悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > ミルクの後でおっぱいをほしがる

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.183337 ミルクの後でおっぱいをほしがる
めいさん(女性/28歳)
2014/12/18 10:47:58
生後2か月3週間の娘です。
現在母乳とミルク混合で育てています。
ミルクは一日3回昼、夕方、寝る前に160ml与えて、後は母乳です。

夜中はまとまって寝てくれるようになったので、おっぱいが休まって量が出るのか、朝の授乳は2〜3時間もってくれます。
それ以降は1時間おきに欲しがるのでミルクにするんですが、160ml飲み干しても、残しても必ずおっぱいを欲しがります。
そして、おっぱいを咥えたら5分と経たずに寝てしまいます。

おしっこもうんちも出ていますし、体重の増え方も問題ないと言われました。
ただ甘えたいだけなんでしょうか?

あとお昼寝する時は私の膝の上でしか寝てくれないので、中々動く事ができません。
こういう甘えたがりって今のうちだけでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.884441
匿名さん(女性/38歳)
2014/12/19 11:27:34
確かに、二人いる方は、大変かも知れませんね…
私は、二人目は、難しいので、その心配もなさそうですが…

今は、娘を言い訳に、家事を休めないのが、ちょっと残念(笑)

今のうちにたくさん休んで、子供との時間を大事にして下さい。

きっとあっという間に、育ってしまうんだなって思います。
6歳までが、あっという間でしたから、きっと、これから先もあっという間なのかなって思います。

甘えてくれる時間も、あっという間です。
私もですが、子供と一緒に、私達は、親に、子供は、大人にいっぱい楽しんで、成長できたら、良いですね!

投稿情報 内容
NO.884439
めいさん(女性/28歳)
2014/12/19 10:47:24
匿名さん、お返事ありがとうございます。
家事が出来ないと思う事はあっても、家事を休む時間をくれているという考えは今までなかったです。
そう思うと少し気が楽になりました。

2人以上お子さんがいるママさんに聞いたら「上の子がチョコチョコ動き回って目が離せなくなるから、下の子は泣いてもほったらかす事が多くなる。存分に甘えられるのは初めて産まれた子の特権よ」と言われ納得しました。
今は甘えたいだけ甘やかそうと思います。

投稿情報 内容
NO.884396
匿名さん(女性/38歳)
2014/12/18 19:22:57
家の子は、ミルクを一切、拒否されてしまい、母乳だけで、育ちました。
両方飲んでくれるだけ、羨ましく思いました。

きっと甘えてると言うより、お母さんの胸に、触れると安心するのだと思いますよ!

家の子は、二歳までは、おっぱいが、ないと寝られなくて、私が、離すと起きてしまい、いつまで、って思いましたが、その時間を、私の本を読む時間や編み物の時間だと思って楽しんでいました。

家事を休む為に、子供が、くれる大事な休憩時間だと思って、堂々と家事を休んでいました。

家の子は、公園で友達の子供と遊ぶ様になった時に、赤ちゃんが、おっぱいを飲んでいるのを見て、いきなり、おっぱいを卒業してしまい、私は、とても寂しかったです。
今は、まだ6歳なので、まだ私に、家では、お願いすると、抱っこさせてくれたりしますが、きっともう少ししたら、断られたり、親離れ子離れしなきゃいけないのかなって思うと嬉しい反面、寂しく思ったりします。

今のうちだけです。
楽しんで大丈夫ですよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.