悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 自分の気持ちが分かりません

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.183447 自分の気持ちが分かりません
おぎさん(女性/22歳)
2014/12/24 06:40:14
初投稿させていただきます。少し長くなりますが読んでくだされば幸いです。

今わたしには気になる女の子がいます。三歳年下なのですが、とても大人びていてしっかりしている子で、ネットを通じて趣味の意気投合から仲良くなった友人(以下Aさん)です。
Aさんとはもう知り合って三年ほどの関係であり、それまでは時折メールを送るような普通のネット友達でしたが一年前から電話も擦るようになり、いつも電話の時間を楽しみにしていました。

その会話の中で、冗談半分で「Aさんのこと好き」と言うことがありました。それまでは本当に冗談混じりで、好意など込めていなかったのですが、ある日Aさんから「それって本気じゃないよね?」と言われました。わたしは拒否をし、何故かと訊いたら、自分は過去にネットで同性の人と付き合っていた事があるからもし本気だったらどうしようと思った、とAさんに言われました。

わたしはその事に少なからず衝撃を受けてしまいました。
その時の会話はそれで終わってしまい、その日の夜に何故か悲しくてずっと泣いてしまいました。以降冗談でも「好き」とは言わないようにしました。

Aさんには現在、現実の方で彼氏がいるのですが、一件のことがあってから彼氏との話題が上がるともやもやとした気持ちが沸き起こるようになり、話題が上がる度にとても悲しい気持ちになってしまいました。
ネットで同性と付き合っていたなら自分では駄目だったのか、と悩んだ末に、もしかしたら自分はAさんの事が好きなのではないか、と考えてしまいました。しかしそれまで同性愛に偏見は無くても自分がそうであるとは思えなかったので、これは友情の延長線なのだと言い聞かせ、好意を抱いてることはないと考えることにし、Aさんとは暇さえあれば電話をする、良い友人関係を保つようにしました。

そんな中、私田地は会って旅行をしようと計画していました。メールや電話でのやりとりだけだったのでAさんと会うのはその旅行で初めてでしたが、一日目はAさんの下宿先に泊めてもらい、二日目に二人で目的地に行くというものです。
その旅行の内容は割愛させていただきますが、一日目のその日の晩に、Aさんだけが住む一人部屋なので二人でベッドに寝る事になりました。会って数時間ではありましたが、電話でやりとりをしていたようなような会話をし、初対面であるにも関わらずまるで昔から友人だったような、むしろ家族のような感覚を抱いていたので、二人でベッドに入ることには抵抗はありませんでした。
寝ようとベッドに入ると、Aさんが後ろからじゃれてきたり抱きついてきたので、遊び感覚で仕返しをしました。ですが今思うと、少し過度なスキンシップを取ってしまったかもしれません(決して性的なスキンシップは行っていません)。
しかし相手も嫌がる様子も無く、わたしもむしろ抱きついてきてくれたことに嬉しさを感じました。二日目以降の旅行ではずっと手を繋いでたりして遊びまわり、とても楽しい時間を過ごせたとわたしは思っております。とてもとても幸せな時間だったとも感じています。

そのような出来事があってから、その晩のことが忘れられません。Aさんが抱きついてきてくれたこと、手を繋いでくれたこと。それを毎晩のように思い出すと強い孤独感に襲われます。とても幸せな時間だったのに忘れたいとも思ってしまいます。あまりに寂しい気持ちが募ってしまい、A今までのように連絡を取りたくてもやましい気持ちがあるように感じ、Aさんが多忙な時期とも重なってしまったこともあって暫く連絡せず無視をしてしまいました。けれどその間、ずっと子どものように少しでも声が聞きたい、と泣いている自分がいましたし、自分からはねのけておいてAさんから連絡が無いことに勝手に腹を立て、そんな自分に自己嫌悪…の日々が続いてるのが今の現状です。

Aさんの迷惑になりたくなくて、それならいっそ自分から離れてしまおうかとも考えましたが、今のわたしにとって一番甘えられる存在はAさんだけであり、わたしの弱さや、寂しさを受け入れてくれたのもAさんだけでした。そのせいで完全に関係を断ち切るということに踏み出せません。
冬の時期ということもあり、持病の頭痛もあいまって気分が沈む一方なので、わたしは本当にAさんに好意を持っているのかと未だに分からずにいます。
自分では正確な判断や結論が出せず、思い悩んでいると頭痛も酷くなる一方なので、どなたかから助言をいただければ気分が軽くなるのではないかと投稿させていただきました。

わたしはAさんに好意を寄せていると言えるのでしょうか。
その場合、わたしが同性愛者なら、Aさんと自分にどうやって向き合っていけば宜しいでしょうか。
この一件をどこかに打ち明けるのは初めてでとても怖いです、宜しくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.884752
おぎさん(女性/22歳)
2014/12/24 22:30:20
Mさんへ

ご丁寧に返信してくださり、ありがとうございました。
Mさんに言われて考えてみましたが、もしそれが男性ならわたしはそんなスキンシップをしなかったと思いますし、友人関係だとしても尚更快く思わないと感じました。(元から男性に苦手意識があります)
性的な行為…というのはあまり考えたくないのですが、出来ることならずっとAさんと触れ合っていたいとは思います。
高校大学と女子校に通ってきましたが、ハグをする程度のスキンシップは周りとしてきたので、その日のようにそれ以上のスキンシップを今でも彼女に求めているわたしはやはりAさんが好きだったのかなと思います。

Aさんは現在男性とお付き合いしているので、いくらネットで同性と付き合っていた事があると言っても、きっと彼女は同性愛者ではないのでしょう…。
年下の彼女のこれからの人生を考えて、Aさんとは距離を置きたいと思います。
Mさんの助言のおかげで、自分の気持ちを理解できました。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.884723
Mさん(男性/29歳)
2014/12/24 15:16:19
女性同士のスキンシップは男性同士と比べると触れ合うことが多いですよね!おぎさんが今回Aさんととったスキンシップが男ならどう感じますか?
そしてもしAさんと性的な行為をすると考えるとどう感じますか?
その答えで自分がAさんに好意を寄せているか、自分が同性愛者かより確信もてるんではないでしょうか?
もし同性愛者なら相手が同性愛者でない限り前進することがありません!お互いのためにも身を引いて次のステップを考えた方がいいと思います!
もし相手が同性愛者なら相手の喜びや幸せを感じさせる自分になることを考え行動するばいいと思います!

投稿情報 内容
NO.884724
Mさん(男性/29歳)
2014/12/24 15:16:19
女性同士のスキンシップは男性同士と比べると触れ合うことが多いですよね!おぎさんが今回Aさんととったスキンシップが男ならどう感じますか?
そしてもしAさんと性的な行為をすると考えるとどう感じますか?
その答えで自分がAさんに好意を寄せているか、自分が同性愛者かより確信もてるんではないでしょうか?
もし同性愛者なら相手が同性愛者でない限り前進することがありません!お互いのためにも身を引いて次のステップを考えた方がいいと思います!
もし相手が同性愛者なら相手の喜びや幸せを感じさせる自分になることを考え行動するばいいと思います!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.