悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 初めてで全くわかりません

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.183432 初めてで全くわかりません
ここちょさん(女性/22歳)
2014/12/23 10:32:55
一昨日、検査薬で妊娠がわかり、昨日相手の方と一緒に病院に行き検査をしてきました。
尿検査では薄く反応が出て、超音波検査ではまだ赤ちゃんの姿は見えませんでした。
時期が早いかもと言われましたが、生理が止まり悪阻のような症状、眠気、体の熱り、胸の張りを感じます。
検査薬を試す一週間くらい前から、子宮の辺りがズキズキと痛みました。
今もたまに痛みます。
お医者さんに聞いたら、出血をしていないなら今もまで通りの生活を送っても平気と言われました。ですが、出血をしたら手遅れなのでは?と思いますが、本当に平気なのでしょうか?

仕事はスキー場で受付の仕事をしていますが、時たま重たい板やブーツなどを持ちます。
受付は立ち仕事です。
本格的に妊娠したわけではないので、まだ職場には言っていません…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.884720
まきさん(女性/25歳)
2014/12/24 12:24:27
妊娠の可能性があるけど、まだ赤ちゃんが小さすぎて超音波検査では見えないのかもしれないですね。
病院では赤ちゃんのいる袋はまだ確認できませんでしたか?

出血に関してですが、どんなに安静にしていても出血する場合もあるし、
どんなに動いても出血しない事もあります。
体調に気をつけるのは勿論ですが、今まで通りの生活で大丈夫ですよ。

もし、赤ちゃんがいたとしたら妊娠12週ぐらいまでは流産の可能性も高いので、職場への報告はそれ以降の方がよろしいかと思います。

私も立ちっぱなし&重い物を持つ仕事をしていましたが、職場へ妊娠を報告するまではみんなと同じ仕事をしていました。でも、無事子供を産む事ができましたよ。
どうしても身体が辛い時や不安な時は「ちょっと腰を痛めて」と言って、他の職員に重い物を持ってもらった時はあります。


投稿情報 内容
NO.884697
Kさん(男性/42歳)
2014/12/23 21:29:21

尿検査は、着床の1週間後から陽性反応は出ますが
この時期に超音波検査を行っても 赤ちゃんまで成長していない袋(着床受精卵)さえも確認できません。だから「時期が早いかも」と言われたんです。

『本格的に妊娠したわけではない』ではなく、現状は超音波検査で確認できないだけ。
検査薬や病院での尿検査で陽性反応が出てるのなら妊娠成立してます。
重たいものを持ったり等の体に負担がかかる作業は流産につながる可能性があるので 控えたほうが良いと思います。


投稿情報 内容
NO.884679
キモオタさん(男性/20歳)
2014/12/23 13:23:49
妊娠に仮も本格的もあるかw
職場には経緯を報告して周りの理解を得ておくべき。
あんま力仕事はすんなよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.