悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 離婚を考えている

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.183368 離婚を考えている
おはなさん(女性/26歳)
2014/12/20 17:53:39
結婚6年目。夫29歳 美容師、私26歳 看護師、子供4歳と2歳の家族です。

長文になります。

できちゃった婚をしまして、今に至ります。
結婚当初、お互い貯金もなく、夫は時々、夜間に副業していたことがありました。私は、産前ギリギリまで働き産後すぐ日勤のみ(夫の希望で夜は子供のそばにいてほしいということで)ですが働いていました。
夫婦の財布は話し合いの上、別にして、生活費は完全に折半ということでやって来ています。
そんな中、二人目が欲しいと夫と二人、話していた頃に二人目を妊娠。しかし、夫からは中絶しろ、と言われました。話し合いの末、産むことになりました。その後、夫には結婚前からの借金があることがわかり、二人目出産後はフルタイム(夜勤も)もしつつ、私も、副業をしていました。

夜勤以外にも夜、母親がいないことは子供たちはもちろん、私自身もつらく、夫の反対を押しきり、私は、副業やめました。しかし、その頃も夫には副業をしてもらっていました。

しかし、いつまでもそんな生活しているわけにもいかず、夫の浮気などもあり、私は、離婚するつもりで遠く離れた田舎の実家に帰る決断をしました。
夫は頑なに離婚には応じず、私も子供から父親を奪ってしまうことに迷い、やり直すつもりで、地元に夫も一緒に帰ってきました。

私の地元は本当に田舎で、夫も美容師以外に資格もないため、隣にある少し大きな町の美容室に車で通勤しています。(公共交通機関は1時間半に1本のバスのみ)
私は、地元の病院で夜勤をしながら働いています。
夫は通勤時間がかかるし、仕事自体も夜遅いので家事はほとんどせず、朝、子供たちを保育園に送るぐらいです。


夫の給料は、働いた当初は試用期間のため、時間給でしたが正職員になり3ヶ月になりました。しかし、地元に来て半年ですが生活費は一切もらっていません。引っ越しても、生活費は折半と二人で決めていましたが、、、
私は、夫より5万ほど給料は多いですが、この半年で生活費のすべてを支払ってます。しかし、月の給料だけでは足りず、せっかく貯めた貯金を切り崩しながら半年立ちました。今月入ったボーナスも夫の借金の支払いですべてなくなりました。

このままでは生活できないし、夫に生活費をいい加減、出してもらえないか聞くと

美容師の講習や通勤のガソリン、自分の保険、自分のタバコ代で給料なくなるから、生活費は入れられないと言われました。

あぁ、私は、どうして早く離婚しなかったのか。
と後悔。
そして、離婚を決めました。
しかし、やはり子供の父親であることを思うとためらう自分もいます。

どうか、私に喝を入れてください。
子供がいて離婚された方で、子供にはどんな話をしたかも知りたいです

投稿を締め切りました。




まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。




Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.