仕方のない事だけど、社交的では、ない貴女にとっては、付き合いを押し付けて来るのは、疲れてしまいますよね、

私は、人にあまりにも気を使ってしまうらしく、次の日は、疲れてダウンしてしまいます。

なので、なるべく、旦那の友達には、家に来てもらう様にしています。

家なら、途中キッチンで、休んだり、気晴らしが、できるので、少しですが、気持ちが、落ち着けるので、良いのですが、料理や後片付けは、大変です。
(旦那には、言えません。)

私の旦那も人付き合いは、大事にする人で、真夜中に、突然友達からの呼び出しにも行きます。
でもそんな、優しく思いやりのある旦那が、大好きです。


セックスレスとありましたが、旦那とのセックスが、楽しくないのは、苦痛だったり、欲求不満になったりは、していませんか?
そのせいで、貴女が、イライラしたり、口調が、キツくなったりしては、いませんか?
私は、セックスって大事だと思います。
お互いにセックスから得られる安心感や満足感、女性ホルモンのバランスなど、たくさんあると思います。

私は、鬱からとても情緒不安定になってしまったり、寂しくなってしまったり、した時に、旦那から抱きしめられ、セックスをしたりするととても安心したり、旦那を愛しく感じて元気になります。

セックスが、男と女の確認にもなったり、します。
例えば、ですが、女として見てるから、セックスにも繋がるし、セックスしてもらう為にも、旦那を立てて、可愛い女でいたいと思います。
性的対象だから、女でいる努力を惜しまずしようと思うのだと思います。

セックスレスを改善させるのも凄く大事だと思いますよ!

旦那とのセックスのどこが、楽しめないのか、理由は、分かりますか?
理由が、分かるなら、早目に改善して下さい。

投稿情報 内容
NO.884352
鳥乃さん(女性/30歳)
2014/12/18 01:36:05
優しい時間様。早々にご助言ありがとうございます。
仰る通り、そもそも彼と結婚決めたのは、「平凡で平穏」なところを求めてでした。
またご推察通り、彼はとても真面目で律儀で、几帳面な人間です。
私はその真逆である為、窮屈さを感じているのかもしれません。

ご指摘頂いた全てが、身に染みますが、確かに腹をわって話すという機会があまりなかったかもしれません。

私は伝え方が下手で、強く言ってしまったり、誤解を招く気持ちの伝え方しかできません。

なので、誰からも穏やかで優しいと評される彼をイラッとさせるのは、私の許容範囲が狭いからと思っておりました。

私自身の考え方や捉え方も見直したいと思いますが、どこかで今一度、自分の思いを伝えてみたいと思います。

物事をもっと大きな視野で捉えれば、長い人生の些細迷い位に思えますよね。

投稿情報 内容
NO.884348
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/12/18 01:00:59
貴女の旦那さんは、律儀で真面目な方と認識しましました。

貴女にとっては、片苦しいのかな???。。。

夫婦といえども「主観」がございます。
相手に「迎合」することに異和感を覚えることもあろうかと思います。

貴女には貴女の個姓がございますからね。。。

「いい旦那」ほど怠屈でもある。

でもね。。。そんな彼なればこそ、長いスパンで見れば、よき夫でもあるのです。
人生は長い。。。怠屈であっても、それがよき場合もある。
無理強いなさらずとも貴女は貴女なりに対峙なされたらいいかと存知ますよ。

圭角化した比翼連理よりも肝胆相照方がいいですからね。。。
お互いのロジックを大切に。。。

別個姓と考えて、お互い尊重なされて。
それが夫婦仲良くする秘訣。

既成概念に囚われず、大らかに生きましょう。

自分の人生は自分だけのもの。。。好きに生きればいいんですよ。
フリーハンドでいきましょう。わがままに。。。

こころに制約を与えずに自由に。。。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.