悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 不倫解消後

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.183370 不倫解消後
ももさん(女性/29歳)
2014/12/20 18:21:07
1年半ほど続いた不倫関係が終わりました。(遠距離になり自然消滅)

何で関係を続けていたのか、今では考えられないほどに最低な男でした。もちろんそんな相手と関係していた私も最高に頭がおかしく、最低な人間だと思います。

それはさておき、相手から連絡が来なくなったその日に速攻で連絡先を削除してここ数年何事もなく、むしろ相手の存在すら忘れて過ごしていたのですが、先週、不倫相手と思われるアドレス(特殊なので、覚えていました)から 元気? という内容のメールが届きました。
返信はせずメールを削除し、アドレスを変え、相手のメアドを拒否設定。

ずっと私の連絡先を消さずにいたことも気持ち悪いですし、今さら何のつもりでメールを送ってきたのかも疑問です。
生活カツカツの人だったから、過去の不倫をネタにゆすられるのかも…とか今さら家族に不倫がバレたんじゃ?とか、不安になってきました。

このまま無視していればいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.885805
ももさん(女性/29歳)
2015/01/09 10:11:04
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
コメント下さった皆さま、ありがとうございます。

別れた後に私は独身男性と結婚しておりまして、先月無事に第一子を出産しました。
本当に馬鹿なことをしたと悔やむばかりです。家庭を持ち、ますますその思いは強くなりました。

その後ですが…
アドバイスいただいたとおり、相手からのメールは無視しました。
拒否されていると気づいたのでしょう。先週、今度は電話番号でメールがきまして…電話番号も消去していたために拒否設定できておらず、届いてしまいました。(今は拒否設定済みです)
内容は詳しくは書けませんが、ネットで調べればわかるようなことを、わからないので教えてくれというものでした。
これは建前でそこまでして連絡がとりたいのか?または本当に聞きたいことがあるのか?前者なら気持ちが悪すぎるし、後者であれば馬鹿にされているとしか思えません。
かなり怒りを覚えたので、ググれカスくらい言い返してやりたいのですが、やはりこれも無視したほうがいいのですよね…

投稿情報 内容
NO.884549
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/12/21 00:32:26
是生の意味でもう一文。

貴女には夫やお子さんはおられるのかな?(前文では、既婚男性との不倫で貴女は独身と会釈)。

もし、そうならもう迷うことなく家族を愛するように。。。
旦那さんを大切に。。。

私の妻は病でもう他界しています。
でも過去の私の不倫で彼女の寿命を縮めたのではないか?と呵責に苦みました。。。それは今も変わらない(背中の十字架は消えていない)。

だから、貴女も生き直していただきたい。
私みたいな後悔をしない為にも。。。(汗)。

投稿情報 内容
NO.884544
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/12/21 00:00:04
不倫。。。それを行う者は傲慢という鎧を身にまとわないとならない。
「我田引水」。。。自分の都合のままに生きる。。。そんな哀れな生き様を貫くしかない。。。

「青い鳥症候群」という現象がある。

童話作家、メーテルリンクの書いた話からの引用。

はっきりした展望も生き方もなしにただ、欲望のままに打算を繰り替して。。。

若い内はそれもよかろうかと。。。でもね、いずれ人は歳を取る。
老いるのです。。。その時に自分の生きた結果に愕然としても遅い。
おちぶれた肉体に誰も振り向かない。老いて美貌をなくした顔に男は感化されません。

愛の本質はそこにはない。
愛の大義とは、日々の種蒔きから始まります。
その収穫から得られるものだから。。。

人間は、生きたようにしか死ねないものだからね。。。後悔しても後の祭り。

それを今、知れとはいいません。

でも、自分の人生を振り返り「誇れる」自分であることの尊さよ。

不倫をなされて挫折し、自責し、それはそれでよき体験となすことは人生の芳醇でもあるが、それに懲りず繰り返すことも無意味を知っていただきたい。

貴女はその経験から、色んなことを学ばれたと思います。
してしまった事はより戻せません。

でも、それを反省なさるか否なかでは雲泥の差。

チルチル、ミチルのように、帰宅して鳥籠の中に求めてた青い鳥を見い出したように、貴女も生きていってください。
人生にとって「何が」大切かを見つけだしてくださいね。

泰然自若に生きてください。。。そこに貴女の本当の穏やかな人生がある。
穏やかな心を持たない者は、いくら強がっても、それは弱さの現れでしかないのだから。。。

心から愛する方との出逢いを祈ってますから。。。
本当の愛を知らずしては、生きてる意味も希薄なものです。
それは,舵を失った船のごとくに彷徨うだけ。。。

バレるとかバレないとかに翻弄されずに毅然となさるように。
もう済んだこと。明日に遠視あるのみ。

本当に自責感に囚われているなら、きっと貴女なら出来るはずだから。
そのような貴女なれば、必ずしあわせにもなれるさ。

もう迷わないようにね。。。(笑顔)

/過去の不倫に今だ猛省しているオヤジより。

投稿情報 内容
NO.884514
颯天さん(男性/41歳)
2014/12/20 18:27:12

当たり前です。考え過ぎ。



忘れて 忘れて…


もう時効ですよ…







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.